スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

【ルール外です】かき氷

と、、、とうとうこの話題に触れる時がきてしまいました

かき氷を、今でも毎月食べています

スミマセンスミマセン


糖質制限を始めるまで、私たち夫婦の趣味は
スイーツ巡り でございました

雑誌のケーキ特集号やスイーツ専門本など、
書店で目に付いたものを買い込み、
購入したお店にチェックをつけながらパーフェクトを目指すという
充実してるんだかなんだか
とにかく甘味好き
ケーキはもちろん、パフェ・アイス・和菓子・甘味喫茶
果物・コンビニスイーツまで


あまりにも突然に思い立った糖質制限
始める際に涙目の夫と相談し、
数ある食べ歩きの中で一つだけ解禁しようと決めたのが
鵠沼海岸・埜庵(のあん)のかき氷でした

今が夏だからかき氷というわけではありません
むしろ秋~春を心待ちにしております
夏も素敵ですが静かにゆっくり味わう氷は最高です

春のいちご・桜・柑橘類
夏のメロン・ベリー・桃・すいか
秋のぶどう・栗・珈琲
冬の恵抹茶と工夫を凝らした他では見ない濃厚なフレーバー

冬にかき氷?と訝しむ方もいらっしゃいますが
ふわふわの天然氷は適切な温度調整のおかげでキーンとなりません
(冷たさに弱い人の中にはキーンとする方もいらっしゃる)
フルーツは生で食べるよりフルーツらしく
氷にかけても薄まらず濃厚、最後まで美味しくいただけます
甘酒やアングレーズを使う冬の珍しいシロップも秀逸
オーナーや店員さんが優しく声をかけてくれます


普段の生活で徹底した甘味巡り絶ちに耐えられるのは
こちらのかき氷がいただけるから、というのが大きいのです ダカラユルシテ-

糖質制限的には、そうでうね、食後に必ずウォーキング等の運動をして
なるべく糖分を消費するよう心がけます
心に余裕があれば 半分~1/3位は夫にゆずります
お邪魔するのは月2回まで
すぐに消費を心がけたせいか、短期的にも大きな増量はしていません

制限を始めてからというもの、食した後にカーッと体が熱くなりますけども
それ以上に温かい気持ちになれる、私のとっておきなのでございます


ゴージャスなパフェにはもう未練が無いけれど
こちらのかき氷だけは通い続けます

今後も絶対にやめない「糖質」です

いちご さくら アングレーズ
2011_1203_143031-PAP_0160.jpg ゆず蜜柑と生メロン ぶどう氷


糖質制限じゃないのにごめんなさい
↓ポチッと宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ご自宅で楽しみたい方にはこちら

自家製シロップのレシピが惜しみなく掲載されています


埜庵について知りたい方はこちらを

私は石附さんにサインをいただきました♪

スポンサーサイト

テーマ: 健康、美容、ダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

[edit]

PAGE TOP

コメント

かき氷ラブ

初めまして。奇遇です!!

ワタシもかき氷大好きで、埜庵で食べてからかき氷にはまりました。
かき氷だけはワタシも外せません!イエ外しません。

埜庵も良いけど、都立大の「ちもと」もお勧めです。(あ~、すみません!糖質制限なのに・・・)

pigmonmon #- | URL 【2012/07/11 21:46】 edit

Re: かき氷ラブ

pigmonmonさま
はじめまして、コメントありがとうございます!

かき氷、おいしいですよね
糖質制限カテで賛同してくださってうれしいです!
ちもとのかき氷、一度だけ食べたことがあります
行列に断念ばかりしていますが、憧れの宝箱氷です

根性無しの私、大行列を横目に坂を上ってクープを・・・
帰りに八雲もちをテイクアウトして・・・
いけません、糖質制限でした(笑)

pigmonmonさまのブログ、お気に入りに登録して
いつも楽しみにしております
アーモンドバターやソーセージ、そして和菓子!
こんにゃく饅頭に釘付けな私です
(ROMでごめんなさい)
ちょっとこんにゃく粉買ってきます♪

mitansansan #- | URL 【2012/07/12 08:32】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/35-9d2ad2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

