スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

コストコへ行ってきました

先週はやたらお菓子を作ったり
Eggs'n Things以来、オムレツにハマったりして卵が無くなったので
またもやコストコに行ってきました

ちょこちょこ通っているのですが、
ここのところはカートを使わずに鶏胸だけを会計したりしてました
じっくり見るのは久しぶり

まずはデジタルものを見ます
コンデジカメラが欲しいのですが、コストコは安いのです
でも今一つ違いがわからないので保留
家電量販店で聞いてからにしましょう
PCは安くなりましたね!ノートは7万円台とか、中には2万円台も。

家電製品を見ますがいまひとつ目新しいものは無く
あ、ちょっと前に「まつげくるん」を買いました。1433円だったかな
温熱ビューラーですが、なかなか気に入ってます

やっぱり食品でしょ!

ギリシャヨーグルトは相変わらず売ってないです
今取り扱ってくれれば売れるだろうに。

トーキングレインは年末1100円台だったのに
1300円台に値上がりしています(涙)
円安の弊害ですね。でも日本の景気には良いのでしょうから仕方ない。
落ち着くかもしれないのでこれも保留。

チーズやバターも軒並み値上がり
円高になったときの値引きは遅いのに円安値上げは早いのね
保留。

うう、あまり買えるものが無いな
巨大なチョコレートやショートブレッドは夫を太らせるし。
値段が変わらないものを買おうかね

ロティサリチキン 698円
ロティサリチキン1 ロティサリチキン2
お宅はクリスマスですか?と聞きたくなるような立派な鶏丸焼きです
698円は昔から変わりませんね。鶏は国産から外国産にシフトしたようですが。
奥に写っているブロッコリーもコストコで。3個入り 298円

よく「2人で良く食べきれるね!」などと言われますが
もちろんこの大きい丸鶏を一日では食べきれません
今日まで3日間鶏が続き、夫は飽きております
でもこれ、残った骨でスープを作るのがおいしいんですよ
今回はミネストローネ(芋・人参抜き、セロリと大豆とベーコン多め)を作りました

スープに使うセロリハーツも購入 398円
ドールではなくなりましたね
玉葱代わりの貴重な香味野菜です

他には豚ひき肉 100g59円を1.8kg!
これは解凍品なので火を通して冷凍です
つくねやそぼろ、炒めただけの塩そぼろを作ってジップロックで冷凍
今回はセロリをたくさん入れてドライカレーも作って冷凍
豚ONLYのハンバーグもBIGBOYのようでおいしいですよ

あとは目的の卵
さくら卵30個
Mサイズ30個 390円
いつもはLサイズ20個なのですが、オヤツを作るのには
Mのほうが便利なことに気づき、変更。
おでんにも入れよっと(練り物は基本食べませんので卵たくさん)

さて、最後に衣料品を見て帰りましょう
もう春ものにシフトですね
お花モチーフのついたカーディガンが1800円台でありましたが保留
そろそろ冬用靴下が安くなる頃ですがまだですね

お!新製品のブラジャー発見
ブラ1
JEZEBELストラップレスブラ 2枚組 2280円
カルバンクラインが良いのですが、脇レースのやつは買いそびれてしまって
いまやサイズが無くなってしまっていたのです
先日店員さんに在庫を見てもらいましたがやはり売切れ
新製品なのでサイズもあり、ためしに購入です

開けてみた
ブラ2 ブラ3
ベージュと黒の使いやすい色でちゃんとストラップも付属
うっすらストライプが模様になっています
がっつり3段ホックで脇レースです

着けてみると、カルバンクライン(ノーマル)よりアンダーが小さいです
ストラップレスを考慮しているものと思われます
カルバンクラインは少し大きかったので丁度良いのですが
購入される際にはご注意を
もちろん胸パットなどの気のきいた機能はございません
寄せて上げて「アナタは胸よ、胸のお肉よっ」と言い聞かせましょう


久しぶりにのんびりとコストコを回りましたがやはり楽しかったです
巨大な子供用プールが出てきたので、冬の終わりを意識させられました

夏までにやせるぞー!


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
とても励みになります!


