スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

ギリシャヨーグルトが好き

1/26追記
森永濃密ギリシャヨーグルトは現在関東限定発売だそうです
限定情報でもうしわけありません


昨年より発売されている森永乳業の濃密ギリシャヨーグルトですが
コレ好きなんですよ
ギリシャヨーグルト0
[森永乳業HPより]
 ギリシャの伝統製法“水切り製法“で作られた日本初、濃密ギリシャヨーグルト
 3倍濃縮し、すくったスプーンを逆さにしても落ちないほどの濃密食感。
 滑らかな舌触りとクリーミーな食感が特長の新食感ヨーグルトです。


もともとヨーグルトは好きなのですが
それ以上にカッテージやクリーム、リコッタ・マスカルポーネなんかの
フレッシュチーズが大好きな私にとって、
ヨーグルトとチーズの中間な食感がツボでございます

ギリシャヨーグルトは普通のヨーグルトより水分や砂糖、
塩分が少なくタンパク質が2倍と大きいのが特長だそうで、
水切りヨーグルトですから当然ですが、栄養的にも○です
ギリシャヨーグルトについての詳細はこちらのHPでどうぞ

最近ニューヨークではギリシャヨーグルト専門店ができているそうで。
ニューヨーカーがフルーツを載せた大容量のヤツを朝からやっつけてました
(ワールドビジネスサテライトより)
うらやましいぞーTOKYOにも作ってー

要は水切りヨーグルトなのでコーヒーフィルターなどで自作できるのですが、
びっくりするほど嵩が減ってしまったりして、悲しい思いをすること数回
これならクリームチーズを買っておけばよかった、と思ったりして

その点、適度に濃縮されたこちらのヨーグルトは開けて食べるだけ。
楽チンでおいしい!とリピート買いしていたのですが
糖質セイゲニストとしては、付属のハチミツが邪魔!
ギリシャヨーグルト5はちみつ
溜まる一方でした
ハチミツ星人の夫のオヤツに使ったりしましたが、中途半端な量なので
製菓材料としては今一つ。容器に残る量が多いのです
ちゃんとしたアカシア蜂蜜なのでもったいない

しかし!この度、ハチミツ付属無しで少し容量が増えたギリシャヨーグルトが
新発売されました!
ギリシャヨーグルト1
容量80g → 110gへ

これは嬉しいですよ
お値段も ハチミツ付き168円 → ハチミツなし148円でした(西友価格)

ギリシャヨーグルト2
栄養表示成分 110g当たり
 エネルギー 117kcal
 たんぱく質 10.9g
 脂 質    6.1g
 炭水化物   4.6g
 ナトリウム  36mg
 カルシウム 110mg

普通のヨーグルトより炭水化物量が少なく、たんぱく質が多いです
(全脂ヨーグルトの炭水化物量 100g当たり4.8~6.0gほど)

余ったハチミツを乗せてみた
ギリシャヨーグルト4 ギリシャヨーグルト3
いえいえ、森永さんの回し物ではございません
西友で自腹購入しております
単純に好きなのでご紹介したのでございます
こういう制限中に口にできるカップデザートって意外に少ないので嬉しくて。

ラズベリーソースなどという不届きな(激しくおいしそうな)新製品もありますが
どうかひとつ、プレーンの物を、低糖ジャムや甘味料でお召し上がりくださいませ
私はエリスリムとレモン果汁をかけてレアチーズ風にいただくのが好きです
最初の一口はなにもかけずそのままお召し上がりくださいね
濃厚です

こちらにギリシャヨーグルトを使ったレシピがございます
焼き菓子や餃子以外は使えるのではないかと
ディップとかソースはレシピのままイケそうです

去年、コストコにも大容量で売っていたんですよね
その時は高価で(1kg2000円位?)手を出さなかったけど
今度出たら買ってみたいな


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
とても励みになります!


スポンサーサイト

テーマ: ダイエット・美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  ギリシャヨーグルト  コストコ 

[edit]

PAGE TOP

コメント

ギリシャヨーグルト

おはようございます。

へ~ギリシャヨーグルトですか、初めて知りました。
今まで、ヨーグルトのコーナーはスルーしていたので
明日スーパーを覗いて見ますね^^
炭水化物が少ないのは良いですよね!!
貴重な情報をありがとうございます☆☆☆

ねこまま #ddiXqN.w | URL 【2013/01/25 08:04】 edit

ねこままさま

ギリシャヨーグルトには驚きましたよ~
そうかその発想があったか、と思いました!
こってりしているのでお腹にたまりますし、ヨーグルトのどこか物足りない感じが皆無なんですよ
本当はハチミツが一番合うとのことなんですが、、、ソコは我慢していただいて
普通のヨーグルトより酸味が少なく、サッパリネットリしたリコッタ的な感じでしょうか
レアチーズケーキの材料にするとおいしいと思います!

じつはカッテージチーズの裏ごしタイプが好きで好きで(照)
普通のヨーグルトとカッテージを混ぜて、レモンと甘味料をかけたものも大好き
ルーツはTopsのレアチーズケーキなのですが、酸っぱいこってり乳製品が好きなんですよね
身体に良い低糖質な乳製品は大歓迎です
ギリシャヨーグルトバーが駅前にできてくれないかしら、と思う今日この頃です

mitansansan #- | URL 【2013/01/25 12:07】 edit

私も初めて聞きました。
おいしそう、関西ではまだあまりみかけないかも?
レアチーズ大好きです。
糖質制限していなければ銀のぶどうのしららとか一人で食べちゃいたいくらい大好きです…
なので今は水切りヨーグルトとクリームチーズとラカントと生クリームを混ぜて、もどきを作って食べてますよ~すっごい高カロリーですけどおいしいからやめられないww
カッテージって、むしろ裏ごししてないやつって悪ですよね、なんだあの舌触りの悪さ!間違えて買ってしまった時の屈辱感ハンパないです!

アキピコ #- | URL 【2013/01/25 16:36】 edit

アキピコさま

しらら私も大好き!ザル豆腐を見るとしららを思う出す位ですw
水切りヨーグルトって、水切りの時間を間違えると悲しいんですよね
少なくなっちゃって。ホエーの部分は糖質が多そうなイメージだし、
まさかパンケーキに使うわけにもいかないし(おからパンケーキにすればいいのかっ)
しららもどき、素敵です♪素敵な低糖質デザートではないですか♪
早速真似して、週末の小太り夫婦のデザートにします

森永客相に聞いてみたところ、ギリシャヨーグルトは現在関東限定販売だそうです。限定情報でごめんなさい(汗)

カッテージの件、爆笑しましたwww
あのポロッポロの食感、どうにもならないですよねw
良く間違えて買います!でもサラダにしたら負けだと思って
レモン&エリスリで「これはチーズケーキだ」と自分に言い聞かせて食べますが
敗北感半端ないですww

mitansansan #Y85ZE23. | URL 【2013/01/26 11:00】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/89-5ad9927d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

