スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

BeauTVで 「食べる順番ダイエット」放映 他徒然

先週行った自然食レストラン・はーべすとからの
派生記事です

はーべすとの店頭メニューはこんな感じでした
はーべすと (4)
夜の自然食バイキングが1993円て、すごく安いですよね
新鮮な野菜がたくさんあるのがウリですが、
この画像には湯盛りうどんやらパスタやら、主食も盛りだくさんです

しかし今回、夫は主食をパスしてました
理由を聞いたら「炭水化物を食べるとお腹いっぱいになっちゃうから」とのこと

やっぱりそうですよね!

炭水化物を摂らなければ大食いできるし
はたまた食べないでいることも平気
これが「血糖値上下マジック」なんでしょうね
私の場合、太っていた時のほうが食べる量が少なかったと思います
カロリーで切り取ったら今のほうが高いのは確実です

そういえば夜中にやってたBeauTVという雑誌VOCEの番組で
(美容番組なのにその時間はどうよ?といつも突っ込みます)
ミスユニバース候補の栄養指導している米国で学ばれたという
栄養コンサルタントの方がおっしゃるには
「カロリーと体重は忘れなさい」とのこと

要約すると炭水化物の吸収を減らし、
たんぱく質や脂質をバランスよく摂り、
有酸素より筋トレを重視して筋肉をつけなさい
炭水化物を減らす方法として「食べる順番ダイエット」と
オヤツを低糖質に替える、というものでした

指導を受けた候補の方は、
「体重は増えているのに服のサイズが小さくなって目からウロコ」とのこと。
まあ、ミスユニバース候補の一桁体脂肪でしたらそうでしょうが
脱肥満体を目指す私には体重も充分目安になりますけどね。
毎日は計らないけど。
道端アンジェリカさんも体重計は乗らないそうです。
同列に語って大変申し訳ないですw

カロリーについては
ゆるい糖質制限的なことをおっしゃっていました
良質な脂肪を怖がるな、たんぱく質を摂れみたいな。
方法としては「食べる順番ダイエット」なんだけど
あれも血糖値を重視しているから方向性は同じだと思います
オヤツのおすすめはナッツとか、そうそうって相槌うってしまいました

最初はチャラい美容番組だと思っていたのに
最後まで見入ってしまいました。ああお肌に悪いわ。


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
糖質制限ダイエット実行中の皆様の貴重な情報満載です


それにしても「食べる順番ダイエット
おかずを食べきって最後にご飯単体だけを食べるとか、何かの罰ゲームですか?
素直に抜いちゃえ!とは思います

三角食い世代の弊害でしょうかね
年がバレてしまうのかな?

なんだかまとまらない徒然記事で申し訳ありません
寝不足で脳内麻薬が出ているようです・・・

スポンサーサイト

テーマ: ダイエット・美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  食べる順番ダイエット 

[edit]

PAGE TOP

コメント

mitansansanさま

おはようございます。

食べる順番ダイエットってやってましたね。。。
何ダーかんだー色々な情報が飛び交います!!
本当に必要なのはやり続ける努力だと思いますが。

母親なんかはみのさんの情報番組とか大好きだから
実家に行くたびにこれがカラダに良いとか、これが良いんだって。そればっかり(><)続けなさいよねーーーーーーっ@@

ねこまま #ddiXqN.w | URL 【2013/04/01 08:11】 edit

おはようございます!
糖質制限、私も4か月を過ぎました。
できなかった時期もあるので、スローですが、なんとか5.5~6kgのマイナスで、きてます。
野菜を先に食べるっていうのはいいと思うんですけど、私もやっぱりおかず食べたらご飯、というのが染みついてます。最後にご飯だけ食べるのなら、最初からない方がやりやすいと思ってしまいます。
QBBのレモン味ありました。超おいしいです。そうだ、QBBって神戸の会社でしたね~昔うちも仕事させてもらってたww切られたけど。

ねこままさま情報のキャラメルフレーバーのコーヒー、激ウマですね。
私、アレンジはまだ何もしてなくて、普通にコーヒーとして楽しませていただきましたが、かなりハマりそう。他のフレーバーも欲しいな!ちょっと高い気もするけど、スタバとか行くより安いし、無糖だし。

いろいろいつもいい情報もらってばっかりですみません。

では今日からいよいよ新年度、がんばっていきましょう!

アキピコ #- | URL 【2013/04/01 08:56】 edit

ねこままさま

こんばんは!
長い間放置してしまい、申し訳ありません_(_ _)_
あと少しで山は越えますが、その後は経理が待ってます~
食べる順番ダイエットも、ねこままさまがおっしゃる通り
続ければやせるとおもうのですよ
ただ、最後までご飯を我慢するのであれば、食べなければ
もっと早く痩せるってだけですよね
目の前にある炊きたてのご飯をおかずを食べきるまで、冷めるまで放置っていうのは、米好きな私にはできそうにありませんがw
うちの母親もみのさんとかあるあるとか大好きですw
似たもの親子ですね

mitansansan #- | URL 【2013/04/04 20:58】 edit

アキピコさま

こんばんは!
放置プレイ継続で大変申し訳ございません・・・
6kg減量とは、素晴らしく順調ですね♫
今、働いてみて、働きながら糖質制限をするのは本当に難しい、と思い知らされております
差し入れのお菓子の多いこと!こっそり昔の同僚に横流ししていますが・・・
アキピコさまに情報を頂いていたので、あらかじめ自分のオヤツの準備をして防御できております!感謝!
私もご飯を目の前にしておかずを食べ続けるのは無理ですwなら、最初から用意しないほうが良い米星人ですw
QBBのレモン味、188円で売ってたので5箱買い占めてしまいました
ああ昨年の悪夢が・・・半分会社にもって行こうかな
フレーバーコーヒー美味しいのかっ!まだ開けてないよママン
取り急ぎ明日の朝飲んでみますっ

mitansansan #- | URL 【2013/04/04 21:06】 edit

mitansansanさま

こんにちは、全然気にしないでくださいね!
お仕事忙しすぎて、倒れないで~

そうそう、報告です!!
今朝、48.9kgになりましたーーーーーーーっ!!!
キャーーーーもう、何十年ぶりの48kg台(><)
だって、中学生の時既に50kg超えてたんだもん。。。。

