スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

【沖縄】糖質制限的B級美食旅行 その4

【2日目】

さて、ぐっすり寝てすっきり起きてとても快適
2日目午前中は那覇から高速船で20分の小さなリゾート島、
ナガンヌ島に出かけます
nagannu_s.jpg
画像はナガンヌ島公式サイトよりお借りしました


早起きの朝食はホテルのダイニングで
パン・おにぎり・カップサラダ・スープがバイキングになっています
夫はポーク玉子を持ち込んだ上にデニッシュとおにぎりとサラダ
・・・朝からよく食べますね

私はサラダ2つに、マヨネーズ!
マヨがあるなら安心です
スープと共にいただきました
他にアーモンドをポリポリ食べてさんぴん茶をいただきます


すぐにホテルを出発
レンタカーで近くの泊港の集合場所に向かい
お姉さんの案内で高速船に乗り込みます

あっという間に美しい島ナガンヌ島に到着です
サンゴ礁でできた白い砂浜とエメラルドグリーンの海
梅雨空ですが天気は変わりやすく時折青空を覗かせます
ナガンヌ
本当にこんな感じでした


午前半日パックなので時間がありません
ニッ○ンで買った半そでとスパッツのような水着に着替えます
セールで小さめのしかなかったけど、お腹に少しだけ余裕あるよ!
以前よりは痩せたものの美しい海にはふさわしくないこの姿
すかさず沖縄流に水着の上からTシャツを着ます

そんな意気込みを全く意に介さず
インストラクターの方がなにやら肩幅のサイズを目測
「うん、大丈夫だろう」と出してきたのは
ウエットスーツです ハヤクイッテヨ
女性用のスーツ、お腹はいいけど手足が窮屈だったorz
入らなかったら男性用だったのか?間に合ってよかった・・・

人生初のバナナボートに乗って沖に出ます
沖の待機場所でシュノーケルとフィンをつけます
イケメンインストラクターの優しい指導の元こわごわ海中を覗きます
こんな浅瀬にサンゴ礁ってあるんだ、感動~
カラフルな魚に囲まれているとあっという間に時間が過ぎます
ナガンヌsnorkel


陸にあがるとすぐに着替えて本島に帰らなければなりません
欲張りさんが2泊3日に組み込むには最適な体験でしたが
もっと長く滞在したかったな
次回もまた訪れたい!次は人並な体型で海を満喫したい!

那覇から近く、気軽に離島気分を味わえる貴重な島です
自信を持ってオススメできます


優しいお兄さん達にサヨナラした後、かなりの空腹に気付きました
ぷかぷか浮かぶだけとはいえ、海に入ると消耗するのね
私はアーモンドをつまみ、夫は港で売っていた
揚げかまぼこに炊き込みご飯をINしているバクダンを頬張ります
食事前なのに大丈夫ですか?


泊港から首里城方面に出発です

つづく


旅行中の写真が大量に消えて愕然としております
画像少なくてごめんなさい

ランキングに参加しました
↓ぽちっと宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ: 健康、美容、ダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/25-252a4f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