スポンサーサイト

テーマ: ダイエット・美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: コストコ  糖質制限 

[edit]

PAGE TOP

コメント

コストコ

おはようございます。

近くにコストコあるんですが、他にもいろいろなお店が集中している場所にあるので常に混んでいて近づけません><
やはり円安影響が大ですな@@

鶏の丸焼き凄いですね!
外国産だと臭みはどうですか?
ちゃんと残った骨でスープを作るなんてあたり
mitansansanさまはお料理上手ですね^^

そっか~私も遅まきながらコストコデビューしようかしら~☆

ねこまま #ddiXqN.w | URL 【2013/01/30 08:14】 edit

コストコ楽しそうですね。
会費にびびっていまだ未開の地ですi-92
家電や衣料品もあるんですね。
コンデジは今下火で、デジイチのブームであまり売れてないそうです。
コンデジはスマホのカメラアプリにシェアを奪われてしまったようです。

アキピコ #- | URL 【2013/01/30 09:07】 edit

アキピコさま

やっぱり、そうなのですね・・・
後日ビックロに行ったのですが、コンデジのコーナーがやたら小さくて
コストコ並みの品ぞろえだったのでがっかりしました
スマホか・・・私は相変わらずガラケーなのですが、スマホの必要性を感じないのです。手帳派でipodクラシック120GB持ちなので、電話は電話で分けたいのです
それにガラケーのほうがモテるそうですwww
タブレットは家用に欲しいと思っているのですけど。

カメラの使い道はブログが主なので素早い動きができればそれで良く、デジイチは荷物の邪魔になるので持ち歩きに不便ですよねー。(夫は被写体として役不足)
やっぱりコストコで買おうかな。5000円位のヤツ。


mitansansan #- | URL 【2013/01/30 09:58】 edit

ねこままさま

おはようございますノシ
コストコの廻りって混雑しますよねー
実は私も、一番近い店舗は混雑するので、実家に近い店舗を利用することも多いです。シェアしやすいし。
近い店では車を使わずに1~2個の買い物で済ませることも多く(汗)
最近は店舗が増えたので、コストコだけに関してはだいぶ混雑が緩和されているように思えます
コストコでの買い物のメインは食料品なのですが、洋服を目当てにすることも多いです。種類は限られますが、アメリカブランドの衣料品は激安です!アウトレットの商品が高く思える位です
あとは車のタイヤですね。これだけで元は取れます。

鶏の丸焼きは、国産を使っていた時よりはクセがあるような気がします
が、やはりその安さとお手軽さから買ってしまいます
味付けは甘くなく、塩と香辛料のシンプルな感じです
国産丸鶏の生もちゃんと売っていて、100g50円台なので、お料理上手な奥さまはそちらを購入していらっしゃるようです。
ウチもそれを買えば良いのですが、、、時間がかかるしオーブンの掃除が大変だし(汗)
来客イベントの時しかやりません(汗)スタッフィングは糖質だし(汗)

コストコ楽しいですよ!
最初は会員の方に連れて行ってもらうか、商品券の購入をお願いして試してみると良いと思います♫(商品券で入場できます)

mitansansan #- | URL 【2013/01/30 10:20】 edit

ありがとうございます。

へ~タイヤがそんなに安いのですか!!
国産丸鶏なんてクリスマスシーズンじゃないとお目にかかれませんが、常備あるんですね~さすがはコストコだわ@@

商品券で入場出来るなんて、初めて知りました。
そうですね、こんど会員の友人に連れて行ってもらいます^^

色々情報を教えていただきありがとうございます。
ためになります~



ねこまま #ddiXqN.w | URL 【2013/01/30 10:35】 edit

ねこままさま

そうですね!一度ご友人に連れて行ってもらって
気に入ったら入会してみて
必要かどうかを判断するのがよろしいかと思います
意外と使いきれない方もいらっしゃるらしく、やめちゃったりする人も多いですよ
途中退会の場合は年会費が戻ってくるので、入会しちゃっても良いかもしれません

最初は楽しくて、色々なものを買ってしまうと思うのですが^^
返品が効くのでわりと気楽です
行かれる時は、すべての物が大きいので、購入するものの大きさの感覚がマヒしますのでお気を付けくださいませv-238

mitansansan #- | URL 【2013/01/31 09:30】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/94-8fe24c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

