スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

昨日のお買いものとごはん

おとといは新年会で買い物ができなかったので
昨日はウォーキングがてら遠目のスーパーへ行きました

野菜、高いですねえ
キャベツ278円だって(泣)
ロールキャベツは断念します
白菜は1/4で98円、菜の花59円、にら88円、牡蠣138円/100g、油揚58円
こんな感じで夕食を作りましょう

このスーパーは乾きものの見切り品が良く出てるのでチェックします

値引きシールに血が騒ぐ
見切り品たち
左からやわらかあたりめ、揚げちりめん、コラーゲン粉末

お子様用あたりめ 198円の50円引き
あたりめ
炭水化物 0g ドライブのオヤツにします

揚げちりめん 313円の100円引き
ちりめん
炭水化物 0.5g サラダや大根おろしにトッピングしましょう

料理に混ぜるコラーゲン 158円の50円引き
コラーゲン
糖質 0g お肌のために♪ スープに混ぜよっと


今日のご飯(夫)は
餃子・炒め物・スープ・おひたしでいいかな
豚ひき肉は解凍、餃子の皮はストックがありました

私の分は餃子の皮を油揚げ(薄揚げ)で作りましょう
餃子の餡を半分に切った油揚げに詰めてトースターで15分
どこから見ても油揚げですが
きつね餃子1
斜めに切ればなんとなく餃子風
きつね餃子2
本物の餃子(夫用)
本物の餃子
なんとなく似てる?

スープは牡蠣のチャウダー。
中華風の空気は一切無視

【チャウダーのアバウトな作り方】
 ①牡蠣を鍋に入れ、白ワインをひたひたに入れて火を通す
 ②ベーコン・ブロッコリー茎・白菜は角切り、セロリは薄切りにして炒める
 ③水とコンソメ、ローリエ、牡蠣の煮汁を入れて煮る
 ④豆乳(牛乳でも)と生クリームを入れて温め、牡蠣本体を入れる
 ⑤味を見て塩胡椒、何かが足りなかったら思い切って味噌を入れてみたりする
 ⑥とろみが欲しかったらキタンサンガムを小さじ1~2を入れて混ぜます
  美肌のおまじないにコラーゲンを投入
  牡蠣チャウダー
 ブロッコリー本体を入れればもっと美しいのですが
 野菜が高いので茎で(本体は明日サラダにします)

他に業務スーパーの豆腐皮スライスと豚肉と菜の花と葱で炒め物
豆腐皮スライス
しょうゆ味で主食の焼きうどん風

私のご飯はこんな感じです
私の夜ごはんセット
夫には、通常の餃子に替え、にらとえのき茸のおひたしを付けます
見事な和洋中折衷でございます
低糖質と野菜高値対策を優先しているのでこんなことに

豆腐皮を中華風に炒めて、卵スープを付ければ空気を読めた献立になりますね
牡蠣オコ(牡蠣の中華風卵焼き・甘酢あん)を付ければ最高でした

・・・チャウダーがどうしても食べたかったの!

画像ボッケボケですみません
カメラを買うことにします・・・



↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
とても励みになります!

スポンサーサイト

テーマ: ダイエット・美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: レシピ  糖質制限 

[edit]

PAGE TOP

コメント

うすあげ、トースターで焼くって糖質制限し始めてからよくやるんですけど、ほんと、おいしいですよね!
私前はお揚げって薄・厚ともにあんまり好きじゃなかったんですけど、
厚揚げは焼いて花かつおとネギのせでマヨポン、うすあげはピザ風にと、今は毎日消費してます。ヘビーユーザーです。
餃子風もイケそう!

アキピコ #- | URL 【2013/01/21 14:18】 edit

アキピコさま

私もお揚げ大好きなんです~♪
昔から大豆製品(納豆、お揚げ、豆腐、厚揚げ、ゆば全般)が好きで好きでv-238
特に厚揚げは同じように鰹葱で、ご飯のおかずにしてました(ご飯食べたくなる~)
ピザにするなら、高野豆腐を戻して、厚さ半分位にしたものもGOODですよ♪
以前低インシュリンが流行った頃、
丸くて薄い高野豆腐の特許を取って低インシュリン用ピザクラストとして
売り出そうかしら・・・と妄想した時代もありました(汗)

良く考えたら黒豆も大豆ですよね
黒髪になるように祈りながら毎日食べてますよ!

mitansansan #Y85ZE23. | URL 【2013/01/21 21:56】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/83-f488ae8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

