スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

「三代目茂蔵」でおからと黒豆を購入

糖質セイゲニストにとって「おから」はまさに宝ですね
乾燥おから、おからパウダーと共に、生おからもまた
沢山使われているのではないでしょうか?

おからパウダーのストックは欠かさないのですが
生おからのフレッシュ感も捨てがたく。

だけどおからってメーカーによって食感が違ったりするのですよね

良かれと思って買った産直の有機おからは、大豆の粒が残っているような
良心的な(?)おからだったのですが、
おから蒸しパンやマフィンなどを焼こうとするとその食感が邪魔をしたりします

そういう美味しいおからは、正統派のおから煮を作ると大変美味しいと思うのです

が、私にとって、おからはあくまでも主食代替品の材料。
主張はしていただきたくない、というのが本音です
さらに、余分な糖質は搾り取っておいてほしい、という贅沢な希望もあります

そんな私があれこれ試してたどり着いたのが、三代目茂蔵さんの「おからは宝」。

2つしか残ってなかった
おからは宝
500g52円

こういってはなんですが、理想的な、絞りに絞った絞りかす(すいませんっ
のおからが500gも入ってなんと52円です!
真空パックで一週間以上もちます。

三代目茂蔵は、埼玉県に本社を置く㈱篠崎屋の工場直売所として運営されています
現在は埼玉・神奈川・千葉・東京を中心に関東で展開されているようです
店舗検索はこちらからどうぞ
「さんだいめしげぞう」と読みます
私達夫婦からは何故か「もすけ」と呼ばれています

国産大豆の豆乳も1000mlで105円だったりして、かなりお安いです
現在、豆乳はコストコでスジャータの3本入りを購入していますが
(賞味期限が長く、ストックできるため)
以前豆乳キウイヨーグルトダイエット(汗)を実行したときはこちらの豆乳を使っておりました

豆乳ダイエットの概要を聞きたいですか?
えっと、無調整豆乳とヨーグルトとキウイ(パイン可)の100%果汁を混ぜて15分置いて
ドロドロになったところを食前に飲む、というとても美味しいダイエットでした。
ちなみに有効成分は大豆ペプチド。出典はあるある大辞典(だったと思う)
ええ、ええ、痩せませんでした☆

コストコの豆乳
コストコ豆乳
1リットル×3本で500円ちょっと

茂蔵さんでは他にも豊富な大豆加工製品を揃えていらっしゃって魅力的なのですが
おからホットケーキミックスやおからドーナツ、豆乳おはぎ・・・まで行くと
糖質セイゲニストとしてはちょっとヤバイ感じです(汗)
豆腐や豆乳、油揚、厚揚、ゆば等、素材でお世話になることにしております

あ、あと、忘れてはいけないのが黒大豆です!
先日ご紹介した黒豆煮ですが、
※欄にてアキピコさまより、白髪に効くという素敵な情報を頂きました!
白髪に効くなら毎日食べるよ!頑張るよ!

ということで、プレミアム黒大豆200g・210円にもお世話になっております
プレミアム黒大豆
安いですよね~。丹波ではなく北海道産ですが、毎日いただくならこれで充分
オヤツとして豆皿一杯分を毎日食しております
これで餡子への愛も今のところ治まっております♪

関東限定情報ですみません
近頃おからは売り切れることも多いのですが、
お見かけになったら是非購入してみてくださいませ


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
とても励みになります!


乾燥おから・パウダーと言えばコレでしょう
乾燥おから・おからパウダーニコニコセット

乾燥おから・おからパウダーニコニコセット
価格:1,260円(税込、送料別)

これは糖質制限中の粉モノの材料に使うのでストックは欠かせません
単体もありますよ
乾燥おからパウダー1kg 4個(4kg)セット

乾燥おからパウダー1kg 4個(4kg)セット
価格:1,680円(税込、送料別)

パンケーキやお好み焼きにはこちらですね
粒子が細かいので使いやすい

スポンサーサイト

テーマ: ダイエット・美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  三代目茂蔵 

[edit]

PAGE TOP

コメント

豆乳ダイエットのくだり、笑いました(^^)
あら名前が出てきてびっくり(笑)
黒豆の煮汁に関して教えていただいた先生のことが書かれてるHPがあったのでついでにご紹介してみます。黒豆茶とか煮汁に関していろいろ書かれてて参考までに…
http://www.matsui-food.co.jp/page05b.html

アキピコ #- | URL 【2013/01/23 08:53】 edit

アキピコさま

白髪に効くっていうのが衝撃的であれから毎日黒豆を食べています♪
なんとなく新規の白髪が減ったような気がします。
ありがとうございました♪

リンク拝見しましたが、なんかコレすごくないですか?
ストレートに糖尿病に効くではないですか!体重減少も便秘も!
白髪だけでなく抜け毛にも効くなら夫にも食べさせなくちゃ
習慣にするなら黒豆茶っていう手もありますよね~
香ばしくて美味しい、と聞いたことがあります

豆乳ダイエットは結構長く続いたんですよ(苦笑)
食前デザートのようで、とてもおいしかったんですw
でも、でも、、、痩せません
そんな栄養豊富なモノを食事にプラスオンしたら、そりゃキレイに太りますよね・・・

mitansansan #Y85ZE23. | URL 【2013/01/24 08:56】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/86-c3e20d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

