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糖質制限にプラスして効果があったこと 7選

糖質制限を始めて約一年経ちます
最初は恐る恐るだった糖質制限ですが
慣れてしまえばどうってことない、と言えます

正直、開始当初は「食べ物を減らさず大量減量!」という勢いだけでした

一週間で4kg減量しモチベーションが急上昇しましたが
これは、身体の中のグリコーゲンが減少したことで
グリコーゲンが保持していた水分が抜けることによって起きる現象です
(※起こらない人もいます。私はグリコーゲンを大量保有しておりました

それでもちょっとやせると欲が出てきます
私の場合は沖縄旅行で海に入りたくて色々とプラスオンしていきました
自分がスーパー糖質制限にプラスして効果が上がった方法をご紹介します

※ここでご紹介するのは私の場合ですので、効果を保証するものではございません。体質に合った方法を模索するのもまた一興でございます


1.肉・魚を食べる 
 当初はスイーツ代わりの乳製品や、元から好きだった豆製品を食べて
 いました。肉よりヘルシーなイメージがありましたから。
 しかし「肉食ダイエット」は本当でした!
 肉魚等の動物性たんぱく質を食べたほうが効率が良かったです。
 これは今でもいっしょ。肉は怖くない!

2.マルチビタミン・ミネラルのサプリ
 これは肉・魚中心にしたときに「野菜が足りない」という不安を
 打ち消すのに有効でした。ブラシーボかもしれませんがw
 「肉魚に偏ると身体に悪い」と刷り込まれていましたので。
 実際ビタミンミネラルが摂れるので悪いことは無いですよね
 食物繊維はおからで摂れるのでバランス良さげ

3.オメガ3
 いつも魚を食べることができれば良いのですが、魚は高い。
 普段は鶏肉を中心とした獣肉をいただくことが多くなります
 血行促進!血液サラサラ!脳活性化!中性脂肪低下!
 の願いを込めて、良質な油として摂取しております
 PMSが劇的に軽くなったのはこれのおかげかも?
 結果ストレスが減ったような

4.カフェインを摂らない(コルチゾール対策)
 これはこちらにも書きましたが、
 カフェインの脂肪燃焼作用よりもコルチゾール対策を優先した結果です
 また、カフェイン分解は、糖新生を行う肝臓で行われているとのことで
 少しでも糖新生を優先してくれれば、と素人の浅知恵でございます
 現在はスタバが近所に登場したため、誘惑に負けており(汗)
 コルチゾール対策としてリローラを購入しております

5.食事30分後の散歩
 有酸素運動についてはこちらで触れていますが
 「有酸素運動で体脂肪を燃焼」というよりは
 「食べた糖質の消化」を目的としています
 食後の血糖値上昇時に運動によって糖分を消費してしまえば
 脂肪として蓄積されない、という理論です
 そもそも食事自体が低糖質なので無理をすることはないのですが
 これはてきめんに効果が出ました
 また、糖質を取ってしまった時も「運動で消化すれば間に合う!」
 と考えることができ、挫折の原因にはなりませんでした

6.カーヴィーダンス
 これについてはこちらに詳細がございます
 糖質制限は体重は減るけどサイズがあまり変わらない
 カーヴィーはサイズは減るけど体重が。
 なので合わせ技ですw
 距離の長いウォーキングをした日や生理中で動きたくない日も
 ウォーミングアップとカーヴィーストレッチは行うようにしてます
 ダンスも良いけど、この二つが効いているような気がします

7.『今日の行いが一ヶ月後の自分を作る』
 これが私の魔法の呪文です。
 飲食や体調による体重増減に一喜一憂するだけでなく、
 今行う努力が、確実に一ヶ月後の自分を作ると考えて頑張ります
 人生は今の積み重ね。昨日は一日前の今。未来は一ヶ月後の今。
 

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Reloraコンプレックス
Relora.jpg
Source Naturals, Theanine Serene, with Relora, 60 Tablets
11.19ドル(1062.31円)


カフェインを摂ったときやストレスを受けた時に発生する
コルチゾールを退治するリローラという成分が含まれています
その他、テアニンとギャバが含まれていてストレスに良いとのこと
スタバの誘惑に負けた時に一錠服用しています


代替品のことではなかったのですが
どうしてもお伝したくて急きょ書きました

基本は糖尿病のための食餌療法で、ダイエットは副次的効果なんですよね

糖尿病の方は体重ではなく、血糖値を上げないことを目的としていらっしゃいます。
ダイエッターは体重を減少させることこそが目的。
だからほんの少しですが違いが出てきます

乳製品は血糖値は上がらないので糖尿病にはOK
でもダイエットの素材としては痩せにくい気がします

もっとわかりやすい例として
糖尿病には果糖は少量ならOKですが、ダイエットには向きません
なぜなら血糖値は上げないけれどダイレクトに脂肪になるから。

糖質制限を忠実に行っているのに痩せない方にとって、
自分に適した「ダイエット法」とするには
もう少し工夫が必要かもしれません。

これから痩せにくい食べ物をまとめたいのですが
時間があるかな(汗)
取り急ぎ。

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テーマ: ダイエット・美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限 

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コメント

mitansansanさま

おはようございます。

会社勤めが始まったのですね!頑張ってくださいね。
3月はまた期末になりますからかなり忙しくなると思いますが
乗り切ってくださいまし。

ブログはどうぞゆっくり更新してくださいね。
自分の時間を大切に^^

今日もとても分かりやすく説明されていて
mitansansanさまはプレゼンがきっと上手なんでしょうね。
いつもありがとうございます、初心に帰ることが出来ます。

ねこまま #ddiXqN.w | URL 【2013/03/04 08:00】 edit

おはようございます~
お仕事もう始まったんですね!
新生活、がんばってください(^^)
私もそろそろ運動付け加えたいところですが、なかなか続かなくて。
カーヴィは先生がちょっと苦手です。
コアリズムは飽きちゃったし。
『今日の行いが一ヶ月後の自分を作る』、これは素晴らしい考え方ですよね。わかっていても忘れがち。日々流されがちなので、
私も肝に銘じたいと思います!

