

[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

最近のコストコとPAで買ったオヤツ

コストコには相変わらず通っております
先週行った時のレシートです

コストコレシート

食べ物は
プレッツェルバンズ(夫用) 798
桜卵 30個(2人家族なのに?!) 498
ベビーリーフ 398
桜鶏胸肉 698
白菜 1玉 198
豚ひき肉 964
豚こま切れ 1260
ドライローストアーモンド 898
生アーモンド 1248
ロティサリチキン 698

他に友人の子供へ差し上げるCARTERSの子供服を購入
輸入子供服は激安なので贈り物に重宝

肉とアーモンドが一気に切れたため、合計額が一万円近くでした
ソルトアーモンドは夏以外は塩辛いので生アーモンドも購入

秋の新製品プレッツェルバンズ以外は糖質制限っぽいですね
夫は朝食にメープルクリームチーズと共に食べるのがお気に入り

ひき肉は1800gほどの大量です
セージを入れて自家製ソーセージ風にしたり
つくねやハンバーグを作ったりして冷凍します
いずれもツナギはおからとサイリウムとグアーガム(気分で)
本日の夕食は白菜とともに中華風肉団子スープにしました

鶏胸肉は私の主食、豚こまは小分け冷凍です

そしてロティサリチキン!(鶏の丸焼き)
698円って安いですよね?
こればっかりは大食漢の2人でも一回では食べきれません
3~4食に分けて、骨に近い部分は野菜を足してチキンスープにします

家電では先月、超音波式加湿器のSHIZUKUもコストコで購入しました
市価より1000円ほど安かったです
・・・部屋に居ながらにして朝もやを見ることができますがw
とにかく強力!

「入会すると太る」と悪名高いコストコも、
肉に特化すれば糖質制限の強い味方です
安いですもの
うまく利用したいですね


さて、最近の私のオヤツ
梅干こんぶ表
西湘PAで買った梅干こんぶ
食べかけでスミマセン
あんなに沢山買ったアーモンドを忘れちゃった・・・

一袋22g あたり 糖質2.9g 合格
梅干こんぶ裏
100g当たりに直すと糖質が多いですが
とても食べ切れないのでOK
よく噛むので少量で満腹感がありました

PAで購入できる糖質制限食って少ないのですが
ピーナッツや昆布、割きイカなどのつまみ系は強い味方です

夫にピーナッツ取られたけどねっ


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
とても励みになります!




テーマ: ダイエット・美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: コストコ  糖質制限 

[edit]

PAGE TOP

コメント

こんにちは~残念ながら昨日は祝10日目とはいかず、職場の付き合いで昼ごはんどんぶり物をいただいてしまい、あと全体に食事量も多かったせいで今日は体重増でがっくり!、今日からまた気持ち引き締めていきます!
コストコは神戸にもできましたが独り者には縁がなさそうです。
入会金が意外に高くてびっくりしました。

アキピコ #- | URL 【2012/12/14 13:48】 edit

アキピコさま

会社の付き合いってありますよね~
お勤めしながら糖質制限って尊敬します!
1食位はきっと大丈夫です!スタンダード糖質制限と同じですし!
粛々と継続あるのみ!です
糖質の成分的には、かき氷のほうがよりヤバイような気がしますv-12
コストコはひたすら肉ばかり買ってますが1人では確かに多いですね(つか2人でもびっくりされます汗)
家電や洋服が思わぬ安値であったりするので、機会があれば行ってみてくださいませ
大きさの感覚がマヒするのでご注意を!

mitansansan #odXKu9kU | URL 【2012/12/14 20:36】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/68-66b69755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

