

[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

外食(ファーストフード)まとめ

会社勤めをしていると昼食に迷う事が多々あります
そんな時、店舗数の多いファーストフード店が味方になりますが
糖質メニューが多いのがデフォルト。
でも探せば低糖質メニューはあります
代表的なファーストフード店からピックアップしてみました


◆サブウェイ (炭水化物表示)
 すべてのサンドイッチメニューがサラダにできます
 (フラッグシップ店はできないところもあり)
 サラダならすべて糖質20g以下です
 ちなみにパンは、レギュラーウィートで34.8g

 下記の組み合わせに気をつければサラダメニューはOKです

 ■糖質多目なサラダメニュー
  炭火照り焼きチキン16.3g 
  生ハムマスカルポーネツナ11.3g
 ■糖質多目なドレッシング
  バルサミコ2.9g 
  ドライトマト2.5g

 ※炭水化物表示なので糖質はもっと少なくなります

 飲料ではハーブティーやペプシNEXもあり、
 糖質制限をしている方に優しいです。
 
 →店舗検索


◆ケンタッキーフライドチキン
 アトキンスダイエットでも「ケンタッキーのオリジナルまで可」とされる
 糖質制限に嬉しいお店。でも食べすぎには注意です。

 □オリジナルチキン 1ピース 糖質7.6g
 □甘辛カリカリチキン 1ピース 糖質7.6g
 □カーネルクリスピー 1ピース 糖質6.9g
 □ナゲット 5ピース 糖質10.6g(ケチャップ2.4g)
 □コールスローS 糖質4.8g
 □生姜スープ 糖質5.4g

 →店舗検索


◆マクドナルド
 店舗の多さが魅力ですがサンド類は我慢ですかね

 □チキンマックナゲット 5ピース 糖質12.4g
 □ジューシーシャカシャカチキン(チキンのみ) 糖質7.7g
 □サイドサラダ 糖質1.4g(焙煎ごまドレッシング2.3g)
 △ダブルチーズバーガー 糖質31.9g
 △ダブルクォーターパウンダーチーズ 糖質35.8g
 ×ビッグマック 糖質42.6g
 ×マックシェイクバニラM 糖質66.8g

 パンを残せばダブル系なら行けそうですか?
 飲料ではコカコーラゼロと爽健美茶があります


◆ファーストキッチン (炭水化物表示)
 食事メニューが豊富で便利な立地
 スープとサラダが中心になります

 □7種野菜の生姜岩塩スープ  8.8g
 □豆乳クラムチャウダー  9.5g
 □ごろごろ野菜とチキンのトマトシチュー  9.9g
 □オマール海老のビスク  12.4g
 □ベーコンと温泉卵のシーザーサラダ  5.4g
 □海老とモツァレラの柚子風味サラダ  6.9g
 □フライドチキン  物11.5g
 △ダブルチーズベーコンエッグバーガー  31.0g
 ×特選海老かつサンド  51.8g
 ×茄子とベーコンのトマトソースパスタ  81.8g
 ×黒みつ抹茶ラテ  29.2g

 ベーコンエッグバーガーは全種同じ位の糖質量なので
 Wを選んでパンを残せばなんとかなりそう
 飲料はペプシNEX・烏龍茶あり


5/10追記
◆モスバーガー
 季節限定でパンの代わりにレタスで包む
 伝説のメニュー「モスの菜摘」が復活しました!

 □オーロラソース 9.6g
 □チキン  13.8g
 □フィッシュ 10.9g
 △ロースかつ 20.3
 □海老かつ 17.4g

 □モスチキン単体 12.5g
 □季節のサラダ 4.8g
  □セットにすると 17.3g


◆吉野家 (炭水化物表示)
 牛皿ならいけます

 □牛皿 並5.6g 大盛6.9g 特盛9.0g
 □牛鮭定食 91.9g(ご飯無しなら)
 □牛鮭サラダ定食 95.3g(同上)
 ×牛丼 並97.8g 大盛125.0g 特盛127.1g

 生野菜サラダや納豆、半熟卵、豚汁なども揃います


◆すき家 (炭水化物表示)
 定食などは吉野家と同様ですが、
 噂の糖質制限「牛丼ライト」があります 

 □牛丼ライト 15.6g
 □牛皿定食 並 113.3g(ご飯無しで15.5g) 
 △おろしハンバーグ定食 並 124g
  ご飯並97.8gなので26.2g、サラダのコーンを残せば大丈夫かな
 
