スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

【久々の】糖質制限8か月【UP】

あっという間に12月になりました

体脂肪が減った分、寒さをダイレクトに感じる今日この頃
ほんとうに久々の更新となってしまいました
その後もずーっと糖質制限生活を続行中です

夏は毎週かき氷をハシゴという暴挙に出ながらも
リバウンドは一切ありませんでした
体重減少は超スローペースでしたが
暑過ぎてカーヴィー等の運動を休止したことも一因かとおもわれます

秋になり運動ができるようになると
目に見えて体型が変わってきました
具体的には、皮下脂肪にはまだまだ減量の余地がありますが
内臓脂肪がごっそり落ちた感じです
四肢は太いがウエストがくびれてる、というようなイメージです

内臓脂肪が落ちると共に検査結果が一段と良くなりました
いつも出ていた脂肪肝の値が全快し、メタボ検診にも引っかからず
唯一の異常値は尿のケトン値が高かったことだけでした
これは脂肪燃焼による生理現象で、糖尿病末期のケトン排出とは異なります
お医者様にも説明し、健康の太鼓判をいただきました

生活はと言えば、空腹感に苛まれず(心地良い空腹感は感じる)
身体が思うように動き、寝ざめがスッキリしています

また、「脳の唯一の栄養源はお砂糖♪」とかいう
馬鹿げた定説を覆すべく、自分の体で実験した簿記受験ですが
3級は満点合格。2級は結果待ち(東京は発表が遅いのです)ですが
某資格学校の全国模試では100点を取ることができました(平均51点)
もちろんちょっと厳しめのスーパー糖質制限続行中です

糖質制限が広まるにつれさまざまなアンチ論も挙がりますが
これまでの自分の結果から踏まえると
偏った食事(糖質制限で言うところの低糖食や高タンパク食)よりも
偏らない食事で肥満を維持するほうが身体に負担がかかる
という考えが強固になりました
(もちろん持病をお持ちの方にはお勧めしません)

とても素晴らしい糖質制限ですが
唯一の障害は炭水化物や糖質への愛を絶ち切ることですね
始めてしまえば短期間で慣れ、
痩せれば食べることより楽しいことがたくさんある、
ということに気づいたりするのですが

肥満を脱し、健康を手に入れると欲が出るようで
今度は綺麗になりたい!若くありたい!と思うようになりました
人間キリがないですね(苦笑)

とめどなくなりましたが、ぼちぼち更新をしていこうと
思っております
どうぞよろしくおねがいいたします


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

とても励みになります!


糖質制限中のクリスマスケーキと言えばこれですね

我が家ではもう注文しちゃいました♪
スポンサーサイト

テーマ: 健康、美容、ダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限 

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/60-0c440653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

