スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

ありそうでなかった「豆乳グルト」

ここ最近ゆっくりと買い物をすることが無かったのですが
GWにちょっと時間ができたので
スーパーと大型100均(ダイソー)に行ってきました

じゃあ今までの買い物はどうしてたのかと言うと
某ネットスーパーで済ませておりました
便利ですね、あれ。
でも、やっぱり自分の目で見てお買い得品を探すのが醍醐味
スーパー大好きなのです

さて、スーパーでは肉魚を中心に買い回りますが
乳製品売り場にこんなものが!

マルサン 豆乳グルト 特売で220円でした
豆乳グルト (3)
これまで小さなカップの甘いものは出ていましたが
プレーンの大容量タイプ(400g)は初めて見ました
蓋をあけると砂糖ではなく、ブルーベリーソースが付いています

要は豆乳を乳酸菌で発酵させたものなのですが
一見、今一つ食指が動かないというか・・・
どうも「どろっとした豆乳」っておいしそうではありません(私的)
糖質制限を始めてから豆乳には毎日お世話になっている私でも
ちょっと考えましたからね
一般ウケはしにくいのかな、あまり売れていない様子でした

ちょっとビビりながら開けてみた
豆乳グルト
牛乳より黄色っぽい物体がどろっと

成分的には超すぐれものなんですよ
豆乳グルト (2)
100g当たりショ糖0.3gってすごくないですか?
糖質少なめのギリシャヨーグルトでさえ110g中4.6gです

炭水化物は1.1gありますので糖質としてはもう少し多いかもしれませんが
(おそらく大豆由来のオリゴ糖と思われます)
それでも、糖質制限時の乳製品の痩せにくさ※は
何度か取り上げてきたので代替になればそれは願ったりかなったり
※運動前にいただけば何の問題もありません

恐る恐るスラリを入れて甘くしてそのまま頂いてみましたが
まずは酸っぱさがきます
植物性乳酸菌は酸味が強いですね。スグキも酸っぱいもんね
そしてやっぱり豆の味
えっとヨーグルトに餡子とか黒豆とか合わせるじゃないですか
その味に似てる気がします
たしかにそのままよりもフルーツソースの香りがあったほうが
違和感無くいただけるかもしれません

最初はちょっと「うーん」となりますが
2回目からは「あれ、おいしいかも?」となりました
食べ終わる頃にはリピ決定しました♪

これ、そのまま頂くには独特のクセがありますが
スムージーにはすごくいいんじゃないかしら
自分は飲みませんが、母の日に持っていこうと思います

こちら(←マルサンHPリンク)に色々なレシピが載っています
そうそう!タンドリーチキンには最適だと思ってたのよ
これからの季節、ガスパチョも良さそうです

砂糖不使用であるが故、そのままではちょっとと言う方でも
料理で使い切れそうなので
お見かけになったらぜひお試しくださいませ
お気に召せば、糖質制限の強い味方になること間違いなしです♪

ちなみに、一日90g×2回の摂取で
お腹スッキリしたという結果が出ているようですよ


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
糖質制限ダイエット実行中の皆様の貴重な情報満載です


早速2箱目を買ってきましたよ
そのままのほうが乳酸菌が生きると思うのですが
大好きなタンドリーチキンを作りたかったのです
夫の夜中飯にガスパチョも作るつもりです
ティラミスにはどうだろう?ちょっと酸っぱいと思うのですが
別物のデザートとして考えれば美味しそうです

コストコブルーベリーとステビアとキタンサンガムで
低糖質ソースを作って合わせてみようと思います
時間があればですが

スポンサーサイト

テーマ: おいしく食べてダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  豆乳グルト 

[edit]

PAGE TOP

コメント

mitansansanさま

おはようございます。

お~マルサンで豆乳グルト!!初めて知りました@@
かなり気になります!私は、豆乳青臭いのでもなんでも
大丈夫なので、多分平気で食べちゃうんだろうな。
これは、今度見つけなくちゃ^^v
いつも素敵な情報をありがとうございます~

ねこまま #ddiXqN.w | URL 【2013/05/13 08:30】 edit

おおお!これはヨーグルト好きにはうれしいですね!
私も興味しんしんです(^^)
ところで昨日は久しぶりにイカ釣りに行ってきました。
海を見てるとほんとに心がリラックスします。
帰ってから釣ったアオリで一杯やりつつ、jjjこれって尿酸値・・・i-229
では今週もがんばりましょうi-179

アキピコ #- | URL 【2013/05/13 08:51】 edit

ねこままさま

こんばんは!
豆乳グルトはですね、やっぱり豆臭はあるのですが
慣れるとハマりすね
最初味見した時は・・・腐った豆乳?と思ったのは内緒です。本文には書いておりませんが(汗)
というのも、実は私、糖質制限を始めるまで豆乳は好きではなかったのです
豆腐は大好きなのにおかしいですよね?
子供の時に飲んだ印象が「片栗粉の水溶き味!牛乳と全然違う!」でした(爆)
今ではもちろん大好きですが、基本的に乳製品が好きなので偏見かもしれませんね
豆臭さが気にならないのなら絶対にオススメです!

mitansansan #- | URL 【2013/05/14 02:40】 edit

アキピコさま

アオリ行ってきたのですか!!!
うらやましいです!
たしかにプリン体は多いけど代わりにタウリンも多いから大丈夫(と信じる)
あー釣り行きたいなーGWの関東は釣りなんてとても無理でしたからね!
海釣り公園だけでも行きたかったのに!入場制限だなんて!
豆乳グルト、豆臭が大丈夫ならイケますよ
タンドリーする前に食べちゃったし!
えとえと、自分の偏見の問題なんです(汗
昔豆乳が嫌いだったので。片栗粉の水溶き味がして。

mitansansan #- | URL 【2013/05/14 02:50】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/149-01476b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

