スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

【閲覧注意】サロン・デュ・ショコラ2013!

最初に謝っておきます
これは糖質制限の記事ではございません
スミマセンスミマセン

チョコレートを食べまくった記録でございます
なので詳細は折りたたんでおきます

強靭な精神力を持つ方は、お手元に低糖チョコレートをご用意の上
つづきをご覧くださいませ・・・


【概要】
バレンタインのちょっと前に新宿伊勢丹で開催される
世界最大級のチョコレートの祭典『サロン・デュ・ショコラ』に行ってきました
 サロンデュショコラ1 サロンデュショコラ10
1995年にパリで始まった祭典は2003年から日本でも開催され、
今回で11回目となります。
世界各国のショコラティエが参加、世界トップレベルのショコラに出会うことができ、まさにチョコレートトレンドの最先端を体験できます。
サロンデュショコラ13

新宿伊勢丹での開催は終わりましたが、
以降のスケジュールは以下の通りです

ジェイアール京都伊勢丹 2013年1月30日(水)~2月14日(木)
JR 大阪三越伊勢丹 2013年1月30日(水)~2月14日(木)
[福岡] 岩田屋本店 2013年2月1日(金)~2月14日(木)
名古屋栄三越 2013年1月30日(水)~2月5日(火)
仙台三越 2013年2月5日(火)~2月14日(木)
丸井今井札幌本店 2013年2月2日(土)~2月13日(水)

日程の詳細はこちら

つづきは↓へ



↓糖質制限ではないけれど・・・
 1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
とても励みになります!


つづき↓
はてさて、毎年楽しみにしているサロンデュショコラ
バレンタインチョコの下見も勿論ですが
数々のここでしか食べることができないイートインが目的
もちろん私は味見程度にするつもりですが
一応、お昼ごはんは抜きで臨みます


大盛況です
サロンデュショコラ9

そこはかとなく香る甘ーいチョコの香りに
いつになく機敏な動きを見せる夫
まず最初に目を付けたのがコレ
サロンデュショコラ4
100%Chocolate Cafeのませまぜショコラ
これは東京ソラマチで飲んだまぜまぜキウイフローズンの仲間
チョコレートソースとオレンジジュースを層にしてあります
可愛いおねいさんのオススメに従う素直な夫はオレンジを
サロンデュショコラ3
あっという間に飲み干す。 420円
おいしかったそうです。ミルクより絶対に美味しいと言い張る夫

次に目を付けたのは、糖質制限ケーキ・スリムショコラでおなじみ
エコールクリオロ
が人気ショコラティエのファブリス・ジロットとコラボし
会場限定販売のフォンダンショコラ
サロンデュショコラ5 サロンデュショコラ6 
もちろん買ってみた
サロンデュショコラ7 サロンデュショコラ8
実演販売をしているので焼き立てでおいしいの!
スプーンですくっていただきます
ほんのり桃の香りがするトロリと半生のフォンダンショコラは
サントスさんご本人が焼いてました☆
エコールクリオロ単独ではお店を出していなかったけど、
ボンボンショコラは夫感激のおいしさですよ

また、ジロットさんの一粒300円超のショコラジュレの入ったボンボンを
半個試食しました

すべてのお店で試食を出しているのですよ
テオブロマではキャビア型のチョコを出していました
夫は制覇する勢いで会場を回ります

そしてサロンデュショコラ名物
サダハルアオキのマカロン入り大判焼き!
サロンデュショコラ12
チョコ味の生地に抹茶マカロンがまるまる一個入った大判焼き
大行列ですが並ぶよ!
甘い香りの原因はコレか

青木さんご本人も売り場に立ちます
サロンデュショコラ11
イイオトコ

そして
サロンデュショコラ15 サロンデュショコラ16
餡子の代わりにマカロンってどうかな、と思うのですが
抹茶チョコがマカロン生地をとかしてアーモンド餡のようになり
とてもおいしいです。行列の意味がわかります

そして毎年出ているベルコラーデのチョコレートドリンク
サロンデュショコラ17 
これは東京限定だそうです
サロンデュショコラ18
ベリーローズとカフェバナーヌがあり、例年なら1つづつ購入するのですが
今年はベリーローズのみ
ホワイトチョコとラズベリー・ストロベリー・カシス・ローズのMIX
ドライストロベリーがさくさくしておいしかったです

私は一口づつしか食べておりませんが、
なにしろ数が多い&試食も多い
口の中が甘~くなってしまい、血糖値が上がるのがわかります!

