スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

【市販オヤツ】鮭かわチップス

100均のダイソーで低糖質のオヤツを見つけました

鮭かわチップス
鮭かわチップス

「北海道産の鮭のかわを香ばしくカリカリの食感に焼きあげました」
とのこと。
いただいてみると、おお!これはまさしく鮭のかわw
シンプルな塩味でサックサク
鮭おにぎりに刻んで混ぜるとおいしいのよね

栄養的には
鮭かわチップス2
なんと驚愕の 炭水化物0.0g!
原材料を見ると砂糖やトレハロースを使っているのでゼロではないでしょうが
低糖質なのは間違いないです

魚の部位別栄養学によると
 魚の皮は肉の部分よりビタミン類が豊富です
 粘膜の健康を保つビタミンA、
 糖質代謝に重要な働きをするB2(特に黒い皮の魚)が豊富なほか、
 煮こごりを作るゼラチン質も含んでいます。
 (本文より抜粋)

ゼラチン質?コラーゲン?コラーゲンなのっ?!
魚の皮、優秀じゃないの。
黒い皮なのでビタミンB2も豊富に含まれている予感

スルメやピーナッツだけでは飽きるので
コレもローテに加えましょうかね
18g入りと少ないように感じますが、
サクサクの歯ごたえと嵩があり、お腹にたまりますよ
水分で膨らむ系です
量が少ないがためにカロリーも控えめです(83kcal/1袋)

他にはサラミなどもありましたが
栄養表示が無かったので今回は見送りました

なにより105円で買えるのがうれしいではございませんか
鮭のかわ、ちょっとクセになりそうです


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
とても励みになります!


スポンサーサイト

テーマ: ダイエット・美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: お菓子  糖質制限  オヤツ 

[edit]

PAGE TOP

コメント

こんにちは、鮭かわチップスですか!
わお~私、鮭の皮が大好きなんですよ^^
100均で売ってるっていうところがまた良いですね☆
今度は、鮭かわチップスげっとしてきます^^

色々な情報をありがとうございます、助かります。

ギリシャヨーグルトはプレーンがあるんですか?
私が行ったスーパーにはプレーンが置いてなかったわ。。。
確かに捨てるくらいならソースが付いてないプレーンが欲しい。お値段も168円だったし。そっか~別のスーパー覗いてみよう!!

ねこまま #ddiXqN.w | URL 【2013/01/29 12:26】 edit

ねこままさま

鮭の皮、私も好きなんです~♫
むしろ身よりも香ばしくておいしいですよね
鮭には最強ポリフェノールのアスタキサンチンが(略)

チップスはサクサクしていて見事にスナックでしたよ
すごくお腹にたまりました(汗)後から来ます(汗)
ダイソーの大きな店舗で見つけました
100均は気の利いたものが多いので良く見ます
マスカラ薄め液を見に行ったついでに購入しました☆

ギリシャヨーグルトはイトーヨーカドー・西友・京急ストアに
プレーンがありましたよ~(ウチの近所情報です)
成城石井などにもあるようです
プレーンは安いうえに容量が多くて嬉しいので、ぜひぜひ!

mitansansan #- | URL 【2013/01/29 12:40】 edit

ダイソー行っても食品コーナーはあんまりみたことなかったんで、こんないいものがあるとは気づきませんでした。
私も鮭皮大好きです。チェックしてきます。私は酒飲みi-53なので、アテになるものはほんと助かりますi-235
ギリシャヨーグルトの件、客相まで聞いていただいてありがとうございます。今しばらくは水切りして関西へのブーム到来を待ちたいと思います。

アキピコ #- | URL 【2013/01/29 13:55】 edit

アキピコさま

実は私もあまり食品は見なかったのです
100均の食品って、それ専用に容量が少なくなっていて損した気分になるので(デブ根性w)
制限があると人間って頑張るんですね~いろいろなところをまわり、いまや探すのが趣味になってしまいました。
鮭皮ファンがたくさんいて嬉しいです♫
焼き魚の鮭でも身より皮のほうが好きなので飛びついた次第でございます
焼き魚だと焦げがガンの原因になるとか、そんな噂もありますが
コレなら心配ないですものね

ギリシャヨーグルトは関西に行くと思いますよ!
ウチの近所では売り切れていることも多いですから

mitansansan #- | URL 【2013/01/30 09:49】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/93-83822632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

