スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

合格証up&当ブログの今後について

簿記3級の合格証が届きました
じゃーん
合格証と成績表

ちゃんと100点です(自慢)

思えば春先に色々なことを思い立って
糖質制限と簿記勉強と短期アルバイトを一度に始めたんだっけ

簿記、三級とは言えど侮れぬ内容でしたが
夫の協力もあり、突き進むことができました
ありがとう、夫!


さて、糖質制限が勉強に差し支えないことも証明できたし
生活上で違和感も無くなったことだし

そろそろ2級の勉強に力を入れていこうと思います

いえね、2級から資格の学校というものに通い始めたのですが
宿題とか小テストとか結構大変
一日最低2時間の勉強が必要です、と先生が(泣)
来年早々の仕事復帰が目標なので
ちょっと本腰入れないと、11月に「残念」では困ります


このブログは、自分が実行してみた糖質制限の素晴らしさを
廻りの人に解ってもらいたくて、
誤解があればそれを解きたくて、夢中で書き続けました
体裁が整ったら両親にも見せようと思いまして

生活の中でかなりのウェイトを置いていましたが
すこしスピードを落とそうかな、と思います
今書きためてあるものが終わったら
週一更新のコストコブログ化するかもしれません
(ただし低糖質モノ)


今後も糖質制限は続けますよ~
目標体重まであと10kg程ありますので
来年の夏は美しき中年女性として海辺を闊歩したいです


これまでデータ公開は控えてきましたが
今年の健康診断結果が届いたので公開っ
(昨年・今年とも6月のものです)

 血糖値(空腹時)
  前回 108  今回 78
 HbA1c
  前回 5.6  今回 5.1(新基準)
 尿酸値
  前回 6.5  今回 5.9
 中性脂肪
  前回 110  今回 62
 メタボ
  前回 注意  今回 異常なし 

そして体重ですが、4月から(正確には3/30夜から)始めて
今日までに13.2kg減です
数字で見れば多いのですが、元が巨大なので
ムクミもひどかったし

江部先生のスーパーとアトキンス(インダクション)の中間位の強度を
目指してきました(糖質摂取目標20g/日、結果av30~40g)
今後はスタイルも重視し、
通常のスーパー糖質制限に切り替えて運動を取り入れたい
と目論んでおりますので、、、
やはり時間が無いですね

運動をしたいと思えるなんて、お正月からは想像できません
資格取得もまた然り
はい、離職してからというもの、典型的なダラケ主婦でございました

ダイエットって目からウロコばかりです
自分に手をかけたいと思えるなんて。
かなりスタートは遅れましたが、
今後は素敵な40代を迎えるため、頑張りたいと思います

とはいえ、まだ記録しておきたい事項がありますね
もう少し拙ブログにお付き合いくださいませ

あれあれなんだかとめどない
最後までお読みいただいてありがとうございました!


ランキングに参加しました
↓ぽちっと宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



3級の勉強に使ったのはこちら
えっと、漫画だけでは無理ですが、テキストにつっかえたとき便利

主テキストはこちら

あとは過去問(ステップアップ問題)を解きまくりました


やればできます
過去問を繰り返し解くのがポイントです
スポンサーサイト

テーマ: 健康、美容、ダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

[edit]

PAGE TOP

コメント

おめでとうございまーす。
素晴らしい。素敵なアラフォー女性に、今夜は早々に乾杯したいと思います(勝手に)。

でも、ブログアップ率が少し減りそうなのは残念。もちろん、我慢します。2級取得を蔭ながら応援させてください。

あ、ちなみに当方は、おやつに「ヒマワリの種」生をつまみます。ナッツ類ではなくて。

また、楽しい記事を待っております

パンダと一緒 #- | URL 【2012/07/19 13:51】 edit

パンダと一緒さま


ありがとうございます ノシ
今日「資格の学校」で打ちひしがれてきたので元気が出ました!2級ムズカシイヨ
根っからの数字嫌いなのによくやってる、と自分を褒めることにします
資格も糖質制限も勉強の日々ですね。。。
記録したいことはたくさんあるので、少しずつアップできればいいなと考えております

ヒマワリの種!栄養的に最高ですよね!たしか痩せる効果も謳われていた記憶が。以前ヒマワリ種・カボチャ種・クコの実を混ぜてオヤツとして食べてましたが滋味あふれていておいしいですよね チョットカッテクルー

なにか暴力的に暑いですが、身体にはお気をつけてお過ごしくださいませ
今日の一杯は美味しそうですわ!

mitansansan #- | URL 【2012/07/19 17:53】 edit

おめでとうございます!

初めておじゃまします^^
おめでたい話題だったので参加したくなっちゃいました〜。

簿記3級合格おめでとうございます!
私も糖質制限をやっていて、つい2年程前に簿記2級を取得しました。
2級からは工業簿記ですね。
3級は合計残高試算表の穴埋めがパズルのようで好きでした〜。
2級の勉強頑張ってくださいね^^

そして4月から10kg以上も減量されてるなんて!すごい!
元気わけていただきました。

ども #weJKv.JE | URL 【2012/07/19 21:12】 edit

ども様

コメント&お祝いをありがとうございます!
簿記も糖質制限も先輩ですね♪
お子様がいらして2級取得はすごいです!尊敬します

3級は独学でしたが、2級の過去問見て通学を決意しましたw
学校のほうが厳しいような気がしますが、基礎から学べるのは心強いですね
合計残高試算表が出てたら100点は無理だったかも(汗
自分は精算表が好きなので5問を埋めてから3問に取り掛かりました(ただの残高試算表でした)
工簿は来月から始まり、今はまだ商簿の六分法です
経理の仕事を手伝っておくんだった、と悔やんでいるところです。。

糖質制限のおかげで机に向かっても眠くならないので楽です
簿記の先輩に励ましていただけるなんて感激です
ありがとうございました!!


mitansansan #IxJGcyeg | URL 【2012/07/19 23:55】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/44-f7d9caad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

