スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

過去のダイエット徒然 その2

その1からの続きです

水炊き(白滝ときのこ中心)と帰宅時のウォーキングを2か月、
8kg程痩せた20代前半の私
決して華奢ではなく、ギリ標準に入る位でしたね
それでも 痩せた!キレイになった!と持ち上げられて有頂天でした

しかし余裕の会社生活はここまで

業務多忙で深夜におよび、ウォーキングができなくなります
体重が増え始めます
これはもう食事を減らして維持するしかありません
朝は主食をなくしておかずだけ、昼はおにぎり1個と味噌汁、
夜はところてんor豆腐、会社ではオヤツという日々が続きます

一般のお嬢さんのように朝食抜きにしないところが今一つアレですが
病気で倒れなかったのでヨシとしましょう

ただ、その頃から血圧と血液の比重が落ち始めます
少しでも体重を減らしたくて献血に行くと、受付の方は私を見るなり
「400mlお願いしまーす」と満面の笑顔でおっしゃいますが、
予備検査で比重が足りずヤクルトを飲んで帰ってきたり()
汗をかきにくくなったのもこの頃でした
生活を正すどころか「か弱い女」に酔っていた私
標準体重上限値のくせに痛すぎますorz


そして、20代後半、食道楽の男性とお付き合いしたときに
それは一気にキました

リバウンド・・・

人間のホメオスタシスってすごい
何を食べても太ります 水を飲んでも太ります
まあ、美食は総じて高カロリーなのですが
半ばやけになって週末に食べ歩きました

極度の甘味好きになったのはこの頃です

普段の食事をさらに減らしましたが体重計は戻りません
あわててジムに通うも息切れし、時間もなく、挫折orz
仕事をこなすのが精一杯で、帰りに歩く気力もおきません


美食家とお別れしてから
3食のばらつきが減り体力は回復したのですが
何をしても急激に痩せることは無くなりました
まさに「代謝が悪くなった」状態でした


その3に続く


ランキングに参加しました
↓ぽちっと宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ: 健康、美容、ダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/16-683a8a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

