スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

糖質制限を知ったきっかけ

話題のダイエット法を端から失敗し続けた私ですが
ひょんなきっかけから糖質制限に出会い、大袈裟でなく人生が変わりそうです

それは前述の通り、一見糖質制限とは無関係のサイトで知りました

そのサイトは「新しい創病治療」です

形成外科医の夏井睦先生による「消毒とガーゼ撲滅」を宣言されているHPです

実は私、幼少時に大きめのやけどを負っており
人工皮膚とガーゼを貼りつけて治癒した経験があります
傷跡を消すために色々な形成外科を調べていたのですが
最新治療ということで夏井先生のサイトにたどり着きました

やけどの治療は痛い、という概念を覆す論理に目からうろこが落ちました
試しに小さな傷にワセリンを塗り込むとあっという間に痛みが消えました
もっと早くこの方法を知っていれば、ケロイドも小さく済んだもしれない
と、隅から隅まで読ませていただきました

その際に夏井先生自らが糖質制限により楽に痩せたという記事を拝見したのです
色々な方面から検証されており、またサイトに寄せられるメールも紹介されて
とても勉強になりました。納得して始めることができました。
こちらで糖質制限を知らなければ、沖縄旅行はありませんでしたね(笑)

これまでご紹介が遅れたのは、医療関係者向けのサイトでもあり
傷の写真が少々生生しい頁があるため閲覧に注意が必要と考えたからです

このたび糖質制限関連エッセイをまとめたページを作っていただいたので
リンクを貼らせて頂きます
糖質制限食を楽しめる飲食店や糖尿病を治療するお医者様のリストもあります

糖質制限の仕組みに疑問があったり何となく不安な方は
一読してみると納得がいくのではないかと思います
先生の語り口も爽快です


糖質制限のほかにもこのサイトを知ってから、
スキンケアはシンプルでいいんだ・・・と知り、
基礎化粧は無印の化粧水+ワセリンにしましたがトラブルは一切ありません
ワセリンを塗ってあると化粧も石鹸だけで落ちるようになりました
夫が切り傷を作ってきてもワセリンを塗っておしまい
食器洗いの前にワセリンを塗り込めば手荒れも無くなりました
コストコの大容量ワセリンが役に立っています♪
(ヴァセリンでなく、日本薬局方の500g700円台のやつです)

↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
とても励みになります!

スポンサーサイト

テーマ: ダイエット・美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限 

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/64-bd6795cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

