スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

居酒屋で新年会

昨夜は新年会を兼ねた簿記検定合格お祝い会をしていただきました
やっぱり居酒屋メニューって糖質制限向きなのですね~
少人数だったので写真撮影は自粛しましたが
頼んだものをリストアップしてみます

◆私がオーダーした飲物 
  角ハイボール × 2杯(乾杯のビール代わり) 
  梅干しサワー × 1杯(本格焼酎前の準備体操)
  芋焼酎富乃宝山ロック × 1杯(芋焼酎の代表)
  米焼酎鳥飼ロック × 2杯(これ好きなんです。日本酒代わり)

  普段、家飲みは一切しませんが、意外と飲めるんです
  追加でウイスキーロックを頼もうと思ったらお開きでした☆
  糖質制限では赤ワインも可能ですが、ワインは好きでないのです
  鳥飼は日本酒の香りを感じられて満足

◆他の人の飲物
  生ビールジョッキ
  日本酒 利き酒セットなど大量
  生グレープフルーツハイ・カクテル各種・サングリア
  芋焼酎ロックなどなど

  わかりますわかります
  以前は生ジョッキ(大)→甘いカクテル→ 日本酒or焼酎 でした☆
  サングリア、魔の飲物ですよね
  一見良さげな生グレ酎ハイも果糖が気になるのでNGです

◆おつまみ (画像は居酒屋HPより拝借)
 キツネピザ 
 キツネピザ 504円
 メニュー考案者は糖質セイゲニストかっ?と思いました

 鶏の柚子胡椒焼き
 鶏の柚子胡椒焼き 714円
 これは家でもよく作ります。柚子胡椒を塗って焼く!ウマイ!

 バーニャカウダ
 バーニャカウダ 924円
 女子に人気のバーニャカウダ。人参はおゆずりしました

 浅漬け
 浅漬け 473円
 定番なので

 他に
 串盛り・・・塩だけいただきました
 チーズ盛り合わせ
 出汁巻き卵
 ノドグロ塩焼き
 刺身盛り などなど

 男性は〆にお茶漬け、女性はデザートを取りましたが、
 私は浅漬けで焼酎をアオってましたがなにか?


私のお祝いを兼ねていたため、メニューを選ばせてくれたのでラッキーでした
でも大抵の居酒屋メニューでは
ポテトやフライ、ご飯もの・デザートを除けば大丈夫でしょう
19:00~23:00まで同じ店で話は尽きず、
次はもつ鍋&カラオケ会を開く約束をしてお開きとなりました

私は飲み会以外ではお酒は飲まないのですが
脂肪肝が治ったせいか、久しぶりのお酒も全く悪酔いせず
帰りはウォーキングのため1駅歩いて帰りました
ぐっすり眠って今朝になっても調子良いですよ

よく、口当たりの良いカクテルは悪酔いする・・・と言われますが
アレは糖質が悪さをするのではないか、と密かに思っています

赤ワインが飲めるようになればもっと楽しいのでしょうが
どうしても悪酔いするんですよね~

あー楽しかった♪


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
とても励みになります!


日本酒は糖質が多いですがこれなら
私の一押し焼酎です
酒好きの実家(糖尿病一家)に持っていくのも専らコレです


スポンサーサイト

テーマ: ダイエット・美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  居酒屋  鳥飼  新年会 

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/82-5253aa8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