いや~地道にやってきて良かったわ~。
このまま、頑張って48kgジャストになるように頑張りまっす
(^0^)ノ

ねこまま #ddiXqN.w | URL 【2013/04/05 10:01】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  【2013/04/06 06:22】 edit

初めて投稿させて頂きます。

わたし達は、先週「糖質制限食」だけの専門WEBショップをオープンしました。
これまでありそうでなかった「そば」や「パン粉」、「ぎょうざの皮」など
他には無いオリジナルの低糖質食品をご用意致しました。
オープンから1週間、このような形でブログにコメントをして良いものか悩みましたが、
やはり糖質制限に取り組んでいる方にこそ、是非知って頂きたく、本日ご案内をさせて頂きました。
最初で最後のコメントに致しますので、どうかご容赦下さいませ。
糖質量1食4.6グラムのおからパスタも、低糖質ホットケーキミックスも、
トータル10ヶ月試作を繰り返して製造した自信作です。
一度ご覧頂けましたら幸いでございます。
重ね重ね、不躾な書き込み申し訳ございませんでした。

食べる順番ダイエットは、本当に罰ゲームみたいですね。
子どもの頃はそんなふうに食べてたら、間違いなく親に怒られていたと思います。

げんき生活 糖質制限フーズ専門館 スタッフ一同

やすなが #0nnutDz. | URL 【2013/04/19 11:10】 edit

こんちわです。お仕事お疲れです~。今日モスの前で画期的な商品をみたので、ご報告を。
「モスの菜摘」です。パン無しバーガーktkr\(^o^)/

アキピコ #- | URL 【2013/04/19 13:28】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  【2013/04/23 15:15】 edit

ねこままさま

もうもう本当にご無沙汰してしまって申し訳ありませんっ
仕事の繁忙期に加え、旦那がノロをもらってきてしまい
ワタワタしており、ブログを見ることもなく過ぎ去ってしまいました
旦那はもがき苦しんでおりましたが、私はまったくなんともなく元気でした
これも糖質制限のおかげかしら???
外食ネタ等もたまっているのですがもう少しお待ちくださいね
遅くなりましたが、48kgおめでとうございます!!
わたしも予定通り 1kg/月の減量目標は達成中です
ちょっとペースが早くなってますが、遣欧状態は良好なのでOKですね

mitansansan #- | URL 【2013/04/24 18:53】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  【2013/04/24 19:00】 edit

やすながさま

糖質制限食専門のショップとは心強いです!
餃子の皮は糖質セイゲニスト待望の品だと思います!
早速遊びに行かせて頂きますね
ホットケーキミックスは手軽で良いなあ

mitansansan #- | URL 【2013/04/24 19:38】 edit

アキピコさま

ご無沙汰しております ノシノシ
業務多忙に旦那のノロが重なりまして(汗)
私は無事に潜伏期間を過ぎました!
菜摘ミタワア
伝説のレタスバーガー復活感謝ですよね
これは祭りだわ!モスも空気読んだか!
でも、もう少し糖質が少なくできそうなのにな 9gOVER
オーロラソースがいけないのかしら
そうそう、GWに京都に行くのですが、今回は神戸に行けません(泣)
豚まん(泣)皮が食べられないから仕方ない・・・と自分に言い聞かせております
あと2日!頑張りましょう!

mitansansan #- | URL 【2013/04/24 19:44】 edit

通りすがりの鍵コメさま

はじめまして!コメントありがとうございます!!
非常に有用な情報をありがとうございます
シャトレーゼは気軽な値段で早くから糖質制限のお菓子を出していましたよね
パンが発売されていたとは知りませんでした
買ってレポしてみたいと思います!!

鍵コメさまがご紹介してくださったシャトレーゼの低糖質パンです
http://www.chateraise.co.jp/products/detail.php?product_id=1000341&category_id=19
一個当たり105円とは素晴らしいです

mitansansan #- | URL 【2013/04/24 19:52】 edit

mitansansanさま

おはようございます。

お久しぶりです、ご主人様がノロでしたか!!
もう治ったのですか?私はまだかかったことないのですが
辛いようですね!でも、mitansansanさまがご無事で何よりでした^^

GWは京都ですか、良い時期ですからぜひ楽しんで
日ごろのストレスを発散してきてくださいね^^v


だいぶ遅くなってしまいましたが
アキピコさま、この間の地震は大丈夫でしたか?
関東の方もチョコチョコと揺れております。日ごろから注意が必要ですね。

ねこまま #ddiXqN.w | URL 【2013/04/25 08:10】 edit

ねこままさま

ご無沙汰しており申し訳ございません
ノロは意外としつこくて、一週間ぐらい監禁しておりました
私の仕事は休むわけにはいかないので、マスク必須、塩素系の消毒液必携、昼食も隔離してもらいました(涙)
京都行ってきましたよ!
青もみじが素敵でした
ものすごく糖質を摂ったのですが、歩き回ったので今のところプラマイ0です
楽しかった~だけど明日から休出です・・・

mitansansan #- | URL 【2013/05/03 12:23】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/141-dfbe79b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

