スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

話題の横浜博覧館で低糖おやつ購入&ベビースターランド

いやはや、仕事が忙しくて更新がなかなかできず
記事ネタはあるのですがまとめる時間が無く。

当初は毎日のお弁当を公開しようかとも思案したのですが
ぐったりで夫のお弁当作ってギブアップ。自分はコンビニかファストフード。
・・・もう少しお待ちくださいませ

さて、昨日も午前中出勤だったのですが
これまた激務の夫がホワイトデーのお返しをやっと用意できたので
午後から横浜の実家へ届けに行きました

ついでに今年4回目の横浜中華街
いやはや中華街濃度、人生最高です

中華街のトレンドは中華まんから
「焼小龍包」にシフトしておりますが
胡椒餅 (3)
夫のお目当ては 王府井の「胡椒餅」だそうです

どこかで情報を仕入れて美味しそうだったとのこと
き、君はただそれだけのために中華街にまで・・・
さすが食には手間暇惜しまない、似たもの夫婦w

胡椒餅
胡椒餅 (2) 胡椒餅
暗くてスミマセン
夫の手です念のため
男性のこぶし大で肉まんに比べたら小さめ
さくっとした焼いた皮の中に具は荒く角切りに近い豚肉
中のお肉をかじりましたが、少し甘めのしっかりした肉が美味しい
その名の通り胡椒のほかに八角などもうすく入ってるかな
おいしかったですよ

ついでに話題のスポット
ベビースターランドが入る横浜博覧館に立ち寄ってみました
横浜博覧館
店頭写真を撮り忘れたのでHPよりお借りしました

1Fが巨大なお土産フロア
2Fがベビースターランド&おやつFACTORY
3Fがガーデンテラスカフェと横浜観光案内センターです
上から下りてきましょうか

3Fは半分以上屋外、屋上庭園です
ベビースターランド (9)
右奥に足湯などもありましたが今日はパス

観光案内のパンフがたくさん。この場所にあった安楽園のメモリアルも。
ベビースターランド (11) ベビースターランド (10)

さくっと3Fを見回って
2FのベビースターランドへGO
ベビースターランド (2) ベビースターランド (5) ベビースターランド (6)
おお!ありました
カッブヌードル博物館みたいなのを想像してたら、小さかった!
東京駅のおかしランドをご想像ください

人気は出来たてのベビースターラーメンにトッピングするやつ
ベビースターランド (4)
あんかけベビースター(350円)は美味しそうでしたが
炭水化物 ON 炭水化物ですね
「胡椒餅作戦」が効いて夫もパスしてましたw

隣のカフェテラスでは世界のジュース?やプリンタルト等も販売
ベビースターランド (7) ベビースターランド (8)


さてと1Fへ
ここのお土産はちょっとおもしろかったです

横浜土産って貧相なんですよ・・・
ハー○ーとか、かを○のレーズンサンドとか
崎陽軒のシウマイは真空パックだと劇的に味が落ちます
レア感を醸すのは中華菓子位でしょうか?

こちらでは定番の土産菓子の他、
パンダグッズが集まってますw パンダ?中国だからか?
中華街は台湾からきた方がほとんどですが、コマカイコトハイインダヨw

壁に沢山いるパンダぬい と パンダのキャラ弁用海苔
ベビースターランド (17) ベビースターランド (13)
上野で再会できそうw最近のブームにより新しめの可愛いデザインです
ベビースターランド
ベーシックな「黒酢」等の中華調味料もアリマス
ベビースターランド (12)
右側のピンクパンダは味の素のパンダVer

いやーすごい品数ですよ
食器やお茶やチルド食品なども豊富でした

けっこう良かったのが冷蔵棚
ベビースターランド (14) ベビースターランド (15)
ずらっと珍しいモノが並びます
右画像の緑のやつはアリゾナティーですね
糖質セイゲニストは買っちゃダメですよ!

