スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

【沖縄】糖質制限的B級美食旅行 その1

気がつけばもうすぐ夏休み
旅行に出かけられる方も多いと思います

旅行先くらい糖質制限をお休みしてもいいじゃない
という考え方、大賛成です

少しぐらい食べ過ぎたって普段より歩きまわるし
早いうちなら節制すればすぐ取り戻せるし
なにより美味しい食事は旅行の華
同行者に気遣わせずに楽しみたいですよね


しかし!信念を持って糖質制限を貫く方も応援したい!

このGWに、あえて「糖質制限続行」で行ってきた
沖縄旅行の記録(違反ありあり)をいくつかに分けて綴ろうと思います
いやそんなに役立つほどの情報はございませんが
ほんの1㎜程度でも参考になればこれ幸いにございます


プロローグ

4月頃、私は糖質制限を始めたばかりで
普段の食生活からいかに糖質を抜くかで四苦八苦しておりました
「旅行=グルメ&銘菓」な私にとって
「糖質制限をしながらの旅行」にはあまり魅力を感じません

ダイエットの一時停止も考えたのですが、糖質制限を開始して1週間、
ちょうど減量のボーナス期に突入(4kg/7日!)
いつもは食い意地先行の私でもさすがにもったいない
行くなら近場の温泉旅館で船盛り、ごはん抜きで・・・位に考えていました

本当に重い腰を上げて旅行サイトをめぐり始めますが
4月になるとめぼしい旅館は埋まっています
もうスーパー温泉でいいんじゃね?とふてくされていたその時

直前企画!部屋数限定!沖縄2泊3日の旅!格安!

のバナーが目に入ります
格安といっても海開き済の沖縄、どうせ高価いんでしょ?
LCC?関空へ行くほうが遠いんですけど!などと思いつつ

ぽちっ

羽田発JAL&那覇市内ゆいレール駅近くホテル泊
部屋数限定○万円

GW中日の平日にかかっているため激安です
それまで思考の大部分を占めていた糖質制限が吹き飛びます
夫の会社は9連休なので日程に問題なし
満場一致で即決定です

沖縄と言っても那覇市内、ビーチは無いだろうと思っていました
が、沖縄市内から高速船で30分ほどのリゾート島を知ります
せっかくの沖縄、世界一の海を見たくて半日観光を申し込みます
この半日観光にはシュノーケリングがつきました

シュノーケリング?・・・水着?
でも4kg痩せたしあと3週間あるしなんとかなるかも

なんとも浅はかな考えです

ですがその短絡さが幸いし、糖質制限に気合が入ります
江部先生のスーパー糖質制限をさらにビシっとカーボカウントします
アルコールやカフェイン・糖アルコールなど、効果に影響があるという
噂があるものは一切絶ちます
食後にカーヴィーダンスを始めます
旅行に行く期間を確保するため、簿記の勉強を前倒しします

そりゃもうやる気満々です

合わせてグルメ情報を漁りますが
調べるにつれて「糖質制限、続行可能かも」と思い始めます

情報社会バンザイ!


つづく


ランキングに参加しました
↓ぽちっと宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ: 健康、美容、ダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/23-df040810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