アキピコ #- | URL 【2013/03/04 09:11】 edit

ねこままさま

こんばんは ノシ
コメントが遅くなり申し訳ございませんっ(汗
なんと出勤3日目にして只今帰ってきましたゞ
パンが焼けません(泣
季節労働チックな面があるので仕方が無いのですが
怠けた身体&頭に喝を入れなければなりませんね
途中まで書いた記事があるので週末あたりにUPできればいいなと思います^^
こちらこそ暖かく見守っていただいて本当にうれしいです☆

mitansansan #- | URL 【2013/03/05 23:02】 edit

アキピコさま

こんばんはノシ
始まりました~いきなり全開です(汗
まさかの残業です
カーヴィの先生は普段もあの口調なんですね
先日初めてTVで拝見しましたが。あれはちょっとイヤかもw
コアリズムのほうがキツイと聞きますがいかがですか?
カーヴィーはゆるゆるで楽です
ビリー隊長がもう少し優しければ戻るのですがw
TRF買っちゃおうかな。時間無いけどw

mitansansan #- | URL 【2013/03/05 23:07】 edit

mitansansanさま

おはようございます。

お~11時越えじゃないですか!!!大丈夫ですか?
仕事とはいえ、あまり無理をなさらないでくださいね。
私なんて、やっても21時が最高だったな。。。

忙しくなると余裕がなくなってきちゃいますよね。
焦るっていうか(><)
週末はゆっくりしてね^^

ねこまま #ddiXqN.w | URL 【2013/03/06 07:40】 edit

お疲れ様でっすi-199
残業23時~~っお疲れのところコメントありがとうございます。
そんなに残業したことないです。
今日は会議があるから帰宅が22時くらいにはなりそうですけど・・・
コアリズムはきついですね~確かに。
でもやってる時は楽しかったかな。
ビリー隊長は地獄でしたね・・・ディスク1をやり通せたときにはすごく達成感がありました。今はもちろんもう無理です。
最近はロングブレスとかも手を出しましたけど、これも続かず。
今は夜軽くストレッチくらいです。
でも私もTRF、めっちゃ興味ありますi-235
ではでは、あまりご無理なさらぬようi-179

アキピコ #- | URL 【2013/03/06 15:13】 edit

はじめまして^^

参考になりましたφ(.. )
ありがとうございます。
コーヒー好きには辛いなぁ・・・

『今日の行いが一ヶ月後の自分を作る』を心に刻んで頑張ります^^

diet065 #LkZag.iM | URL 【2013/03/06 20:18】 edit

ねこままさま

こんばんは ノシノシ
今日は週末と言う事で帰宅させていただきました♪
季節労働者なもので(汗)期末の忙しさは覚悟しておりました
激務のせいで痩せましたよ(苦笑)
いつの間にやらMSオフィスも2010になっておりました(汗)
経理は来期からですね。こちらのほうが楽しみです。
週末は勉強しなおさなくちゃ!
でも・・・かき氷行っちゃおうかな^^

mitansansan #- | URL 【2013/03/08 20:13】 edit

アキピコさま

こんばんは ノシノシ
今日はダッシュで逃げてきました♪(でも20:00か・・・)
期末の忙しさは覚悟してました。歓送迎会も来期に延期になりました。みんな忙しいので(汗)
残業はアリアリなんです・・・人を減らしたらこうなることはわかっていたのに~案の定優秀な人から出て行ってしまいました・・・グチグチ
閑話休題です
TRFのヤツ高いですねえ
でも、どの雑誌を見ても、3kgは減るって書いてあるんですよね
ステマかもしれませんがw
ロングブレスも興味ありありです。実家にあったので拝借してこようかしら
本当は優雅にヨガとかピラティスなんかもやりたいのですが、身体硬いし!床に手がつかないし!
やっぱりひと駅歩いてストレッチが無難かな
会社出る前にブランロール(orギリシャヨーグルト)を食べて頑張ろうかな

mitansansan #- | URL 【2013/03/08 20:22】 edit

diet065さま

いらっしゃいませ!
コメントが遅くなり申し訳ございません(汗)

コーヒー美味しいですよね!
私も大好きだったのですが、食中毒の時に飲んだら胃を痛めてしまい、トラウマになってしまいました(汗)今では紅茶やハーブティーばかりです。
コーヒーには痩せる効果もあるので、お好きな方が常識の範囲内で飲むのは全然平気だと思います!ストレスがたまるより良いですよね。
というか、ブログ拝見しました!筋トレ!素晴らしい!
やっぱりダイエットの運動は筋トレですよね。ポチらせていただきましたっ

拙い文章なうえ、更新もしばらく微妙ですが
今後ともよろしくお願いいたします

mitansansan #- | URL 【2013/03/08 20:31】 edit

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