スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

オーボンヴュータンの低糖質タルトフレーズ

お久しぶりでございます
仕事が忙しくてすっかり更新が途絶えてしまい申し訳ありません
GWは大型連休なのに休出するのは私ですorz
今後も超スローペースで更新しますのでどうぞよろしくお願いいたします

さて、4月は私の誕生月でした
仕事に忙殺されておりましたが
いくつになってもそこはそれ、誕生日はめでたいものです
異論は認めませんw

夫が誕生日にケーキを買ってくれるというので
この本の中からリクエストをして一週間前に予約
そして当日 キタワア
オーボン (2)
この奥ゆかしい包装のルックスに年甲斐もなく大はしゃぎ

日本におけるフランス菓子の先駆者・河田さんのお店
オーボンヴュータン(ビュータンではナビに出てきません)
こちらでも糖質制限ケーキを扱っていらっしゃいました
店名は仏語で「古き良き時代に」という意味

オーボンヴュータンのいちごのタルトフレーズ 3000円
オーボン (4)
バシッと華やかなルックスはいちごならでは
大豆粉と小麦グルテンでできたタルトに
クレームダマンドを流してしっかり焼き
大豆粉のカスタードクリームが敷かれています

オーボン (6)
1/6サイズで糖質5.0g
いちごをこれだけ使ってこの低糖質!素晴らしい!
甘味料はパルスイートを使用されているそうです

早速いただきましょう
大豆粉のタルト生地は繊細に延ばされています
河田さんらしくしっかり焼きあげられている為、ほんのりきなこ風味
それは嫌なクセではなく香ばしく好ましく感じます

しっかり甘みがあり、いちごとのコントラストもお見事
新ジャンルでありながら古式ゆかしいフランス菓子とでも言いましょうか
初めていただくフランスの地方の伝統菓子のような。
甘みも充分、1/6サイズでもボリュームを感じます
老舗の貫禄。もちろん激ウマです

日本における仏菓子の先駆者、河田さんが糖質制限ケーキを作るなら
そのお弟子さんたち(著名な方が多いです)にも影響を与えるのは必至
オーボンでは低糖質ケーキの予約は毎日入るそうです
これからもっと広がりを見せてくれると嬉しいですね

他に 
ムースショコラ(ホール)3000円 と 低糖質サブレ 80円
を扱っているそうです
1週間前までに要予約・通販はありませんので
東京近郊の方限定になりますが、
糖質制限をされている甘党の方は是非お試しくださいませ
次はムースショコラを頂きたいです♪

オーボン (3)
AU BON VIEUX TEMPS
オーボンヴュータン
東京都世田谷区等々力2-1-14(尾山台駅)
03-3703-8428 水曜定休

※低糖質ケーキは一週間前までに予約が必要です
 通販は取扱がありません

↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
糖質制限ダイエット実行中の皆様の貴重な情報満載です


当日は外食もしたのですが、それはまた次に。
それにしてもこの本のパティスリー、名店揃いです
東京で糖質制限をされている方はかなり使えると思います

オーボンではケーキを受け取るときに誘惑が多いのが難点かな・・・



スポンサーサイト

テーマ: おいしく食べてダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  お菓子  オーボンヴュータン  ケーキ 

[edit]

PAGE TOP

コメント

mitansansanさま

こんにちは、おひさしぶりです。

遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
そう、いつくになっても嬉しいものです^^
お~とても美味しそうなイチゴのタルトですね!!
都内にはこういう低糖質なケーキを扱うお店があって良いですね。こちらには、とてもとても。。。
今月は私の誕生日なんですが、自作しないと(><)
ウ~ン、自分で作るってのもなんだかな~

ねこまま #ddiXqN.w | URL 【2013/05/07 09:57】 edit

ねこままさま

ご無沙汰しております ノシノシ
お休み中にたまったネタを消化しようと思ったのですが
なかなか思うように行かないものですね(汗)
スローペースにお付き合い頂いて感謝感激です!!
都内と言ってもだいぶ遠いのですが、それでもこのお店から広がる兆しが見えます
もっと糖質制限が一般的になれば同時に広がっていくと思いますが
その前に農水省が邪魔をしそう(汗)
昨年はおからのシフォンケーキを自作しましたが
これに生クリームを合わせればゴージャスだな~と思っておりました
だれか作ってくれないかしら???

mitansansan #- | URL 【2013/05/07 21:13】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/142-52f65824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

