スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

糖質を 摂っては歩く 京都旅行♪

今年のGWは京都旅行へ行って参りました
もともと京都・神戸・大阪の食が大好きで
独身時代からちょくちょく伺っておりました

今回は夫がどうしても嵐山に行きたいとのことと、
わたしの休日出勤が重なり、京都で一泊、かけ足で廻りました

京都に伺う際は自慢じゃないけど歩きます!
前回は、京都駅→平安神宮→銀閣寺→北野天満宮→二条城→錦→ホテルを
徒歩でめぐりました(20km以上だと思います)

・・・だから和菓子食べてもいいよね?ねっ?ねっ?

今回は非常食(アーモンドやアトキンスバー)を持たず、
ひたすら歩いて糖質を消費をしましょう
出来そうなところは糖質制限食で。プチぐらいのステイタスでしょうか

殺人的に忙しかった私の代わりにスイーツ命の夫が考えたプランは
話題のスイーツをめぐる糖質過多なコースでした(汗)

朝一でいただいたのはテ・コンセプシオンのモーニングです
西のモーニングってどうしてこんなに充実しているのかしら
ピタパンセットを選択
テコンセプシオン (4) テコンセプシオン (3)
テコンセプシオン (2) テコンセプシオン (6)
ピタパンは半分に切られており、
1つはチキンロール、キッシュっぽい卵、ジャガイモ
もう1つにはアボカドとトマトのサラダが入っています
ジャガイモとピタパンひとつを夫に差し出しました

が、西のモーニングを舐めておりました!
朝からデザートプレートってなんなの?
テコンセプシオン
アーモンド生地なのでパウンドよりは糖質が少ないはず、と念じながら
美味しく完食いたしました。
一口ジュース・サラダ・ピタパン・ヨーグルト・デザート・紅茶で
850円でしたわ奥様
東京ではケーキセットONLYで850円でも安いほうですわ!

一食目からこれかorz これだから西では食べすぎちゃうんだよなorz
歩かなくちゃ!

その後、駅に戻り、反対側の東寺方面へGO
お目当ては初めて拝観する東寺
地図で見るより距離がありましたが、豪華な朝食の糖質を消費するため頑張ります

京都の寺社は心が落ち着きます
パワースポットと言われるのがわかります

そして夫のお目当ては巴屋のおはぎと東寺餅
おはぎは遠慮しましたが、
東寺餅の亥の子餅は一口サイズなのでいただいちゃいました
ほんのりシナモン味の大福は粒あんで
餡子が多いおたべのような感じ
激ウマでした
シナモンが入ってるなら血糖値は上がりにくいかも
・・・とポジティブに考えつつ駅に戻って嵐山へ移動します

この先ずっとこんなペースが続きます

一日目は
嵐山→常寂光寺→御髪神社→嵐山→車折神社→嵐山→松尾大社
ここまで全部歩きです
さすがに松尾大社からは電車で戻りました

歩数計は37356歩!
万歩計

この日は暑かったので塩分補給に
カルピスオアシス (2)
カルピスオアシス
こんなのを飲んで頑張りました

二日目は
伏見稲荷→三十三間堂→駅(地下鉄)→御金神社→出世稲荷神社(移転!)→
北野天満宮→清明神社→蛸薬師→駅に戻ってお土産探し
こんな感じです
どれだけパワーを頂くんだって感じでした
間食ありあり、歩数計は三万歩超(写真撮り忘れました)

長くなったので数少ない糖質制限向けのお店は
次回ご紹介しますね

そして体重は増減無しでしたよ!これは意外でした
食べては歩きまた食べては歩く2日間でしたが
帰ってきたときに指輪が緩くなって体重が減ってました!
が、それは甘かった(汗)2~3日後に戻りました

でもこれだけ糖質を食べて増減無しなら上等です
やっぱり有酸素運動(今回はウォーキング)は
食べた直後はてきめんに効果があるんだなあ(糖質制限的に)
と再認識した旅でございました


あまりにも糖質を摂りすぎた食写真はこっそり下に貼ります
目の毒注意!



↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
糖質制限ダイエット実行中の皆様の貴重な情報満載です


あらためてビックリ。これだけ食べて
よく具合が悪くならなかったと思います
とり安 (2) 十二段や

ラインベック (3) 梅香堂 (7) セクションドール

澤屋2 一乗寺中谷 (2)
写真に撮っていない食もあります
食後の運動って大事なんだなあ

スポンサーサイト

テーマ: ダイエット・美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  京都 

[edit]

PAGE TOP

コメント

そうでしょう!関西で糖質制限は過酷なのですよ(・x・)
てか4万歩弱ってすごすぎます!!!!
2日で7万歩超て。
足マメできそう…
次回はぜひ神戸にも!1万歩くらいなら歩くの付き合いますww
糖質制限向けのお店の紹介も楽しみにしてまっせ(人´3`)

アキピコ #- | URL 【2013/05/08 08:43】 edit

mitansansanさま

おはようございます。

京都旅行良いですね~私も行きたくなりました^^
美味しいもの沢山ありますから、事前にチェックしていかないと!ご主人さまは本当にスィーツ大好きなんですね~^^

食べては歩き、また食べては歩き、これが糖質制限的燃焼なんですな!!よく分かりました☆

ねこまま #ddiXqN.w | URL 【2013/05/08 08:45】 edit

今日車で、清明神社と吉田神社に行ってきました~。

歩いてこんなに回れるんですか~!
京都在住ですが、びっくりしました w(゚o゚*)w

おつかれさまでした。
また来てくださいね。(⌒ー⌒)ノ~~~

下鴨神社の近くの出町ふたばの豆餅もよかったらどうぞ~。

かず #- | URL 【2013/05/08 19:35】 edit

アキピコさま

関西パワー恐るべし、ですよv-12
関西はかなり周っているほうだと思うのですが、まだ行きたいところがたくさんあります
歩くのは好きなんですよ~走るのは大嫌いですがw
旅行先で三万歩台なら歩いていないほうですww
京都では一日乗り物券なんてもったいなくて買えません
大阪は怖いところがあるので買いますが
神戸の海沿いを歩いたら気持ちよさそうですね!
いや絶対スイーツハシゴをしますけどね!
是非ご一緒させて頂きたいです♪地元の方がいらっしゃる旅行は楽しいんですよね!!

mitansansan #- | URL 【2013/05/09 18:43】 edit

ねこままさま

こんばんは!
今日は初めて定時で上がりました♪
京都イイですよね!昔から1人でも良く行ってました
そうそう、事前調査はMUSTです
しかも不定休が多く、突然休業している場合もあるので補欠も用意しないといけません
それでも選択肢は数多い素晴らしいところです
鎌倉ではやっぱり役不足なんですよね~(元・地元)
だいぶ歩き回りましたが、こんなに歩かなくても常識的な範囲の飲食なら
大丈夫だと思います。私達は食べる量が半端ないのでww

mitansansan #- | URL 【2013/05/09 18:47】 edit

かずさま

こんばんは、はじめまして。
京都ご在住だなんて!うらやましいです
京都はその辺にポツンと開いているお菓子屋さんのクオリティの高さには本当に驚きます
今回は行けなかったのですが、越後屋多齢堂のカステラ菓子が大好きです
京都の方がよく言われるような「ぶぶ漬け云々」なんてことはなくみんな優しいですよね
夫婦とも寺社巡りが好きなので絶対に行きます
新幹線の中で次の訪問予定を話し合っておりました♪
出町ふたばの豆餅は絶品ですよね!夫は餡子命なので東寺餅のほうが好きらしいですが私は断然ふたばです
伏見のふたばも同じくらいおいしかったです。豆の数がちょっと少なかったかな
今回はデパートで買いましたが、出町で買いたいです!
また行きます!

mitansansan #- | URL 【2013/05/09 18:56】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/145-ffe909ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

