スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

糖質制限に効果的な運動

今年の猛暑時は買い物がてらのウォーキング位しか
動けなかったのですが、
涼しくなってからカーヴィーダンスを再開しています

糖質制限とカーヴィーって相性が良いと思うのです

糖質制限は体重減が顕著ですがサイズは思うように減らない
逆にカーヴィーのサイズダウンは素晴らしいですが体重は落ちない
なら両方やっつければいいんじゃね?
と思った私。でかした!

私が使用しているのは書店で1000円位で売られている
カーヴィーダンスで即痩せる」DVDです

他に何種類か出ているのですが、有酸素運動の要素が強い事と
「即」の響きで決めました。即痩せるって♫~魅惑的~♪

と こ ろ が
最初の3日間はついていくどころか、動き方さえわかりません
ポイント説明を繰り返し見て効かせどころを必死で覚えました
毎週1~2つの動きを確立していく位のスローペースです
続けて正味半年になりますが未だに苦手な動きあるし(汗)

効かせどころが解ってくると胴廻りが劇的に締まります
我が家には夫の腹筋台があるのですが
一日50回腹筋してもこんな風になりませんでした
(いや少なすぎですが)

かつてビリー軍曹の元に入隊したこともあるのですが
アレよりもずっと緩いです(軍は2日で脱退)

腰を回す動きが良いのでしょう
ちょっと前に腰回しダイエットってありましたよね
セクシーな(ちと恥ずかしい)動きがあるので
ホルモン分泌などにも関わりがありそうですね
胸はアンダーは減りましたがのカップは落ちませんでした

肩甲骨付近に脂肪を燃やす細胞がたくさんあるそうで
樫木先生も「肩甲骨を動かして~」と頻繁におっしゃいます

ウォーミングアップ→ダンス1→ダンス2→ストレッチ
すべて行うと歩数にして4000歩弱になります
食事の糖分を消化するために食後30分~1時間程度経過で
行うのがマイルールです(慣れるまでは空腹時が良いかと)

この食後の運動というのは「日本人が一番痩せるダイエット」
キャベツダイエットより引用しております
食後の血糖値上昇時に運動によって糖分を消費してしまい
脂肪として蓄積されるのを防ぐのですね

主に朝食後に行い温まってから家事をこなし
昼食後は買い物がてらウォーキング
夕食後はストレッチと半身浴をしています
半身浴は痩せるためというよりは気持ちいいからです
汗が良く出るようになりましたよ

今なら身体が温まるのでこの程度の運動なら苦痛になりません
糖質制限だけで効果が出にくい方はお試しあれ♫

↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

とても励みになります!


ダンスが苦手な方や初心者にはこちらがオススメ
タニタは不要ですが

今一番欲しいもの
蛇腹式でない風呂蓋で長湯の幸せ
サンタ様・・・
スポンサーサイト

テーマ: ダイエット・美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  カーヴィーダンス 

[edit]

PAGE TOP

コメント

はじめまして。糖質制限を始めて3日目です。
味付けの代替を検索しててたどり着きました。
41歳の独身女で、30代後半からがんばっても痩せないというよりがんばる気にもなかなかならず、だらしなく太り続けていたらとんでもないことになってしまいました。
肥えゆく生活のところを読ませていただいたら、ほんと自分とそっくりで。あの赤い本「you can be free fat forever」、ダイエット成功後に美食家とのお付き合いでリバウンド・・・まさに同じなんです。
しかも私も30代になってから簿記の資格とりましたし。
まだ糖質制限始めたばっかりですけど、こちらのブログを参考&励みにさせていただきます。またお邪魔させてくださいね。

アキピコ #- | URL 【2012/12/06 16:52】 edit

アキピコさま

コメントありがとうございます!
赤本をご存じだなんて、感激です
プルーンがどういうものかもよくわからなかったあの時代
「これさえ始めれば今は何をしてもすぐに痩せてくれるわ!」と妙な自信を持ってしまう装丁でしたよね
これまでありとあらゆるダイエットを試しましたが、まさかの糖質制限がこれほど続くとは思っていませんでした。短期集中のつもりだったのですが、体調が良くなるにつれこの先も生活を続けていこうという気になりました。
最初は戸惑いもたくさんあると思いますが、諸先輩方が有用な情報をたくさん提供してくださっていますので、一緒に頑張りましょう!

mitansansan #- | URL 【2012/12/06 22:08】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/62-05b9011f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

