スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

はーべすとでランチ

健康志向のバイキング
はーべすとさんで昼食をいただきました

糖質制限中の外食については
一人ならどうにでもなるのですが
同行者が居るときはそうもいきません
一緒に食事をする相手に気遣いをさせないためにも
バイキングはとても便利に利用しています

おひとり様 1,363円(税込・ランチ価格)
2012_0702_152828-CA3I0018.jpg

食べ放題という言葉はなんて魅惑的なのでしょう
糖質制限中でありながら胸がときめきます

こちらは生野菜、特にアトキンスでも推奨される
葉っぱ類が多くてうれしいです
小松菜の煮びたしも砂糖は入っていないようです

あっという間にお皿がいっぱい
2012_0702_145534-CA3I0017.jpg

上から時計回りに 
葉っぱ アルファルファ 小松菜煮浸し エスニックピクルス?
大根ラズベリー漬 ぬるぬる豆腐? ゴーヤーちゃんぷるー
真ん中は大豆としらすの黒酢おろし和えです

どれもおいしくいただきましたが
ピクルスと漬物は甘いとのことでツレに食べてもらいました


まるで小食のマダムみたいですわ奥様

2回半お代わりしてますがそれが何か?


葉っぱメインでしたけどね
他に冬瓜が入った夏おでんや和風チリコンカンや
お浸しや小魚など多数をいただきました(食べるのに夢中で写真無し)

ちょっと残念だったのは
ドレッシングが糖質多めのニンジンベースだったこと
マヨネーズを置いてほしいですが「健康志向」では無理ですかね?
ナッツとごまをどっさりトッピングしてポン酢少なめでいただきました

また、メインの肉料理が鶏のから揚げコチュジャンソースだったこと
ソースが甘めだったので1個だけにしました(食べましたが何か?)

私の場合、肉や魚を多く食べるほうが減量のペースが良いので
もう少し自然食寄りに調理した肉、肉が欲しいです!

もちろんデザートもたくさんあったのですが
食べません(たまに一口味見をしますが)
同行者によると豆乳や塩麹ベースで美味しかったそうです
デザートをスルーする自分を、3か月前には想像できませんでした

かなり食べましたが減量ぺースに変わりありませんでした(私比)


旬の野菜料理を薄味でいただけるバイキングは貴重です
とてもおいしくいただきました

ごちそうさまでした



ランキングに参加しました
↓ぽちっと宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: 健康、美容、ダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/14-e097572a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

