スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

【沖縄】糖質制限的B級美食旅行 その8

【3日目】

あっという間に最終日です
昨日と同じホテルのダイニングで朝食を摂ります
夫はパンと昨日買ったバクダンを(どこに隠してた?)
私はサラダ×2とアトキンスバーを食べます

今日は最終日、国際通りを中心にお土産を見ましょう

ふと外を見ると大雨
チェックアウト後、傘を買いに行きますがなかなか見つからない
仕方なくスーパーに移動して超軽量折りたたみを購入
空港に戻ってコインロッカーに荷物を預け、レンタカーを返します

あれやこれやでうろうろしている間にお昼になってしまいました
大雨も上がり、結局傘は使いませんでした


レンタカー屋の裏手、那覇港の嶺吉食堂
嶺吉外観

店内はレトロ風味満点
常連のおじさまと店のおばちゃんが楽しそうに歓談
でも雰囲気は優しくて疎外感はありません
早い時間ですが港湾の若いお兄ちゃんがお食事中です
横目で見ると相当なボリュームです

夫 煮付け
私 足てびち(ご飯無し)

大きなてびちが4つ
嶺吉てびち

浜やのてびちそばの4~5倍はあります
昆布とレタスが入っていて糖質制限食にふさわしい!
さっぱり昆布塩味でおいしく完食
普通の女性だったら、制限してなくてもご飯ナシかシェアが良いと思います
コラーゲン満タンでほっくほくです

途中、港湾のお兄ちゃんが夫と同じ煮付けを残して席を立ちました
大丈夫か、夫?と心配しましたが
全然余裕の表情です ごはんも含めて完食してました

煮付けは特大てびち・厚揚・大根・にんじん・かまぼこ・昆布・こんにゃく
甘辛い味付けとかまぼこ・人参が気になります
量も尋常じゃないので(写真無くてごめんなさい)
糖質制限的にはてびちに軍配が上がります
つか、ご飯抜きなら究極の糖質制限食じゃない?

ごちそうさまでした


さすがにお腹がいっぱいですが、
どうしても食べておきたいものが近くにあります
さて、歩いて向かいましょう


つづく




ランキングに参加しました
↓ぽちっと宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ: 健康、美容、ダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/30-dafb3e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

