スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

【臨時営業】埜庵でこづゆとかき氷&お買いもの色々

かなり厳格な糖質制限をもってしても止められないもの
それは埜庵のかき氷

13日、現在休業中の埜庵が臨時営業するとのことで
早速お伺いしました
ご主人にお会いするのはクリスマスコンサート以来、
鵠沼のお店は12月23日の臨時営業以来です
一日遅れたら大変な大雪になってしまいましたからラッキーですね

はやる気持ちを抑えつつ、
こづゆとこの時期定番のいちごかき氷をオーダーし、
久々の2Fヘ上がります
かき氷マシン
かき氷マシン

まずはこづゆが運ばれてきました
wikiより拝借こづゆ画像が消えてしまったのでwikiより拝借
こづゆは、福島県会津地方の郷土料理です
ホタテの貝柱で取っただし汁にお麩、銀杏、白滝、椎茸、木耳などが入り、
上品な薄めの味付けです
これ美味しいんです。それに何気に低糖質でお腹にもたまるのです。
とても癒されるこづゆは埜庵で知りまして、たまに家でも作ります
ゆずの香りとともに味わいながらいただきます

こづゆをいただくと、いよいよ
キタワア
ichigo miruku

春の盛りより若干色が薄い生いちごのシロップは
生ならではの清々しく瑞々しいいちごの香りがたまりません
埜庵のシロップは本物の果実より果実らしい

いつもは少し残して夫にゆずるのですが、久々のかき氷ですもの
完食。(練乳は半分夫へ)

えっと、やっぱり、抹茶も食べたいよね?
冬限定の恵抹茶だし、金時は我慢すれば・・・
2人で1個ならいいんじゃね?
おひるごはんだよね?ね?ね?
店員さんに声をかけ、その場で代金を支払いしばらく待ちます

いてまえ~
201301163
手前はシェア用の器です
やっぱりかき氷正統派の抹茶、美味しいよね
特に恵抹茶は冬にしかお目にかかれない高級品だけあって
味・香り共に申し分ない

えとえと、痩せる抹茶ポリフェノールってないんだっけ?

今年の会員証もいただき、美味しいこづゆとかき氷に感謝しつつお店を後に。
ここでの再開を本当に楽しみに待っています


いつもより沢山の糖質を取ってしまったので
金沢のアウトレット&コストコに移動し、歩数にして8000歩ほど回りました

アウトレットはセール中でしたが、見るのに夢中で写真が無い(汗)
フリースマートでブラウス風チュニック(1680円)とTシャツ(1380円)を購入
普通サイズの洋服が買えるって、こんなに経済的で幸せなのね

コストコでは前日に多摩境で買い物をしていたのでアルトバイエルン(1180円)のみ購入
値上がりしてるような気がする(汗)

帰りがけにスタバのドライブスルーで
201301164
 夫:スターバックスラテ
 私:イングリッシュブレックファーストティーラテ(シロップ抜き)

ジンジャーブレッドラテが好きなのですが、
ジンジャー味はシロップで香りをつけるそうで、断念
来年のクリスマスには飲んでやるっと思いながら帰宅

ティーラテは何種類かありますが、デフォルトではシロップが入りますので
オーダー時に抜いてもらいましょう
スターバックスラテにはシロップは入っていないそうです
ソイラテならより低糖質ですよね


大雪予報前の休みなので欲張って色々なところを回りました
結果、翌日から今日まで車を出せる状態ではないので正解でした
今週末は御殿場のアウトレットに行く予定だったんですが、
ちょっと厳しいかもしれませんね


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
とても励みになります!


スポンサーサイト

テーマ: ダイエット・美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  コストコ  埜庵 

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/80-3b2e213d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

