スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

【糖質制限的?】横浜でパンケーキ屋巡り その1

年末激務だった夫ですが、お正月は長めに休みを取ってもらい
「普段行けないところに行こう!」という話に相成りました

銀座で早めのランチを取るか、表参道でパンケーキをいただくか
迷ったのですが、ほんのりバーゲンも見たい!ということで
みなとみらいのbillsに行くことにしました
休日は大行列なんですよね

夫は無類のホットケーキ好き
「メープルシロップは飲物」な人です
他にメニューあるよね、と思いつつ横浜方面へGO

billsは赤レンガ倉庫にありますが、駐車場代が高いので
平日上限1000円のワールドポータースに車を置いて歩きます
BILLS5
1Fの海側です
BILLS1
到着したときは行列0でしたが、待っている間に10人以上の行列が
平日なのに店内もほぼ満席。まだまだ人気店ですね

窓際でない大きめのテーブルに案内され、早速オーダー
カフェオレ(奥)とカプチーノ(各600円)
BILLS2
高くて少ないです・・・でもおいしい

お茶は早く出てくるのですが、パンケーキは20分ほどかかります
飲物のペースに注意!
夫のご希望は横浜限定のベリーベリーリコッタパンケーキ(1400円)
BILLS3
たっぷりのメープルシロップが付いてきます

私はサーモンのランチと迷いましたがチョップドサラダにチキンをトッピング
レモンとオリーブオイルで(900円+300円)
BILLS4
パンケーキに合わせて出してもらいました

このサラダにはパクチーやミントが載っていましたが
香草が得意でない私もおいしくいただきました
オリーブオイルがボトルでくるのがうれしい
とても満足です

パンケーキは2口ほど分けてもらいましたが
さすが世界一の朝食、パンケーキはフワフワしっとり
ホットケーキのように甘くありませんがリコッタのおかげでコクがある
限定のベリーバターも香り高く美味しいです
夫は普通のリコッタパンケーキのほうが純粋にメープルを楽しめる、
とのことでしたが満足そう

さて、パンケーキをたいらげた夫ですが
どうも足りない感じです
朝食・昼食代わりだから無理もない・・・のかな?

『横浜にはあと二つパンケーキ屋があるよね?』と夫
えとえと、モトヤパンケーキリストランテは閉店したはず。
→ 失礼しましたリニューアルオープンしていらっしゃいます

もう一つって・・・アソコ?!これから?!
赤レンガから山下公園ってかなり距離があるけど大丈夫?
『食後の運動がいいんでしょ?駐車場代も上限あるし♪』

ということでみなとみらいから元町中華街まで歩くことに
夫の胃袋は年末年始の暴飲暴食によって胃拡張になってしまった模様
たまにはお付き合いしましょう


つづきます


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
とても励みになります!


スポンサーサイト

テーマ: ダイエット・美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限 

[edit]

PAGE TOP

コメント

パンケーキ

今年も時々お邪魔致します、よろしくお願いいたします。

パンケーキか~さぞかし美味しいのでしょうね~^^
メイプルシロップが飲み物とは!!
素晴らしいご主人☆☆☆

ねこまま #ddiXqN.w | URL 【2013/01/10 12:35】 edit

こちらは神戸ですが、ちょうど今日道を歩いていたら通りすがりの人が、パンケーキブームについて熱く語ってました(笑)
おいしそうな話題についついパンケーキ食べたくなってしまいました~(^^)/

アキピコ #- | URL 【2013/01/10 15:16】 edit

ねこままさま

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

パンケーキ流行ってますね~
たしかに美味しいのですが、糖質制限的には厳しい食べ物ですよね
bills風のリコッタパンケーキについては
おからパウダー&大豆粉で作ったことがあります
バターとメープルエッセンスを垂らした液体パルスイート(汗)、
生クリームでいただきましたが、まあまあ美味しかったです

夫の三大好きなものは
メープル・はちみつ・あんこ なのです
(かき氷とパフェとロールケーキも!)
そろそろ控えないとイケナイ年頃なのですが、
通勤往復10kmを徒歩&ジョグで通っているので、焦らず少しづつ減らしていこうと思っているところです
billsで余ったメープルシロップをカフェオレに入れて飲んだことは内緒ですw


mitansansan #Y85ZE23. | URL 【2013/01/11 11:01】 edit

アキピコさま

パンケーキブームは全国的なのですね!
スイーツ大好きな私にとっては、神戸は憧れの場所です
フーケのケーキとかフロインドリーブのパンとか
元町の肉まんは日本一美味しいと思いますw
きっとデコラティブでボリュームのあるパンケーキが揃っているんだろうな>神戸
ただ、目の毒ではありますよね(汗)

先日糖質制限的bills風リコッタパンケーキを作ってみたので
そのうち書き込みますね
普段は生おからに卵と牛乳(豆乳)、バニラ、ラム、甘味料を適当に混ぜて
手抜きおからホットケーキを食べたりします(堅くて重い)

mitansansan #Y85ZE23. | URL 【2013/01/11 11:09】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/77-62c9f82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

