スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

誕生日ディナーはシュラスコで

さて、何歳になっても嬉しい誕生日(異論は認めますw)
当日は平日だったのでその週の土曜日にお祝いの外食
仕事でくたびれ果てているので二重の意味で嬉しいわ

今年も昨年と同じ
BARBACOA GRILL 青山店にお邪魔しました
丸ビルや大阪にも支店がありますね
ブラジルの高級店の日本支店となり、赤坂のロウリーズプライムリブと姉妹店になります

そういえばロウリーズでも良かったんだな~と今更思います
お店を考える暇が無くてエイヤーで決めちゃいましたが
ロウリーズのローストビーフも大好きです

閑話休題
前回の記事のとおり、シュラスコは塊のまま串に刺した肉を焼き、
テーブルで切ってサービスするブラジル料理です
バルバッコア
シンプルに味付けをした肉+ゴージャスなサラダバー
糖質セイゲニストの強ーい味方です

今回は写真を撮ってきましたよ!
ワックワクの入口
バルバッコア バルバッコア (15)
入ってすぐ著名人のサイン入りお皿がずらっと
バルバッコア (2) バルバッコア (14)
ザックとジーコ両監督発見

ものすごく気のきくお兄さんに連れられてテーブルに着くと飲物を聞かれます
今回は肉をメインにしたいので烏龍茶で勝負
飲み放題のコースもありますのでお好きな方はそちらでどうぞ

ささっともってくるのは
ポンテケージョとミートパイ?の籠(食べていないので不明)
バルバッコア (8)
これを食べるとすぐにお腹がいっぱいになる罠
糖質セイゲニストでなくても同じですよね

さて、こちらでのお楽しみのひとつ、サラダバーですね
ゴージャス!
氷の上は野菜で美しく彩られています
バルバッコアサラダバー
もちろん数種類のオリーブオイル&ビネガーは健在です
魚介のマリネなんかもあり、ここでテンションはMAX

色々種類があり過ぎて何だかわからなくなった
バルバッコア (3)
右側のイモっぽいのはパルミジャーノチーズです
鶏肉や卵やオリーブもあるのでコブサラダもOK
しかし、これでは重すぎて後悔しました

反省した私のおかわり。サラダはね、これくらいでいいのよ
バルバッコア (10)
だって主役は肉ですもの!

コインを緑にするとスタート
バルバッコア (13)
お肉を持った「パサドール」が回ってきます
いかがですか、と声をかけてくれますのでYES/NOで答え、
お皿に切り落としてもらいます(自分でトングで摘むものもあります)

ペースを落としたいときやお腹がいっぱいになったら
コインを裏返しにして赤面を見えるようにすれば声をかけてきません
バルバッコア (12)
焼き玉ねぎやじゃがいも、焼きパイナップルはお断りね

バルバッコア (5) バルバッコア (6)
バルバッコア (9) バルバッコア (11)
相変わらずおいしいわあ
ピッカーニャ最高!
食べるのに夢中でほんの一部しか撮りませんでした

ランチョンマットの代わりに廻ってくるシュラスコの説明書があります
バルバッコア (7)
コインを赤くして止めていると、ものすごく気がつくお兄さんが
「リクエストがあればお持ちします」と声をかけてくれます
ピッカーニャをリクエストしたのは私です
夫はパイナップルに走ったせいか、ダウン。恐るべし糖質。
私のほうが量は食べてましたね

今回はお肉を全種類制覇しました
カロリーで考えると恐ろしい
でも糖質で考えれば許容範囲内
こちらで楽しむコツは「サラダバーでテンションを上げないこと」に尽きます

お会計は席でお願いします
ごちそうさまでした


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
糖質制限ダイエット実行中の皆様の貴重な情報満載です


帰りは出来たばかりのエンポリオアルマーニを対岸から眺めつつ
表参道Eアルマーニ
246を渋谷まで歩きました
東横のれん街 (2)
で、夫がどうしてもというので
リニューアルしたばかりの東横のれん街で
東横限定はちみつまんじゅう (2)
TVで見た蜂蜜まんじゅうを購入
おいしかったそうですよ
東横限定はちみつまんじゅう

スポンサーサイト

テーマ: おいしく食べてダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  シュラスコ   

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/143-2b038ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

