スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

糖質制限で痩せない方へ その3

その2から続く

他には、糖質制限を始めて1か月、減量はできているけど
思ったより体重が落ちるスピードが遅い、という方。
世間で言われるより効果が無いと思う方。

まずは自分の方法が正しいかどうか見直していだだいてそのうえで

どれくらいの期間、肥満でしたか?

私はかれこれ10年以上重度の肥満でした。
太り気味の期間を加えれば四半世紀を超えます。

その間ダイエット法があると聞けば飛びつき
ありとあらゆる方法を実行して来ました
そのどの方法をもってしても、1~2カ月でメタボを解消するような
劇的な方法はありませんでした
ザントレックスだろうと断食だろうと私にはダメでした

私は昨年4月からここまでに16kgほど痩せましたが
10か月ほどかかっています
この10か月間は忠実に糖質制限を行っています

10年以上も肥満だったんですもの
10ヶ月くらいかかって当たり前ですよ
むしろ太り続けた期間の1/12の時間で取り戻すのですから
ものすごいスピードで体脂肪を落としているのです
それってすごいことだと思いませんか?

平均すれば一カ月で1.6kg
これは王道ダイエットの理想的なスピードと同じくらいです
それでも続ければ10ヶ月で16kg

糖質制限というダイエット方法は、
10か月継続するにあたって他の方法より辛くない、
という所がすぐれているところだと私は思っております
減量スピードがウリではないのですよ
逆にたんぱく質を必要量摂りながら1ヶ月で10kgも痩せたらコワイです

糖質制限が合わないと思うなら、素早く王道に切り替えましょう
王道ダイエット(運動・食事)でもスピードは同じで、健康的です
ちゃんとトレーナーを付ければ、自分流糖質制限よりずっと効果的ですよ

そして・・・基本に立ち返ると
糖質制限でのダイエット効果は、と言えば
肥満→標準体重への減量は容易ですが
標準体重→美容体重への減量は、単体では厳しいです
元は余分な血糖値を下げて健康になるのが目的の制限ですから
良く考えれば当然なのです

標準から美容体重を目指す方は、さらなる努力をプラスオンすることになります
私も標準がら動かなくなったら王道に切り替えようと思っています
もちろんある程度の糖質制限は一生続けますが


今年も一か月が過ぎました
あっという間ですね
今から頑張れば夏までに痩せます。あっという間です。
どうせやるなら正しく行って最大限の効果を出したいですよね!



↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
とても励みになります!


スポンサーサイト

テーマ: おいしく食べてダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限 

[edit]

PAGE TOP

コメント

糖質制限

おはようございます。

その1から3まで読ませていただきました。
本当にその通りですね。
メディアがいいとこ取りの情報しか流さないのも問題だと思いますが、着実に地道にやらなければ絶対に痩せません!

mintansansanさまは素晴らしいですね☆
16kgダイエット!!
私は、7月から始めて4kgです。
もう少しで夢の40kg台にというところなんですが。。。
頑張って壁をぶち破りたいです!!!

ねこまま #ddiXqN.w | URL 【2013/02/04 08:22】 edit

今回の記事はいろいろ勉強になりました。
糖質制限、私も2か月を超え、早くもそろそろなんちゃって糖質制限になりつつあったので、基本に立ち返ってみようと思います。
先週はカスタマイズしてたので、やっぱり体重は落ちず、停滞してます。

アキピコ #- | URL 【2013/02/04 11:11】 edit

ねこままさま

いつもありがとうございます!
こちらこそ、とても励みになっています♪
ダイエット情報を始め、他の色々な情勢などもメディアが「作り出そう」としている姿勢がちょっと気に食わなくて、こんな文章になってしまいました。
マスコミは「作る」のではなくて「伝える」のが仕事です
一般市民はそう思っているので、惑わされてしまうのかもしれませんね

大幅減量している人がどれだけの努力をしているのかを
正確にメディアが伝えてくれれば、肥満への抑止力になりうると思うのですが
そういうシステムではないみたいですね(呆)
いまやすべての分野において宣伝媒体として機能しているようです

7月から初めて4Kg。素晴らしいです!
私は元の体重が重いので落としやすかったのですよ
それを継続する力の大きさは並ではありませんよね!
傍から見たらなんとでも言えちゃうだからっ
一緒に頑張りましょうね!
私も40kg台になりたいなあ~憧れます

mitansansan #- | URL 【2013/02/04 16:07】 edit

アキピコさま

ちゃんとシステムを理解してカスタマイズなら、それはそれで良いと思うのです(かき氷な私の自己弁護ですw)
停滞しても増えなければ、またそこから始められます
だって冬はイベント多いし!チョコレート食べたいし!
突発的に糖質を食べても、すぐに調整すれば大幅増量が少ないのもメリットかな、と思っております。
最近、東京は温かいので春の訪れを感じます。春が来たら夏はすぐそこ。
自分に喝を入れるためにも、基本に戻りたいと思います
夏にちゃんと薄着をしたいのです
いつでもカーディガンが手放せない(デブ的に)猛暑はコリゴリです・・・

mitansansan #- | URL 【2013/02/04 16:16】 edit

はじめまして。ねこままさんのところから飛んできました。
糖質制限をはじめて6か月目。最初の2週間で2.5キロ減ったのですが、今は、1か月1キロ前後。それでもいままでのことを考えれば、6.5キロは確実に減っているので、いいかとおもっていたところに、こちらにたどりつき、なっとく、安心しました。
そうですね、私などは、二人出産して20キロ太ってしまい、それから20年以上かかっている(すでに60代)のですから、1年以上はかけないといけませんね。あせらず、ゆっくり、糖質制限をしていけば、きっと・・と思うことにします。それにしても家の中では、ゴムパンツはやめられません。
でも、先日、伊勢丹のバーゲンで思わず、ツモリチサトをコートを購入。着れたのです!またお邪魔させてくださいな。よろしくです。

hikidashi #EA9BOhdQ | URL 【2013/02/05 11:35】 edit

hikidashiさま

はじめまして!!ようこそいらっしゃいました^^
制限6カ月ならもうだいぶ慣れられたかと思います
最初は体内のグリコーゲンとグリコーゲンが保持している水分が一気に減り、本当に体脂肪が減るのはその後とのことです。
もちろん余分な水分が抜ければ健康にも良いですし、スタイルアップにもつながります!
半年で6.5kgならば、理想的なスピードではないでしょうか???
私の場合、最初の体重が多かったのと、激しく甘党な食生活を改めたのが大きく加速した原因だと思っています。今年は一カ月1kgを目標としました!夏までにあと7kgです^^
それでも早いかな、と思うくらいです
私も四半世紀肥満でしたが、もう痩せることは無いのかな、と半ば諦めていました。が、糖質制限で健康になりながら痩せることができました。まだまだですが(汗)

ゴムパンツですか?もちろんやめませんw
でも男物から女性用に替えることができたのですごく嬉しいですw

ツモリチサトのコートだなんて、素敵!先日横浜に戻ったときにMORESで見ましたが、明るい色遣い
がとても前向きなブランドですよね。バブル世代なのでワクワクします
私も久しぶりにブランドの洋服を百貨店で買いたい!
これからもみんなで一緒に頑張りましょうv-91

mitansansan #Y85ZE23. | URL 【2013/02/06 00:14】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/97-61671962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

