スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

トラックバックテーマ 第1458回「好きな和菓子は何ですか?」

トラックバックテーマ 第1458回「好きな和菓子は何ですか?」



初めてのトラックバックテーマ参加です
糖質制限中なのに脊髄反射してしまいましたorz

和菓子大好きです
特にあんこ。つぶあん・こしあん問わず。
春先までは豆大福やあんみつやどら焼きをもとめて彷徨っていました(遠い目)

特に好きな和菓子は豆大福
中のあんこと柔らかい餅に潜む塩エンドウ豆の絶妙なコラボ
豆を楽しむなら群林堂
餅を楽しむなら瑞穂
総合バランスではマイナーですが横浜大倉山のわかば
自分はわかばさんのつぶあんが一番好き
引っ越す前まではよく通ったなあ(遠い目)

どら焼きは「うさぎや」と「亀十(白)」
あんみつは「梅むら」「とらや」「韻松亭」「みつばち」
ええ、ええ、上野でハシゴしましたとも


とり乱してしまいました


不思議なもので糖質制限に慣れると
「喉から手が出る」ような甘いものへの衝動は消えました
特に和菓子への異常な欲求は抑えられているような気がします
自分には不要と認識して身体が欲しない感じ
まさに中毒が抜けたと言えばいいのか

※もちろんダイエットや制限の必要が無い方にはヘルシーな食物です
 日本の伝統食は素晴らしいし、おいしい!
 私が異常な食欲を持ち合わせていただけですorz

ただ、頭が習慣を忘れないみたいです
たまーに 夏だから水ようかん食べたいなー とか
かすてらのザラメが恋しいなー と思い出す位ですが

0カロリー水ようかんを食べつつ回顧する日々でございます

いつかおから餅とエリスリ餡子で大福作るんだい!

糖質0でこれなら上出来

ランキングに参加しました
↓ぽちっと宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: 健康、美容、ダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

[edit]

PAGE TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  【2012/06/29 19:02】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/8-5882141f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

