スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

過去のダイエット徒然 その1

ダイエットを意識したのはいつごろだったかな
高校生の頃だったかな
その後就職するまで軽肥満が続きました

就職した会社の制服がきつくて
「こりゃヤバイ」と思ったのは覚えております


一番最初に手をだしたのは
当時色々な雑誌に掲載されまくっていた
『あなたは永久に肥満から解放される』 というアメリカの本でした
これは今思い出すに、アトキンス亜流だったのかもしれません
肉を食べ 主食を抜き 水を2L以上飲む
レシピに豚肉のプルーン巻きがあったからドライフルーツはOKかな?
当時はサプリが未発達だったので鉄分補給の意味でしょうか

小学校の頃から ごはん my LOVE な私にとって
初めてのダイエットでこの方法はキツかった
推奨レシピの材料もアメリカナイズされていて手に入りにくいものでした
世界の料理ショーを思い出します

結局1週間で3kg強痩せて、挫折orz

この時に続けてれば、と今なら思いますが
現在のように情報共有もできなければソースを調べることもできない時代
ごはんの国で怪しい通販本を盾に闘うのは無理でした


次に手を出したのが「小麦ふすま」ダイエット
ご飯に「ふすま粉」をかけてもしゃもしゃ食します
「白いご飯に茶色い謎の粉」は廻りをドン引きさせたものです

なんでも有名人がこれで10kg痩せたとか何とか
ふりかけ嫌いな私でも意外と違和感無く長く続けましたが
まったく痩せませんでしたorz
ふすまさえかければその分お代わりしてもいいよね?
というありがちな行動に走ったほろ苦い思い出


他に有名どころでは、リンゴだけを食べ続けるリンゴダイエット
同じくパイナップルダイエット
一時的には痩せますがあっという間に元通りです


その後、夕食のごはんを抜き水炊き主体に替え、同時に2駅歩く、
という生活を続けてようやく人並みの体格になります


その2に続く



ランキングに参加しました
↓ぽちっと宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ: 健康、美容、ダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/15-5e08c90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

痩せの大食いに学んだ 食べても太らない方法

私は太りやすい体質だから・・・ 今までいろんなダイエットを試したけど痩せられない...

知恵ノート【2012/07/07 11:54】

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