ここでやっとタイトルの低糖オヤツ発見
ベビースターランド (16)
これは横浜元町の冠が付いたコーヒーゼリー
シロップミルク別添ですコレハイイ

夫に選ばせたらマンゴープリンでした
コーヒーゼリー (2) コーヒーゼリー (3)
安心の低糖です

シロップだけ100均で買ったコレに替えて
コーヒーゼリー
美味しくいただきました


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
糖質制限ダイエット実行中の皆様の貴重な情報満載です


砂糖の塊のような中華菓子の中にアウェー感たっぷりに存在してましたw
さがせば自分用のお土産も買えます
無いとさみしいもんね!亀ゼリーは怖いし!砂糖入ってるし!

もちろん隆泰商行でスパイシーピーナッツもゲット
隆
調味料はこちらのほうが安いですけどね、
話題作りには横浜博覧館の袋が良いかもしれませんね
30周年記念で10%割引やってましたがこれは昨日まで

この後夕ご飯でしたが続きはまた。

スポンサーサイト

テーマ: ダイエット・美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  横浜中華街  お菓子  ベビースターランド 

[edit]

PAGE TOP

コメント

おはようございます。

激務のようですが大丈夫でしょうか?土日も出社だし。
期末ですからどの会社も大変でしょうけど、乗り切ってくださいね^^v


さて話題の横浜博覧館に行ってらしたんですね~
私、叔母が座間にいるんですよ。
で、私が子供の頃って今みたいにデパ地下で全国のお土産が買えるようなもんじゃなかったから
お盆とお正月に叔母が来るんですけど、必ずお土産に
ハーバーと崎陽軒のシュウマイと江戸一のピーせん(知ってますか?)を頂いてたんです。
もう、ハーバー大好きで。あとピーせんも!えび味の方が
もっと好きだけど。(江戸一倒産しちゃって、今は榮太郎が売ってるそうですね。)

だから私の中ではハーバーとシュウマイは横浜の味なんです~^^

ねこまま #ddiXqN.w | URL 【2013/03/26 08:02】 edit

ねこままさま

こんばんは!
4月半ばまでがピークです
何とか乗り切ります!

ハーバーは好きなのですが、お土産としてはインパクトが薄いような気がするのです
レースンサンドは北海道のマルセイバターサンドのほうがおいしいし
仙台の萩の月!博多通りもん!大阪551の蓬莱!的なインパクトが欲しいところ
シウマイは美味しいのですが、日持ちしないし真空は味が落ちます
崎陽軒ではシウマイ弁当が駅弁界の最高峰だと思います。お土産には不適切ですが。
ピーせん懐かしいw10年くらい食べてないなあ
美味しいですよね

あ、カルディのフレーバーコーヒー買いました!
いつもナイス情報をありがとうございますノシノシ

mitansansan #- | URL 【2013/03/27 01:17】 edit

お疲れ様です!
ちょうどまとめサイトでベビースターランドのことをみたばかりです。
出来立てが食べれるんですね~面白そうです。
昨日、やっと新神戸のキャンドゥでおからパウダーゲトしました!!!
いろいろ活用したいと思います。
コメント見てて、崎陽軒久しぶりに食べたくなりました。
横浜行くと絶対食べたくなります。久しく行ってませんが。
神戸もヒノキが飛び始めました。
年度末でお仕事も大変ですが頑張りましょうね~。
ダイエットは-5~6kgのあたりでまた行きつ戻りつしてます。
来週の木曜日が健康診断なので、今週は頑張りどころかしら(^^)

アキピコ #- | URL 【2013/03/27 10:12】 edit

アキビコさま

こんばんは ノシノシ
ベビースターランドはその小規模ぶりからして
うまく作ってあると思いました
メニューもトッピングの違いだけなので混雑時も余裕っぽいですしね
キャンドゥは優秀ですよね!おから見つかってよかった♫
新記事に載せましたが西友で158円のパルスイートシロップも発見しましたよ!
崎陽軒もたまに食べるなら良いのですが。私は老祥記の肉まんが猛烈に食べたいですw
つか、神戸はツマガリがあるではないですか!
ツマガリのバタークリームケーキは毎年誕生日に通販してましたよ!
今年はオアズケですが、来年は復帰してやるっ
ヒノキはピークですが、雨で落ち着いています@都下

mitansansan #- | URL 【2013/03/27 21:18】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/138-7931d22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