 
◆ミスタードーナツ (炭水化物表示)
 どうしても我慢できなかったら。
 
 □エンゼルフレンチ 12.9g
 □フレンチクルーラー 15.6g
 □ゴールデンフレンチ 15.2g
 □ストロベリーカスターフレンチ 15.7g
 □シュガーレイズド 18.9g
 □エンゼルクリーム 19.8g
 □ポンデJr 20.8g
 □海老グラタンパイ 19.7g
 □スティックパイアップル 18.8g
 □氷コーヒー 11.1g


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
糖質制限ダイエット実行中の皆様の貴重な情報満載です


ミスドの意外な糖質の低さに驚きました
食事にはあまりなりそうもないですが、
女子には食べざるを得ない場合がありますので
「フレンチ系」と覚えておきましょう

イチオシはサブウェイですね、やっぱり
ボリュームのあるサラダは嬉しいです


↓モスの菜摘が復活しましたね!上記に追加してあります
その他、モスバーガーではナゲットorモスチキン+サラダ ですね
伝説のレタスサンドの復活を強く願います!出すなら今でしょ!


テーマ: おいしく食べてダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  外食  ファーストフード 

[edit]

PAGE TOP

コメント

mitansansanさま

おはようございます。

ファーストフード系は食べなくなりましたね。
意外とミスドが低いんですね、びっくり@@
景品欲しさに昔はよく買ってました~^^

すき家の牛肉ライトはなかなか良いという話ですね。
でも、すき家より吉野屋の方が好きなので牛皿か。

今日も貴重な情報をありがとうございます!

しかし、今日は風が凄くて(><)
花粉飛びまくりですね!!!
アキピコさまも花粉症なんですね、は~辛いわ~

ねこまま #ddiXqN.w | URL 【2013/03/21 08:24】 edit

ファーストフード、大好きなんです。
行かないようにしてますが、いつ発作が起こるかわからないのでww。とても貴重な情報です。ありがとうございます。
それにしてもグラコロが期間限定商品でほんとうによかった。あのほぼ炭水化物でできたあの物体www好きで好きで・・・

おひる外食だと糖質制限はいろいろ考えますよね。基本お弁当持参なんですけど、たまに時間なくて作っていけないときは、コンビニのおでん、またはゆで卵とホットフードのフライドチキンとサラダにしています。
会社そばに超!おいしいベーカリーがあるんですけど、たまのご褒美程度による程度にしています。

やっぱり関東はヒノキ早いですね!!!まだ勘弁してほしい~
今日は神戸も少し桜の蕾が開きかけのものもありました。
気温は10℃以下でしたけど…着るものに困りますね。

ねこままさま、私も吉野家のほうが好きです。すき家ちょっと肉が苦手。
花粉お大事に~

アキピコ #- | URL 【2013/03/21 08:48】 edit

ねこままさま

おはようございます ノシノシ

土日は休出しておりまして遅くなりました
年をとってからファーストフードを選ぶことはあまりなくなったのですが
最寄駅近くにファーストキッチンがあるので
たまにサラダを買ったりするようになりました
ミスドのオサムは沢山もってました
高校の時通学路にミスドがあって、毎日通ってました!
すき屋のライトはやはり少々水っぽいです(汗)
絹ごし豆腐+野菜+ドレッシング+牛と煮汁ですから!
コーンとか避ければもっと低糖質だと思うのです
サラダ風じゃなくてご飯の代わりに豆腐+牛でシンプルに作ってほしいです

mitansansan #- | URL 【2013/03/25 07:26】 edit

アキピコさま

おはようございます ノシノシ

土日休出でしたコメント遅くなり申し訳ありません
私はあまりファーストフードは食べないのですが
マクドのポテトだけは好きでした
モスとかケンタのように太くなく、かりっとして魔法の粉がかかっていて
ダイエットと称してポテト+爽健美茶だけでランチしたり><
グラコロは伝説のALL炭水化物ですねwたしかにw

昨日はお昼にみんなで桜を見てきました
桜大好きなんですが、丁度ヒノキと一致するんですよねorz
やっぱりお花見は夜が最適だなあと思いました

mitansansan #- | URL 【2013/03/25 07:36】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/136-8b07ce31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

