スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

「酒類」の代替品

私、お酒に強いです
強度肥満の際は少々フォアグラ状態でしたが、肝機能的には上々。
これは遺伝的な要素だそうです

で、独身時代はビールからカクテル・スコッチまで
幅広ーく、毎日、嗜んでおりました
赤ワインはなぜか悪酔いするので避けてます
赤ワインが飲めればもっと食事が楽しめるのになー

現在、家飲みはしておりません
たまにある飲み会でだけ、そのザルぶりを発揮しております
夫は所謂甘党で飲めないので
お酒をやめ、すべてスイーツに切り替えたら
・・・太りました
糖質の量は スイーツ>>>お酒 ですものね

今は焼酎やハイボールの流行により種類が多く、
結構飲めるものが多くて、酒の席では苦労しません
私は乾杯をハイボールで代用しています


【酒類の代替品】※リンクはメーカーサイトです 2013年3月現在

 ◆ビール
  発泡酒・新ジャンル
   キリン(ゼロ濃い味糖質0淡麗グリーンラベル※糖質70%OFF)
        ※濃い味デラックスは糖質あり×
   アサヒ(スタイルフリーブルーラベルオフ※糖質70%OFF)
   サッポロ(金のオフ※糖質70%OFF)
   サントリー(金麦<糖質70%オフ>※糖質70%OFF)

  ビール風味清涼飲料
   サントリー(オールフリー

 ◆ワイン
  糖質が低いもの>赤ワイン>>> ×白ワイン>×アイスワイン・貴腐ワイン

 ◆日本酒
  糖質0日本酒(月桂冠白鶴福正宗月桂冠冷酒
  米焼酎

 ◆チューハイ
  梅干しサワー(梅サワーは不可)
  生レモンサワー(生グレ不可)
  糖質0系缶
   キリン(氷結ZERO)
   サントリー(-196℃ストロングゼロ-196℃無糖クリア
   サッポロ(すっきり果実のZERO)※ノンアルコール
   サントリー(のんある気分)※ノンアルコール

 ◆カクテル
  ロング:ブラッデイメアリかブルショット(両方微妙ですが)
      ウイスキーミスト・ウイスキーフロート・ハイボール
  ショート:マティーニ・ギブソン・ギムレット(フレッシュライム)
  その他辛口のショートだったら1杯位はいいかな

  その他、お洒落バーではスコッチや蒸留酒をロックか水割り
  家飲みなら缶の糖質0系カクテルかシロップを甘味料に替えて自作
   アサヒ(ゼロカク)※ノンアルコール
   サントリー(のんある気分)※ノンアルコール

 ◆梅酒
  糖質0系か甘味料で自作
   サッポロ(うれしい梅酒

 ◆焼酎・ウイスキー・ウォッカ・ジン・ラム・ブランデー等蒸留酒はOK
  ハイボールは超おすすめ!


前述の通り、現在は飲み会以外は飲んでいません
これは何よりダイエット最優先のためです
理由はカフェインと同じで肝機能を向上させるためです
アルコールを分解する暇があれば糖新生を優先してください、と肝臓にお願い。

私の場合、お酒を飲んでもストレス発散にならないので苦になりません
強すぎるとこうなります(汗)
はい。飲んでもまったく変わりません
酔った方を観察するのは大好きですが

カフェインの考え方と同様、禁酒によってストレスが溜まる位なら、飲み過ぎない程度に飲んだほうが良いと考えております
糖質が低ければ太ることはありません
ストレス発散のために飲みたいのに禁酒によってさらにストレス倍増なんて
洒落になりませんからね!


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
糖質制限ダイエット実行中の皆様の貴重な情報満載です


但し、飲むと気が大きくなって糖質が多いものを食べてしまったり
アルコール分解に必要な水分を必要量摂れなくて脱水症状に近くなったりと、
普通に言われるような弊害はもちろんあります
なので充分に肝に銘じたうえで
うまく代替して楽しく糖質制限しましょう!
脂肪分解にも必要なお水は、意識して沢山飲んでくださいね♪


こんなサイズもあるんですね

個人的には月桂冠冷酒に期待大です♫

スポンサーサイト

テーマ: ダイエット・美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  アルコール  代替 

[edit]

PAGE TOP

コメント

mitansansanさま

おはようございます。

あらま、mitansansanさまはザルでございましたか!!
私は、まったくアルコールは受け付けない体質なんです~
飲んで楽しく酔えたら、また違った世界があったんだろうなーと飲める方が羨ましいです。
でも、どういうわけか初対面の方からはすごい大酒飲みでしょと言われます。


何で??


どこが???


ねこまま #ddiXqN.w | URL 【2013/03/14 07:59】 edit

私もザルですww
ほんと今はハイボールブームで、苦労しませんね。
ウィスキーラブです。
でももともと日本酒党なのでおいしい地酒だけは辛抱してます。
正直飲む量、回数とも微減という程度でここまで来ています。
気が大きくなって余計なものを食べるという危険は確かに感じております。バーとかでもたこ焼きとか、よく差し入れに出てきたりするんですよね。なかなか我慢はできないです。
P&Gのサイトの件、ありがとうございます。
さっそくブクマしましたんで、こまめにチェックさせていただきます!
今週もあと少し、ホワイトデーなんで、デスクには甘いものが続々と運ばれてくるでしょうが、ありがたく頂戴してがんばりましょう!

アキピコ #- | URL 【2013/03/14 08:47】 edit

ねこままさま

こんばんは ノシ

私はザルです♫ ちなみに父と妹はワクです(もっと強い)
アルコールは飲まずに済むのなら飲まないほうが幸せだと思います!
お金かかるし!
あ、でもワインが飲めれば楽しかったかな、とは思います
飲めないけど(ここだけ飲めない人の気持ちがわかります)
アルコールよりポリフェノールに弱いらしく。チョコも量が多いと駄目です

私はあまり酔えないので、他人が乱れるのを楽しむばっかりで(汗)

ねこままさまは、一見大酒飲みに見えるのですね!
仲 間 発 見!

しかし、私は、決して期待を裏切りません・・・!

mitansansan #- | URL 【2013/03/15 20:49】 edit

アキピコさま

こんばんは~ノシ

やっぱりアキピコさまもザルでしたか!
そう思ってましたwww
ハイボールに助けられているのも日本酒党も同じだわw
日本酒大好きですがこれは米焼酎で乗り切っております
行きつけのバーって、ほんとサービスが多いですよね
チョコやナッツならまだ良いですがたこ焼きは厳しいですねえ
絶対食べちゃうわ!
ちなみにたこ焼きより明石焼きのほうが好きです
職場のホワイトデーは私は差し上げてないのにケーキが乱舞してました(汗)
甘党の男の子がいたのでこっそりゆずって、協定結びました
つまみ系がきたら交換です♪
おかげですっかりのん兵衛だということがバレマシタ

mitansansan #- | URL 【2013/03/15 20:56】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/133-e451178b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