さすがの夫もこの辺でギブアップ
他にゴディバのパルフェやアンリルルーのクイニーアマン、
ピエールマルコリーニのチョコレートドリンクがありましたが
もう甘いものは見たくないレベルに到達

最後にバレンタイン用のチョコレート(夫用)に
サロンデュショコラ限定出店のジャン・ミッシェル・モルトローの
ボンボンショコラを買って会場を後にしました
サロンデュショコラ19
こちらは身体に優しいオーガニックチョコレートだそうです
試食をたくさんいただきました


会場の伊勢丹6階とつながっている伊勢丹MENS館に行き
伊勢丹MENS3 伊勢丹MENS2 伊勢丹MENS1
セールなのになぜその値段!?と驚きつつ地下までぐるぐる回りました
それにしてもこちらの店員さんは一流ですね
素晴らしい接客に感動しきり

伊勢丹には水飲み場があるので
伊勢丹MENS4
甘い口の中がさっぱりしました。助かった

元気が出たので伊勢丹の地下に戻って
伊勢丹
帰ろうと思ったのですが

マ・パティスリーでローズベーカリーが出店・・・だと・・・?
ROSE3.jpg ROSE2.jpg ROSE1.jpg
世界いち美味しいキャロットケーキはこちらです

誘惑に負けました
ROSE6.jpg ROSE4.jpg ROSE5.jpg
人参は千切り、シナモンとナッツが効いた生地にクリームチーズトッピング
激うまです。一口だけしか食べなかったけど(泣)
奥のレモンタルトもおいしかったです。これも一口だけ。
マ・パティスリーでの出店は終わったので丸の内店でどうぞ

夫も私も反省しながら
帰りはウォーキングで二駅分歩きました

年に一回のお祭りだからね、まあたまにはいいかな

糖質制限とは全く関係ない食べ歩き日記に
お付き合い頂いてありがとうございました


↓糖質制限ではないけれど・・・
 1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
とても励みになります!

おまけ
噂のビックロにも寄ってきましたが
ビックロ
コンデジコーナーはちょっと見難かったかな
旧新宿三越がビックロでした
アナスタシアはどこにいっちゃったんだろう?

スポンサーサイト

テーマ: おいしく食べてダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: お菓子  チョコレート  バレンタイン   

[edit]

PAGE TOP

コメント

私も昨日神戸大丸でバレンタインチョコの催事場で試食しまくってきましたww糖質制限どこえやら。会社のハタチの女の子といったので、ノリノリで楽しんできました。そのあと軽くピザとワインとか。
今週は夜予定続きで、小休止になりそうです。
大阪伊勢丹に週末いってみようかな。でもバレンタインの大阪はやっぱり梅田阪急がいちばん盛り上がるんですよね。ほどほどに楽しむとしても美味でゴージャスなショコラ達に巡り合えると思うとやっぱりわくわくします。

アキピコ #- | URL 【2013/01/31 09:08】 edit

アキピコさま

バレンタインって何故か楽しいんですよね!!
チョコレートの媚薬的な魔力って絶対あるとおもいます
普段はそんな高いチョコは絶対買わないのに、会場に行くと『自分へのご褒美v-238』って買っちゃいます
父や兄弟、義弟分なども買わなきゃいけないので、デパートの催物会場には出向くと思うのですが、試食しちゃいますよね!だって美味しいかどうか解らないし!美味しいものあげたいし!
個人的にはプラリネが苦手なのでドゥバイヨルとかレダラッハのようなミルキーなモノが好みです
もしくはベルナシオンのタブレットとかケストナーのマシュマロとか(今年は無かった)
色々な味があるものではエコールクリオロは本当にお勧めですよ
あとはベタにジャンポールエヴァンとメゾンドショコラ。外せません。
昨年は3000円超のチョコを自分へのご褒美にしたなあ

・・・あ、すみません(汗)スイーツ大好きなので興奮してしまいました・・・
チョコレートを食べてから運動すれば代謝が上がります(あるある情報)
楽しみましょう!!

mitansansan #- | URL 【2013/01/31 09:42】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/95-ffadb78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

