スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

読売新聞でまた()

前回に引き続きまたもや読売新聞の記事にて
糖質制限が批判されていますね(失笑)

こういった記事を書くときは

糖尿病協会推薦の糖尿病食を摂り続けた場合の発症率 と
低糖質食による発症率 
の両方をを明示しなければ全く意味がありませんね

それが無ければ単なる逆ステマ、誹謗中傷です

私の家族は、従来の糖尿病食を忠実に守っております
祖父は食事を秤で計量しながら失明して寝たきりになり
最後はやせ細って逝きました
父親は心筋梗塞で倒れました
母もじわじわと数字が悪くなっております
(しみじみと自分はサラブレッドだなあと思います)

しかし、糖質制限食を実行している私の数値は良くなりました


新聞もTVも嘘ばかりでもう信じられませんよ
新聞などプロバカンダの片棒担ぎにしか見えません
(これは戦前からそうでしたね 戦争煽る→負ける→戦犯者叩き)

糖質制限糖尿病患者が減ると
糖尿病学会や製薬会社がよっぽど困るのでしょうね
読売(ゴミウリ)新聞ですから業界庇護は朝飯前、と予測されますが
記者の誇りなんてあったもんじゃありませんね
(昔からか)

誰が読者で、誰のために、何を発信したいのでしょうか
どう考えてもスポンサーアピールの金集めにしか見えません
そんな紙ゴミ、必要ですか?

魚をさばくときは便利ですがw


主食を控える「糖質制限食(低炭水化物食)」について、日本糖尿病学会は26日、「極端な糖質制限は健康被害をもたらす危険がある」との見解を示した。
(2012年7月27日08時49分 読売新聞)



ところでTV局の輪番停波は無いのでしょうか?
TV局の消費電力って大きいですよね?
各々の家庭での大型TVだって多くの電力を消費しますよね?
TV番組では「TVを消して節電しましょう」とは絶対に言わない

本当に国民のために『上から目線で』節電を呼びかけるなら
マスゴミが率先して節電すべきなのです

スポンサーにとって耳触りのよい言葉を垂れ流し
都合の悪いことは、一切流さない
大したこと無い事柄を祭りあげては叩き落とす
それが彼らの仕事です

スポンサーサイト

テーマ: 健康、美容、ダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  糖尿病 

[edit]

PAGE TOP

コメント

同感です。

糖質制限で、私は救われました。
メディアに振り回されず、自分でいいと思ったことを続けていこうと思うだけです。

はるみ #fP/0cu2I | URL 【2012/07/27 23:39】 edit

はじめまして。主にダイエット目的で、糖質制限始めて1週間ばかりです。
ぜーーーんぶ同感!て思って書き込みたくなっちゃいました。
原発事故以後、テレビ新聞が言ってることの、本当の意図は何なのか、
よく考えるようになりました。
お気楽なわたしでさえそうなんだから、そういう人、けっこういると
思うんですけどねぇ…
昨夜も、テレビでエアコンの使い方で節電ってやってて、それを見た息子が、
設定温度変えたりしてるのを見て、「一番の節電はまずテレビを消すことだ!」
って言っちゃいましたよ。(そもそも29度設定なんだからさ)


おだまき #Z1PjR.Wg | URL 【2012/07/28 05:56】 edit

はるみ様
コメントありがとうございます
私も糖質制限に救われました!
メディアが突然叩きだすのはなにか理由があると思います
自分のデータを信じて、お互い前向きに行きましょうね!

おだまき様
コメントありがとうございます
メディアは世論を操作できるとタカをくくっているのでしょうかね
今は自宅に居ながらネットで調べることもできるのに
素直なお子様で素晴らしいです。大人の都合で素直な子供達に誤った情報を垂れ流すのは重大な罪だと思います
放送の公共性と公平性を考え直さねければいけない時期だと真剣に考えさせられます
もう少しで顕著な結果が出てくると思います
おたがいにがんばりましょう!!!

mitansansan #IxJGcyeg | URL 【2012/07/28 23:04】 edit

はじめまして

はじめまして、じゃすみんと申します。
pigmonmonさんのブログから飛んできました。

新聞記事をみたら、
今まで散々だまされているのにもかかわらず
そちらを信じる人もいるでしょうね。

でも糖質制限を実施している人は
調べて、理解して、納得してから実施して、
しかも体感しているので
体制に影響なしだと思います。

もっともっといろんな情報やデータが揃って
検証されるといいですね。

また遊びに来ますね!

じゃすみん@低炭水化物生活 #- | URL 【2012/07/29 23:37】 edit

Re: はじめまして

じゃすみん様

今頃の返答で申し訳ありません
コメを頂いた当時よりも糖質制限が周知されたようで
とても喜ばしく思っております
既存の医者・製薬会社などの大企業にとっては脅威となり
けん制の記事なのでしょうが、マスコミ(とそのバックの企業)の勝利だけが目的に見えます
マスコミには勝利など不要です
マスコミは真実のみを伝えれば良いのです
その是非を問うのは発信しているマスコミではなく
受信者/読者であるべきなのですから

mitansansan #- | URL 【2012/12/04 09:30】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/57-77a37288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

