スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

【糖質制限的?】横浜でパンケーキ屋巡り その2

billsでパンケーキを食べた夫、
彼にはちょっと足りなかったようで
赤レンガ倉庫から、2件目がある山下公園まで歩きます

食べて30分後のウォーキングは血液中の糖分をエネルギーとして使うそうなのでまあ良いでしょう
けっこう距離があるし
赤レンガからは遊歩道を通り一気に山下公園まで進みます

遊歩道からベイブリッジ
横浜1
遊歩道は山下公園の端っこっで終わるので、そのまま公園内を進みます

マリンタワーが見えてきた
横浜2

そして例のお店を覗きますが、7~8組の行列
平日なのにすごいねえ
もう少し腹ごなしに時間をつぶしましょうか

近くにあるバーニーズニューヨーク
横浜3
セール期間だけは手が届きます・・・
一時間ほど店内をひやかして再度あの店へ

エグスン
Eggs'n Things

ハワイの人気パンケーキ店ですね
ハワイの本店は小さいのですが、こちらは結構大箱
行列5組程でしたが、10分も待たずに入店できました

さて、何をいただきましょうか
エグスン1エグスン2
パンケーキはもちろん、オムレツや肉料理も有名です

飲物はコナコーヒーブレンド(450円)と紅茶(400円)
エグスン5
billsとは違い、安くてたっぷりアメリカーン

夫は一番人気のストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ(1050円)
エグスン6
これは、、、ハワイと変わらないボリュームです。夫、大丈夫?

テーブル備え付けのシロップ(メープル・ココナツ・グァバ)でいただきます
エグスン3

パンケーキ半枚位を分けてもらいましたが
スプレーホイップはちゃんと動物性で軽いし
パンケーキはふわふわで甘くないため軽いです
が、女性1人では無理でしょうね

私はチーハムオムレツを(1100円)
エグスン7
つるんとした卵の中にボンレスハム角切りがゴロゴロ

つけ合わせはライス・トースト・ポテトから、
チーズはチェダー・モッツァレラ・ペッパージャックから選びます
私はつけ合わせは食べないので夫の好みでポテトを
オムレツはハワイのほうが豪快だったなあ
エグスン50
私はすんなりと完食しましたが、夫は苦戦(アタリマエです)
それでも時間をかけて完食です
『当分パンケーキは見たくない・・・』(アタリマエです)

こうして人気パンケーキ屋をハシゴしたわけですが
billsは高級店、Eggs'nは大衆店のカテゴリでOK
それぞれの方向性の違いはあれど、両方素晴らしいと思います

そして、パンケーキ屋でも糖質制限できちゃいますよ♪

bills  チョップドサラダ+チキン
BILLS4
Eggs'n Things  チーズとハムのオムレツ
エグスン7

パンケーキはツレに一口もらうという形で。
そして食べたら歩きましょう

店を出るとすっかり日が暮れています

この後、元町のGAPでTシャツを購入し、
みなとみらいのワールドポータースまで速足で戻りました

帰宅して万歩計を見たら15000歩超です。よく歩いた
体重減ってました 夫は増えたけど



↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
とても励みになります!


スポンサーサイト

テーマ: ダイエット・美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  パンケーキ 

[edit]

PAGE TOP

コメント

凄いですね!!

こんにちは。

パンケーキの真ん中にそびえ立っているのがホイップクリームなんですね@@
かなり凄すぎです~さすがハワイから来ただけの事はあります!!

それにしても良く歩きましたね^^
筋肉痛になりませんでしたか?
私は、普段は車で移動がほとんどなもので、
長時間歩くと筋肉痛。運動不足ですね。。。


ねこまま #ddiXqN.w | URL 【2013/01/11 11:10】 edit

わ~これまたおいしそうですね。
ふわっふわのホイップを大きなスプーンですくって食べたい!
この1週間でなんとか正月のリバがもどりつつあるので、この連休も気を引き締めてがんばります!
インダクションよりでがんばると減りやすいですけど、会社勤めだと厳しいことも多いです。無理ない範囲で続けるのが一番ですね。

アキピコ #- | URL 【2013/01/12 10:40】 edit

ねこままさま

これはね、本当にすごいボリュームです
見た目はね
シュワシュワの缶入りスプレーホイップなのでコシが無く、
じつはこの直後に斜塔になりました アハハ
お腹がすいていれば、以前の私ならペロリとイケたと思います(汗)

歩くのは昔から好きなのです
実家から最寄り駅まで2~3kmあるのでよく歩いて帰りましたが
でも全然痩せませんでしたねー
やはり、有酸素は食べた30分後しか効果がないのでは?と密かに思うこの頃です
車の移動だと歩きませんよね~
私は以前原付に乗っていましたが、徒歩5分のコンビニにも原付で行ってました
運動ならカーヴィーやダンスストレッチ、いいですよ!

mitansansan #Y85ZE23. | URL 【2013/01/14 22:51】 edit

アキピコさま

ホイップね、しゅわしゅわでコシが無いのですが
美味しいんですよ(汗)甘さ控えめで。
密かにグァバソースをかけて食しておりました(汗)

そうそう!短い期間に食べた分の体重は
脂肪になる前にリカバリーすればすぐに戻ります!
これは私も経験済みです!
働きながらなら、無理せず気長に頑張りましょう
私も仕事復帰するので、ペースを落としながら頑張ります

mitansansan #- | URL 【2013/01/14 22:56】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/78-2ea35d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

