スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

簿記2級合格しました

やっと簿記2級の通知が来ましたぁ~

合格です
成績通知1
100点中94点です(満点取りたかった!悔しいっ)

諸般の事情により実家がある横浜にて受験したのですが
受験者数多いですね
受験者数 13,575  実受験者数 8,949  合格者数 2,080
合格率 23.2%

成績表
成績通知2
今回「魔の設問2」がございまして、過去に無い問題にヤラレタ方が多いそう
私も6点落としました。そこは間違えないだろうという凡ミスで。悔しい~
他は全部できました♪

4月から6月の3級を経て、11月中旬の2級受験に至るまで
食事は糖質制限を行っております
スタンダードではなく、スーパー(インダクション寄り)糖質制限です
ごはんは一粒たりともいただいておりません
肉はびっくりするほど食べたけどね

「脳の唯一のエネルギーは糖分」
「糖分を摂らなきゃ頭は働かない」
えとえと、ソレは何かの宗教ですか?

糖質を摂らないことによって血糖値が安定したのか、
食後に眠気が来ないことが一番の収穫でした
頭の働きはどうなんだろう?特に低下したようには思えませんでしたが
仮に脳の動きが僅かに鈍くなっていたとしても(まったく感じませんが)
眠気が来るよりは勉強ははかどりました

たしかにお腹が空いている時に飴を舐めるとしゃきっとすることがありそうですが

糖質の摂取って、喫煙と似ているようにも思えるのです

煙草を吸えない時間は「いつでも僅かに」イライラしていて
喫煙した瞬間のみイライラから解放される、それが快感なのだと
(かつて喫煙者だった私が語ってみる)

糖質も同じで、脂質代謝ができない身体はいつでも糖質を求めてイライラしている
だからこそ、糖質を摂った時にあんなに幸福になれる
大好きな糖質は急激に消化され、血糖値の降下と共に至福の眠気に襲われる
目覚めたら低血糖で自己嫌悪。そして糖質を求めてイライラ、のループ

・・・なーんて事を妄想しております

さて、やっと履歴書に書けるようになったので
職場復帰への準備でも始めましょうかね
低糖ココアでも飲みながら♫


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
とても励みになります!


スポンサーサイト

テーマ: ダイエット・美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  簿記 

[edit]

PAGE TOP

コメント

おめでとうございます

初めまして、ねこままと申します。

簿記検定2級合格おめでとうございます。
日商簿記ですよね!!
私、商業高校だったので、簿記は必須科目だったのですが
日商簿記はとにかく難くて難しくて。。。
素晴らしいですね^^

是非今夜は盛大にお祝いしてくださいね。

ねこまま #ddiXqN.w | URL 【2012/12/21 12:37】 edit

おめでとうございます!
日商2級短期合格すばらしい!
私は2級1回落ちたんで・・・(苦笑)
糖質制限してるほうがイライラが減るっていうのはあると思います。
まだまだ脂質代謝の整っていない私がいうのもなんですが・・・。

アキピコ #- | URL 【2012/12/21 16:31】 edit

ねこままさま

返答が遅くなり、申し訳ありません
クリスマス関連行事が立て込んでおりました

お祝いのお言葉をいただきありがとうございます!
簿記、実はナメてかかってました(汗)
初心者にとっては3級も難しくて、2級からは資格の学校に通いました・・・
でもこの歳になり、貴重な全力学習体験ができました^^
いやーしんどかったです
糖質制限をしてなかったら、もっと点数が落ちていたと思うのです
コタツで寝ちゃいますもの♫

mitansansan #- | URL 【2012/12/27 11:22】 edit

アキピコ

返答が遅くなり申し訳ありません
年末立て込んでいてブログ放置しておりました(汗)

お祝いいただきありがとうございます!
簿記2級って激しく難しかったです!
工簿より商簿のほうがイヤでしたね(汗)

その後いかがですか?つづいてますか?
でもこの時期は忘年会や納会が続きますよね・・・
できないときは翌日調整で良いと思います!
直後に運動だとモアベターですね♪

今年はコタツでまだ一度も寝ていないという奇跡が起こっております
眠気ってやっぱり血糖値の急降下が大きいような気がしてなりません

mitansansan #- | URL 【2012/12/27 11:28】 edit

Re: アキピコさま

敬称を付けるのを忘れてしまいました!申し訳ありません・・・

mitansansan #- | URL 【2012/12/28 21:45】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/74-0584ac4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

