スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

【沖縄】糖質制限的B級美食紀行 最終回

楽しすぎて短かった2泊3日の旅もこれでおしまい
夜のJAL便で緑茶をいただきつつ旅を振り返ります
良く歩き 良く食べ 良く笑った3日間でした

夜便なので羽田着は遅くなり
限定スイーツの店は閉まっています ラッキー・・・ダヨネ?

日程的に北部を外したので
美ら海美術館に行かなかったけど
南部も平和公園やひめゆりの塔はみれなかったけど
とても充実した時間を過ごすことができました
次回のお楽しみということで

食事については、多少の違反はあったものの
大きなコースアウトもなく続けることができました

食事振り返り

【一日目】
朝食 おから蒸しパン チキンサラダ
昼食 てびちそば 麺一口 夫のソーキを奪う
夕食 NYステーキL サラダ スープ二口 ご飯無し
間食 アーモンド もずちゃん
    アイスティー
その他 マルチビタミンミネラル
    浜やソーキそば

【2日目】
朝食 サラダ2個 アーモンド コンソメスープ
昼食 ゴーヤちゃんぷる定食(ご飯無し)
間食 アーモンド
    沖縄菓子セット(半分)
    海ぶどうサラダ
    ハーブティー
夕食 沖縄料理 大量 烏龍茶
    おじや食べちゃった
その他 マルチビタミンミネラル
    首里城お茶処

【3日目】
朝食 サラダ2個 アトキンスバー コンソメスープ
昼食 足てびち定食(ご飯無し)
間食 ぜんざい
    冷やしレモン
夕食 刺し盛り もずく酢 もずく天ぷら(少量)烏龍茶
   あぐー豚のソーセージ グルクン唐揚
その他 家に帰って冬瓜漬薄切り1枚
    マルチビタミンミネラル
    市場ぶたさん


そもそも、沖縄料理は糖質制限に向いています
ゴーヤは血糖値を下げることで有名ですし
苦い薬草なども無理なく溶け込んでいる印象です

やはり糖質を避けられない場面もあるため
アーモンドやアトキンスバーなどの非常食は重要と感じました
同行者が制限していなかったら特にね
糖質を食べたい自分が抑えられない、ということでは無く
食べざるを得ない場面がある、ということです

沖縄には海や沢山の観光地があります
豪華な食事に捉われ過ぎず、純粋に観光を楽しめた
というのが勝因かもしれません(普通か

旅行から帰宅した時の体重は+-ゼロ
翌日は0.3kgマイナスでした
その後ペースは変わらず
この時点でお肌つるつるです
梅雨時の沖縄の湿度と莫大なコラーゲン補給
蛋白質って大事だよね


結 論 :
その気になれば旅行中でも糖質制限を続けることができます
非常食もわすれずにね

次回の沖縄で行きたい食事処リスト(糖質制限的)
・あんつく 
・嶺吉食堂
・うりずん
・沖縄第一ホテルの朝食
・琉球料理乃山本彩香
・しゃぶしゃぶ我那覇豚肉店
・ブエノチキン
・春風堂
・海洋食堂
・ステーキハウスビッグハート
やばい回りきれない・・・


さて次はどこに行きましょうか
北海道でウニと蟹とジンギスカンの旅とか、いいかも!
塩ジンギスカンが最高においしい店があるのよね!



-完-


長々とお付き合い頂いてありがとうございました
↓ぽちっと宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


もずくダイエットがあるくらいですから
 
夫のながーい友達のために


一番おいしかったのは何かな
料理は全部おいしかった!これホント
飲物では冷やしレモン、次点さんぴん茶ですね

買ってきたシークヮーサー果汁で
たまに甘味料を入れて冷やしレモンもどきを作ります

普段は炭酸の友です

気合が入る酸っぱさは暑い日にイイです

スポンサーサイト

テーマ: 健康、美容、ダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 沖縄  糖質制限 

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/49-6bb18186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

