スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

【沖縄】糖質制限的B級美食旅行 その7

【2日目】

さて2日目の夕食です ワクワク
糖質制限中になにかと便利なのが居酒屋です
少量づつ色々なお皿をいただけるのがうれしいです

沖縄は泡盛の産地だけあって居酒屋が無数に存在します
どぅる天発祥の店うりずんと迷ったのですが
さとなおさんの本で失敗したことの無い私たち、
素直にお勧めに従いあんつくさんに電話予約をします


 全国各地2泊3日でどれだけ美味しい店を回れるか、
 にフォーカスした実用本です
 
 札幌・金沢・伊勢・名古屋・大阪でお世話になりました


電話のおばちゃん、なんだか愛想がない・・・
食べログの口コミ通りだけど大丈夫かな?

お店に伺うと、とても怪しい雰囲気の入り口
場末のスナックか!
恐る恐る入るとこれまた無愛想なご主人がカウンターに案内してくれます

気を取り直してメニューを開きます

ふーちばーのぼろぼろじゅーしー
なーべーらんぶしー
いなむどち
とーふとからすぐぁ

発音さえままならない単語が並びます
事前勉強が必要です(そこはまかせて!)

取り急ぎわかるものをピックアップして注文します

 △らふてぃ(豚の角煮)
 ◎中身いりちぃ(もつの塩炒め)
 ◎すーちかー(豚の塩漬け焼)
 ◎ごーやーちゃんぷるー
 ×じーまーみとーふ(ピーナッツ豆腐)
 ○ウーロン茶

◎×△は糖質制限的評価
  ごーやちゃんぷる

最初に中身いりちぃが運ばれます
奥で電話のおばちゃんが作っているようです
一口「おいしい~」
次々と運ばれる料理、すべてがおいしい!
じーまーみ豆腐は一口だけ食べて夫に
他は満遍なくいただきました

あまりにもおいしいので追加

 △とーふよー
 ◎あんつくの特製炒め(豚タンの野菜炒め)
 ◎そーき骨汁
 ×ぼろぼろじゅーしー(よもぎのおじや)

豆腐ようが素晴らしくおいしいのです
楊枝でちびちびと食べます
  とーふよー

おいしいおいしいと大量に平らげる私たちに
電話のおばちゃんがじゅーしー(おじや)を追加してくれました
「おいしいって言ってくれてありがとうね」と
なんだとてもいい人です
ご主人も無愛想に見えてとても細やかな気配りをしてくださいます

じゅーしー 美味しくてけっこう食べちゃったよorz

一皿が少なめとはいえ、二人でこれは食べ過ぎです
なんか居心地がよくなってきちゃって長居してしまったのよね

これだけ食べたのだからと覚悟してお会計したのですが
二人分税込で5000円からお釣りが来ました 安っ!
お酒飲んでないけどそれでも安い

「また絶対に来ます」とご挨拶してお店を出ました
ご飯を食べたい方にはお得な定食もあり、オススメです

帰りはゆいレールを使わず、ホテルまで2駅分歩きました
明日伺うつもりのあるお店の下見もして、ジューシーを消費すべく。
夫は前日に引き続き黒ウーロン茶を(気休め)


【2日目】
朝食 サラダ2個 アーモンド コンソメスープ
昼食 ゴーヤちゃんぷる定食(ご飯無し)
間食 アーモンド
    沖縄菓子セット(半分)
    海ぶどうサラダ
    ハーブティー
夕食 沖縄料理 大量 烏龍茶
    おじや食べちゃった
その他 マルチビタミンミネラル


3日目に続く


ランキングに参加しました
↓ぽちっと宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ: 健康、美容、ダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/28-2134c117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

