スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

うれしい変化

朝のTV番組で
「隠れ脱水症状」を確かめる手段として

  爪の表面を強めに押す
    ↓
  数秒でピンク色に戻ればOK
  白くなったまま戻らなければ脱水症状気味

というのが紹介されていました
早速やってみたら一瞬でピンク色に。やったね

その時にある変化に気づきました
もう長いこと親指の爪がでこぼこ波打っていたのですが
根元から1/3位、キレイな爪になっています!
縦筋も横の凹みもありません

若い頃はマニキュアが好きで集めていましたが
爪の凹凸にマニキュア液が溜まるようになってしまい
ここ5~6年は素爪で過ごしてきました

調べてみると諸説あるようですが

  縦溝→老化
  横溝→体調不良・血行不良・貧血

縦も横もボッコボコでしたorz
回復しているとすればとてもうれしいです
秘蔵のマニキュアを出してみました
分離してましたorz


他に感じられる変化は
・指廻りのささくれ激減
・抜け毛が減った
・乾燥肌が回復傾向

そして
・爪や髪が伸びるのが早くなった

怪しげな壺を買わせる口実のようですが
全部本当です

糖質制限で蛋白質をたくさん摂るようになったことや
寝付きが良くなったこと、心穏やかになったことなどが
複合して良い変化になったのではないかと踏んでおります

自分に合う方法に出会えてよかったです

凸凹とささくれが完全に消えたら
今まで行けなかった「ネイルサロン」、初挑戦してみようかな


ランキングに参加しました
↓ぽちっと宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ: 健康、美容、ダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/22-92fcc3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

