スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

【糖質3g以下】抹茶レアチーズケーキ【エコールクリオロ】

今年のホワイトデーは
親族にはナッツとラム酒を
夫にはエコールクリオロの抹茶レアチーズケーキをリクエストしました

今年は二人とも多忙なこともあり
ショップに取りに行かず、冷凍便で宅配してもらいました

黒猫さんキター
外装
箱にはDiet Cakeの文字とサントスさんの似顔絵が
(本物はもっとイイオトコです)

糖質制限について書かれたチラシが入っています
制限チラシ1
チラシの要旨
 ・シュガーカット0を使用している
 ・このケーキの場合1/3カットで糖質3g以下
 ・インスリンが上昇しにくいため糖尿病だけでなく、ダイエットにも有効
 ・糖尿病専門医・山田悟先生の監修の元、サントスシェフが開発した
  正真正銘の「糖質制限ケーキ」です

美しい模様の入った長方形のケーキ
抹茶チースケーキ1
抹茶の色は日本人の心を動かしますね

解凍する前にビニールから取り出さないと崩れてしまいます
周りにフィルムが付いている場合も解凍前に外します(今回は無し)
冷凍庫に直行しない場合は必ず包装を取り除いてくださいね
解凍するとショコラよりも柔らかくなります

私は解凍してから外して、ケーキを崩したことがございます(泣)

では包装を取り去りましょうか
抹茶チーズケーキ2
美しい層になっております!ワクワク

エコールクリオロのレギュラーメニュー
ルレマッチャ(抹茶のロールケーキ)は
ロールケーキ評論家の夫が最も好きなもののひとつ
期待に胸が高鳴ります

切ってみた。1/4サイズだから糖質は2.5g以下!

上から
愛知県三河産の西尾抹茶を使用したレアチーズクリーム
同じく西尾抹茶のゼリー
抹茶レアチーズクリーム
抹茶スポンジ
抹茶レアチーズカット
おお、美味しい!しっかりと抹茶の風味がします!
チーズケーキと言うよりは柔らかいムースっぽいです
上質な材料を使っているのがわかります
スポンジ部分は、ショコラ・コーヒーより進化しており
しっとりと違和感なくいただけます
ルレマッチャに近いかもしれません
激ウマです。夫のお墨付き。

完全に解凍しないと中央のジュレが硬くて食べにくいですが

さすがエコールクリオロ、低糖と思えないケーキに仕上がっています
これまでにショコラとコーヒーをいただいていますが
甲乙つけがたい美味しさでございます
機会があったらどうぞお試しくださいね


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
糖質制限ダイエット実行中の皆様の貴重な情報満載です


ホワイトデーなのに半分夫に奪われました・・・!

美味しかったので
マスカルポーネで抹茶レアチーズケーキ作ってみようかしら

今回の購入品はこちらです

食べ比べならこちら(コーヒーは終わってしまったようです)
送料高めなので一緒が良いかもしれません。冷凍だし

ショコラはトップパティシエらしく、
こった造りの繊細なケーキですが
抹茶はシンプルに素材の良さを推し出している感じでした
あまりチーズっぽくないですが、おいしい生クリームの味
サイズ計り忘れましたが短辺5cm長辺16cm位かな
うまー!と感動しながら全部食べちゃいました

ごちそうさまでした

サントスシェフ!マンゴープリンの低糖質バージョンが食べたいです!
あと、バタークリームケーキも!

スポンサーサイト

テーマ: おいしく食べてダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  お菓子  エコールクリオロ 

[edit]

PAGE TOP

コメント

mitansansanさま

こんにちは。

お~エコールクリオロのケーキですね~
美味しそうだわ^^
抹茶味大好きなんですよ!
やはりクォリティが高いケーキですなv


昨日からまた目が痒くなり始めました!!
うっ、今度は何に反応してるのかしら?
目玉を取り出して、ちゃぷちゃぷ洗いたい気分です。

ねこまま #ddiXqN.w | URL 【2013/03/18 11:46】 edit

ねこままさま

エコールクリオロ、美味しかったです~
チーズケーキではないな、と思いましたが(汗)
今は糖質を控えたケーキがたくさん出ていますが
信頼度がイマイチなんですよね(江部先生のところは高い)
サントスさんは直接会って確認しましたので大丈夫!
奥様が糖尿病で、一緒に食べることのできるケーキを開発したかったとか。
有名パティシエはみんな作ってくれると嬉しいのですが・・・

糖質制限で花粉症が治る、なんて話も聞きますが
わたしは全然だなあ
トランス脂肪酸が駄目らしいので、サラダ油とかも控えれば大丈夫なのかしら?
目玉洗いたいです!鼻の穴の中も!

mitansansan #- | URL 【2013/03/18 22:30】 edit

こんちは~
けっこうお値段もお手頃で素敵です。
ああ、奥様のために開発されたのでしたら間違いないですね。
私はけっこうホワイトデイ関係普通のスイーツ手を出しました。
そして、よっぱらって禁じられてるシメのラーメンもやってしまいました。
残念ながら、健康診断が4/4に控えてますorz
今週はインダクションに戻してがんばってます。

今日は暖かいを通り越していささか暑いです。
あんまり早く暖かくなると、ヒノキもくるんじゃないかと
ビクビク。。。
ヒノキのほうが目にきつくないですか><;?

アキピコ #- | URL 【2013/03/19 16:46】 edit

アキピコさま

こんばんはノシ
ご心配無用です!
WD関連ではないのにかき氷とパフェを食べたのは内緒です
しかもおかわりしてます!
記事にするのも躊躇われる暴走っぷりな先週末でございました・・・
でも20000歩歩いたからいいの!忘れたの!

ヒノキきてますよ!
私はニオイヒバにもやられます(泣)
目が、目がかゆいですっ
ヨーグルトも食べてたのになあ・・・

mitansansan #- | URL 【2013/03/20 00:09】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/134-1192cefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

