スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

東京スカイツリー&ステーキ!

ブログの更新をサボっている間に
色々なところに行ってきました
その中でも印象深いのが「東京スカイツリー

同じ東京とはいえ、我が家からは遠すぎるのですが
634mとか言う、とてつもない建造物を見物に行ってきました

とは言っても、まだこの頃は予約がいっぱいで登頂?は無理でした

なので付随施設の東京ソラマチから
おお!でっかいなあ
スカイツリー1
曇り時々雨の天気

ソラマチはちょっとしたルミネ?アトレ?な雰囲気ですが
made in 東京や日本の物の小さな店がたくさんあるフロアが面白いです
もちろんルミネ的なアパレル店も沢山ありました

真ん中辺の休憩場所から、内側
スカイツリー3
近くで見ると今一つよくわからないですが

そして特筆すべきはスイーツフロア!
とてつもない試食攻撃は、糖質制限をされている方は
あまり近づかないほうがよろしいかと(笑)
私のように「スイーツ食べまくり星人」を傍らに進んだほうが無難です

試食を食べまくって喉が渇いたスイーツ星人、
カフェを求めて外へ出ます

おお!
スカイツリー2
絶景なり

私が上を見上げているところ、夫のスイーツアンテナが反応
スカイツリーチョコレート1
いっ・・・いつの間に・・・

まぜまぜフロースンのキウイだそうです
スカイツリーチョコレート2
一口もらったけど、超うま!チョコレートとキウイスムージーでした(夏メニューでしょう)
おまけチョコも美味しかったそうです

さてと、一通り見たし、そもそも夫は高所恐怖症w
ではご飯を食べるために移動しましょう

東部伊勢崎線 東京スカイツリー駅から東向島駅へ移動
向かった場所は レストランカタヤマ
レストランカタヤマ
駄敏丁カットで特許を取得している下町の名店です

駄敏丁カットとはそれまで筋が合って食べにくかったランプ部を
独自の方法で筋を取り除く方法です
昔雑誌で見て憧れておりましたの
東向島に近づいたら絶対に行くって決めておりましたの!

店内
レストランカタヤマ2
思いのほか種類がたくさんあります

常連と思われるご家族連れはハンバーグ等も頼まれておりました
が、ここは一発、駄敏丁ステーキでしょう!
リーンステーキ定食 250g 1860円で(ライス・サラダ・味噌汁付・税込)
レストランカタヤマ3
ごはん抜きでオーダー
つけ合わせは全滅(ポテト・ナポリタン・ミックスベジタブル)
大きめにして良かった

夫は
グラスステーキ 310g 2020円(ライス・サラダ・味噌汁付・税込)
+ 私の付け合わせ全部(はぁと)
-写真は同じなので割愛-

リーンステーキは豪州牛のショートグレーン種で日本の食味に合わせていて
グラスステーキは豪州牛のグラスフェッド種で少しクセがあるとのこと

でもね、筋をきちんと取り除いた柔らかいステーキ
グラスのほうが肉を食べてる感が大きくて、好きでした
グラスのが安いので次回はグラスにしよう
リッチな貴方・貴女には和牛メニューも豊富でしたわよ!

付いているソースは赤ワインベース、ニンニクチップとバターが載った
分厚いステーキは焼き加減も上々
とてもおいしくいただきました!

東京スカイツリーを訪れた際は、少しだけ足を延ばして
レストランカタヤマでのステーキをお勧めします

つけ合わせが多いので「つけ合わせ食べまくり星人」がいれば安心ですw
(お店の人に言えば取り除いてくれそうですけどね)

こんなの食べても体重は減るんだからなー不思議だなー


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
とても励みになります!


スポンサーサイト

テーマ: ダイエット・美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  東京スカイツリー  ステーキ 

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/71-3ca1474d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

