スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

梅花さんでランチ

先日糖質制限中華料理 梅花さんに伺いました
ちょっと前倒しの結婚記念日でプチ贅沢なランチをいただきました

ところで、糖質制限中は外食に困りませんか?
パスタランチでデザートがついたりして
そういうところに限って焼き立てパンがサービスされたり
糖質制限中に安心していただける外食についてもご紹介していけたら、と思います

とは言っても、慣れればそれほど空腹にならないので
普段の外食はアーモンドやチーズやアトキンスバーを食べておしまい
が多いのですが、

結婚記念日位はきちんと外食したいよ?

というわけでお伺いしたのでした
ミッドタウンのBotanicaさんでも糖質制限コースを用意してくださるそうですが
前日までに予約が必要だったので次回のお楽しみということで

サラリーマンの聖地、新橋西口通りの濃密な空気に押されつつお店を探します
周りのビルと一味違う小奇麗なビルの地下1階です
「おやじダイエット部の奇跡」の看板が目印です
このような↓


ランチは2種類
  980円
  お料理2点を選び、豆腐麺+杏仁豆腐のセット
 1980円
  お料理2点を選び、フカヒレ姿煮と豆腐麺、デザート3種+コーヒー

フカヒレよりもデザート3種で火がつきました

選択する料理の写真は梅花さんのHPをご覧いただくとして
メインのフカヒレ
フカヒレ

立地から想像するに定食屋の中華と思いきや、きちんとした中華料理でした
一つ一つのポーションは小さめですがお腹にたまります
フカヒレも小さめですが、とろんとしたソースと共においしくいただきました
とても糖質制限食とは思えません
中華につきもののとろみはやはりグァーガムでしょうか?聞きそびれたorz
豆腐麺もあっさりしながらしこしこした麺が美味でございます

デザートは左から
大豆粉のクッキー、チェリーのコンポート、杏仁豆腐です
デザート
これも小さめですが、チェリーのコンポートがおいしくて
家に帰ってからステビアで作りました
一粒しか食べなかったけど!あとは夫が食べちゃったけど!

普段は980円のランチで十分満足できると思います

この日は土曜日で新橋の人並みはまばらだったのですが、
入れ替わり立ち替わりで座席はいっぱい
「アカルイ☆ミライ」出演からお客様が多くなったとのこと
糖質制限が広まって梅花のようなレストランが増えればうれしいな

昼間の予約は受けていないそうですが、おじさまたちがさっと食べて
颯爽と去っていくのでそんなに待たないと思われます

梅花さん、大満足です!また伺います

ごちそうさまでした


ランキングに参加しました
↓ぽちっと宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: 健康、美容、ダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/9-30590deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

