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あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます
今年もぼちぼち更新していこうと思っております
目標夏までに-8kgです

結局おせちを作っている間に年が明けてしまいました(汗)

今年のおせち(確定版)予定より少なめになりました

黒豆(エリスリトールとステビア)
酢レンコン(ステビア)
煮しめ(エリスリトールとステビア、蒟蒻と肉多め)
紅白なます(ステビア、京人参にして人参量を減らす・ゆず)
出汁巻卵(液体パルスイート、錦玉子は割愛)
ミートローフ(ツナギはおから)
かまぼこ(小さいもので量を少なく)
煮豚(エリスリトールとステビア)
蒟蒻オランダ煮(ステビア)
たたきごぼう
洋風酢ダコ
ローストビーフ
かずのこ(市販品)
栗きんとん(市販品)
お雑煮(関東風すまし汁、私は餅ナシで)

2日目からぶりの柚庵焼きや牛八幡巻などを足していく予定

他に煮豚とは別に、豚バラ肉で葱との煮込みと
タモリさんのチキンカレー(インド風・ルー無し)を仕込みました
こちらは冷凍して、夫の飽き加減で出すことにします

黒豆はもともと糖質が少なめなので甘さをどうにかすれば
かなり低糖質になると思われます。が、食べすぎ注意です
ミートローフは小林家の牛豚鶏をミックスしたものをベースに
つなぎのパン→おからに替えて、人参を赤ピーマン少量に。
洋風酢ダコはレモンドレッシングに玉葱とニンニク少々のみじん切りに
レモンの皮を加えたものです。我が家は毎年これです。

実家では牛タンを一本茹でたものをスライスして入れます
おいしいんですけどね、二人だと食べきれないです

要は砂糖を甘味料に、素材は糖質が多いものを少なめに
食べた後には歩くかカーヴィを心がければ大丈夫でしょう。たぶん

ステビアはクドイというか、舌に残る感じがするので
エリスリトールと甘さの割合が半々になるようにしています
エリスリムとかラカントなら規定通りで良いと思います

太りがちな年始も工夫次第で心折れずにごちそうがいただけます
でも、本当は、がんもどきが食べたいのです
味見してたらあきちゃった



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テーマ: ダイエット・美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  おせち 

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コメント

あけましておめでとうございます!
すごいおせちですね!
残念ながら私は砂糖たっぷりの実家のおせちを食べ、親戚の家ではケーキをふるまわれ、友人との新年会ではビール三昧、という見事な玉砕っぷりです。
今日から仕事の初出なんで、またインダクションからやり直しをスタートしました。
なので、また今年もお邪魔いたします。よろしくお願いします。

アキピコ #- | URL 【2013/01/07 15:19】 edit

アキピコさま

あけましておめでとうございます!
お正月は食べてしまいがちですよね~
義実家では断りきれないこともしばしばだったりします
「胃の調子が悪い」と切り抜けてこっそりアーモンドを食べたり
たまの飲食ならアクセントが付いて良いのかもしれません
特に停滞期の場合、チートデイが有効とする方もいらっしゃいますよね
チートデイを増やしてしまっては意味が無いですがw
インダクションでリセットして今年もがんばりましょうね!
私も運動不足なのでお昼ご飯の後に歩いてきます!

mitansansan #Y85ZE23. | URL 【2013/01/10 10:26】 edit

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