スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

【しろたん】東京駅八重洲口へお出かけ

今日はポカポカ陽気でしたね。選挙へ行きましたか?
私はもちろん行きました
選挙をしない人には政治に口を出す権利が無いと教育されました
日本を日本人を愛する人に政治をおまかせしたいです

さて、夫婦で投票後、その足でおでかけしてきました
それはステーションホテルの改修が終わり、何かと話題の東京駅
とあるイベントの開催を聞きつけまして、久しぶりに八重洲口に降り立ちます
それは

東京キャラクターストリート

有名どころのキャラクター(カピバラさんやリラックマ等)のショップが集まった
東京おかしランドと並ぶ東京駅の有名処でございます

東京おかしランドは華麗にスルーするとして(夫の耳を引っ張る)
なぜアラフォーの私がキャラクターかというと
しろたん」がイベントスペースに来ている、と聞いて。

いたわああああああ
shirotan1.jpg
拙ブログの自己紹介写真として利用しております画像もしろたんです

可愛すぎ
shirotan2.jpg

元はと言えば、可愛いもの好きな夫が抱き枕を探していて
試行錯誤の末、「しっとりしろたん抱き枕」を購入したのがきっかけ

どんなハイテク抱き枕よりも眠りやすいし、なにより
「顔を見ていると力が抜ける~会社のこと忘れる~」
とのことでございました

たしかに(笑)

この限定ショップには限定グッズが出るとのことで
クリスマス前だし、小さなものでも買うベーと思ってましたが・・・ましたが・・・

買っちゃった
カフェさん1
圧縮カフェ色しろたん(しろでは無いというツッコミは無しで)

開けるとふっくら
カフェさん2
コーヒーの香りがちょっと不要でしたが、匂いだま捨てて解決

勢揃い
shirotan3.jpg

ポケットティッシュケースやらポチ袋やらマグカップやら
もうね、しろたんの思うがままに購入
かわええです 満足


興奮して買い物のあとはお食事ですが
非常食のアトキンスバーとアーモンドをまたもや忘れる(汗)

丸ビルにサブウェイが入っていることを思い出し、
丸の内口へGO
しかし、、、どうも野菜工場のフラッグシップ店のようで
サラダにしてくれないとのこと(号泣)
どうぞご注意を!

泣く泣く八重洲口に戻りさあどうすべ、と彷徨ったところ
フロイデンソーセージグリル の文字
やったね、肉肉~
店内は気軽な立ち寄りパブのような、狭いながらもなんか落ち着く

200gのソーセージ(食べかけ画像)ビスマルク
ビスマルク
パン二切れがついていましたが夫へ

飲物(ビール可)とこの200gソーセージビスマルクとセットで600円!
素晴らしいコスパ
東京駅に来たら食事はここにしよう

さすがに200gもソーセージを食べたらお腹いっぱいです
味もジューシーな本格ソーセージでおいしかったです
ごちそうさまでした

帰りに大丸のお弁当ストリートで夫の夕食を購入し
帰宅いたしました

それにしても、東京駅はすごいことになっていますね
六厘舎が入ったラーメンストリートもあるし
楽しい街になっておりました
糖質制限中には目に毒な感じもしますけどね
ああ楽しかった



↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
とても励みになります!


癒し度はとてつもないです
同じ大きさで3匹おります

この子もいます
スポンサーサイト

テーマ: ダイエット・美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  しろたん 

[edit]

PAGE TOP

コメント

おはようございます。
どうにかこうにか米、パン、甘いものは控えてる、という程度で今週末ものりきりました。
でも人参とかキャベツとかけっこう食べてるのでなかなかスムーズに落ちないです。
しろたんかわいいですね。私はうさぎさんを飼っているので、うさぎグッズばっかり買いあさってます(笑)しろたん耳つけたらうさちゃんみたいなお顔です。

アキピコ #- | URL 【2012/12/17 09:01】 edit

アキピコさま

主食を控えているだけでも充分維持できますよ!
準備が整ったら根菜類を控えればOKですよ~
実は私も今週から忘年会が続き、ガクブルしているところです
一次会は良いのですが、二次会でお茶などしようものなら
ケーキを我慢できるかどうかの瀬戸際に立たされてしまいますね(笑)
しろたんとはかれこれ10年以上の付き合いです
我が家の主役と言っても良いと思います(笑)
しろたんを迎え入れてからというもの、
私の呼び名が みっちゃん→みったんに変わりましたからね(苦笑)
うさぎうらやましいです~ちょうど今日ピーターラビットのうさちゃんを見てきました(ネザーランドワーフだったかな?)
生き物を飼うのが初めてなので断念しましたが、もっと年をとって隠居したら飼いたいなあ
ちなみにしろたんの仲間に「うさもも」という人もいますv-238

mitansansan #Y85ZE23. | URL 【2012/12/17 20:17】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/72-d5582b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

