スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

低糖仕様のココアで温まる

ネットを巡回していたらこんな記事が

冷えに効果的なのは実は「ショウガよりもココア」と判明 ←記事へのリンクです

かの有名な「飲むだけで痩せる」生姜紅茶よりも温まるですと!
なら低糖仕様にすれば冬も温かく越せるということで。

ココアの効能要旨(詳細はリンク先で)
 1.身体を温める
 2.風邪やインフルエンザを予防する
 3.肌の再生を促す
 4.良質な睡眠を促す ※注
 5.便秘を解消する

※注:純ココアにはコーヒーの1/10程度のカフェインが含まれているそうです
 就寝前やカフェイン制限をされている方はご注意を!
 なんだか矛盾がありますが、健康食品記事にはつきものですね(はぁと)

【材料】
 純ココア 5g (私はコストコバンホーテン)
 水かお湯 10g
 甘味料 砂糖換算で7g(私はステビアで)
 豆乳  120cc
【作り方】
 ①ココア~甘味料を合わせて小鍋に入れ弱火にかけてペースト状に練る
 ②豆乳を少しずつ加えて混ぜながら温め、沸騰直前に火からおろす
 ③お気に入りのカップで召し上がれ

 FireKingキンバリーで
 豆乳ココア1
 糖質全量で4.4gです

そういえばグ○ーバル漢方の豆乳ココアダイエットも経験済みですわ
粉末豆乳とココア味の何かを混ぜて食事代替にするやつ
通販&銀座のショップに出向いて購入しました

「コンコンブル」っていう、我慢できない時に食べる補助食
(堅いフルーツパンみたいなの)にハマって、
そればっか食べてたほろ苦い青春の思い出

だって豆乳ココアはマズかったんだもん
お腹空かないって言ってたけども空いたもん


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
とても励みになります!


スポンサーサイト

テーマ: ダイエット・美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

[edit]

PAGE TOP

コメント

おはようございます!
今日で16日目ですが、けっこう肉食べすぎでカロリー無限摂取してるせいか横ばいが続いてます(@_@;)焦るな焦るなと。ココアはいいんですね。私はかなりのコーヒー(ブラック)党なんで、ココアはほとんど飲まないのですが、寒い日は温まりそうでいいですね。

アキピコ #- | URL 【2012/12/19 09:55】 edit

アキピコさま

おはようございます!
寒い日が続きますね~
代謝サイクルさえできてしまえば、お肉だけを沢山食べても太らなくなりますよ~頑張りましょうね!
体温が上がるのでそれも関係しているのかもしれませんね
私もブラックコーヒー党だったのですが、数年前に出先で食中毒に遭い、水分しか摂れなくなったときに大好きなコーヒーを飲んだら胃を壊してしまい・・・飲めなくなってしまいました(涙)
職場復帰したらアメリカンなカフェ豆乳あたりから再開しようと思っております
働く人間にとってはコーヒーは必需品ですよね!家では白湯ですがw

mitansansan #Y85ZE23. | URL 【2012/12/21 09:48】 edit

おはようございます。アドバイス、参考になります。あすからのクリスマス連休、食べ過ぎないか不安ですwwおそらくケーキもちょっとは食べちゃうし。正月にかけてが節制のふんばりどころだなぁ…お酒飲みた~い!

アキピコ #- | URL 【2012/12/21 10:51】 edit

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

就活の送付状 #- | URL 【2013/03/23 11:04】 edit

就活の送付状さま

おはようございます
コメントいただきましてありがとうございます!
繁忙期につき更新が少なくなってますが
ぜひいらしてください
とても励みになります
履歴書の書き方や挨拶状の添付は大事ですよね
弊社に応募された方の挨拶状は必ずチェックしてます
無かったら即お祈りですw
高学歴で常識が無い(協調性が無い)というのが一番厄介なんですよw

mitansansan #- | URL 【2013/03/25 07:41】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/73-bce93729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

