スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

当ブログの今後について

いつも拙ブログを覗いていただきありがとうございます!
このブログは昨年4月からダイエット&糖尿病予防を目的に始めた
糖質制限について、同じ道を選んだ方に参考になれば、と始めたものです

「脳はブドウ糖しか栄養にできない。だから砂糖をry」という
トンデモ説を覆すべく、まったく未経験の簿記2級取得に挑戦してみたり。
また、巨大な権力と見えない利権に戦いを挑みながら(笑)
約11ヶ月が経ちました

簿記は無事一発合格をいただき(勝った♪)
体重は18kg減量し、現在標準体重の上限位です(全勝♪)

さて、ペースもつかめたことだし
そろそろ就活を始めるか、と思った矢先、
以前勤めていた会社より勤務のお話をいただきました

結論を言うと、3月某日より会社に出戻りますw
若かりし頃、ダイエットとリバウンドを繰り返した時代の勤務先です
当時とは当然条件は違いますが、必要とされているなら喜んで、と
お答えしました

元は経理とは全く関係ない事務職だったのですが
ここまでゴネにゴネて、経理の仕事もプラスしていただきました
せっかく資格取ったので実務で活用したいですから

私は不器用モノなので、会社に行ったら仕事しか見えなくなります
おそらく昼休みも低糖質弁当を食べながら業務をこなす日々
家庭にも仕事を持ち込みます。たぶん。

無理して入れて頂いた経理と期待されている職務の二つ、
そして忘れてはいけない家庭の仕事を両立するに当たり
今のペースではブログを更新できなくなりそうです

お読みいただいている皆様、
いつも本当にほんっとうに、暖かいお言葉をかけていただき、
または暖かく見守っていただき、感謝しております!

そして諸先輩方が惜しみなく公開されている知恵により
こうして「私史上一番痩せて健康な姿」で出戻ることができます
ありがとうございます!


これまでのご恩返しをすべく、出社までの僅かな時間で
どんなブログにしていこうかと考えました

で、今更ながらアクセス解析をした結果
糖質制限 代替」の検索で飛んでこられる方が多いようです

ならば、出社までの間、今一度代替食材についてまとめてみよう
ではないか、と思った次第です
少しでもお役立ちができるよう、カテゴライズやレイアウトも
多少見直して行こうと思います
というわけでしばらくの間、試験公開や推敲を重ね、お見苦しい形に
なるかもしれませんがご容赦いただきますようお願い申し上げます

「主食」の代替品 リンク
「砂糖」の代替品 リンク
「調味料等」の代替品 リンク

勤務後も、暇を見つけて更新するつもりです
ただ、期末期初にあたりましては、業務多忙により
怠け切った頭が疲労し、文字が打てない状態が予想されます
それ以降についても予告した通り、週一更新のコストコブログ化する可能性もありますが、どうかひとつ末長くご利用いただけますようお願い申し上げます

また何か知りたいことがあれば※欄にご質問等いただければ
僭越ながら、少ない私の経験からお答えいたします


しばらく不定期更新となりますが
何卒よろしくお願いいたします

mitansansan


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
とても励みになります!

スポンサーサイト

テーマ: ダイエット・美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  代替 

[edit]

PAGE TOP

コメント

mitansansanさま

おはようございます。

お~3月から会社勤務なんですね。おめでとうございます。
この不景気な時期にお声がかかるなんて、とても
ありがたいことですね^^簿記の資格も生かせるし、経理の仕事を新しく始めるのは良いですね。応援してます!!

mitansansanさまのブログを去年からお邪魔させていただき
ました。いつもためになるお話、楽しいお話でブログを拝見するのが楽しみです。
週1でもかまいませんので、これからも末永くブログ続けていって下さい。どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

ねこまま #ddiXqN.w | URL 【2013/02/25 08:07】 edit

おはようございます。
再就職、ほんとうにおめでとうございます。
お仕事と家庭の両立は大変だと思います、
無理しすぎないよう頑張ってくださいね!

そうそう、私も代替で飛んできたクチです。
mitansansanさまは、文章も軽快で、ねこままさま同様私もためになりつつ楽しませていただいてました。これからもたまに制限進捗状況を報告させていただけるとありがたいので、
コストコブログになろうと、お邪魔させていただきますね!
私の制限はまだまだ序の口ですので、まだまだよろしくお願いしますi-228

アキピコ #- | URL 【2013/02/25 08:58】 edit

おめでとうございます。仕事を請われるなんて、すごいことです。やはり、仕事をもつって、いいことです。ブログなんて、更新はたまーでいいんです。のんびり、ときどきでどうぞ~。
それに、18キロ!こちらもすごい!私は、まだまだだわー。5か月で7キロですもの。やはり、年齢かしら~。これからも情報よろしくです。

hikidashi #EA9BOhdQ | URL 【2013/02/25 09:35】 edit

ねこままさま

おはようございます!

※おそくなりごめんなさい
昨日は健康診断と会社説明に行ってきました
いつも温かい言葉&素晴らしいアイデアをいただき
本当にありがとうございます!
途中で心が折れそうになったときも温かいコメントに励まされて更新できることができました
これから読みやすく変更していきますので今後ともよろしくお願いいたします
あ、マコーミックを買わねば!やっと使い終わりました>燻味塩

mitansansan #- | URL 【2013/02/26 11:02】 edit

アキピコさま

おはようございます!
コメントが遅くなりごめんなさい

昨日は久しぶりの会社でしたが、みんな変わらずでした
「全然変わってなーい、綺麗になったー」と言われ
有頂天です♪♪
というか一年半ほど仕事をせずにのんびり過ごしてしまったので
戦闘モードに切り替われるかどうか心配ですが
糖質制限と仕事を両立しているアキピコさまを見習って
頑張らねば、と思っております!!
これから少しずつ代替品をまとめていきますし
その後のご報告(まだまだダイエット)もするつもりです
今までありがとうございました
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします

mitansansan #- | URL 【2013/02/26 11:09】 edit

hikidashiさま

おはようございますノシ
いつも温かいコメントをありがとうございます!!
仕事は私も大好きです。働いているときとスイーツを食べているときの私は輝いています(笑)
問題は糖質制限をしながら働くことですね
お弁当はまだ良いのですが、アキピコさまのようにお菓子の誘惑が付きものですし。
今回は最初から『美しい中年になるために糖質制限中』と宣言して、お土産はローソンブランロール指定、もしくはエコールクリオロのスリム指定にしますw
18kgは本当に肥満体だったからです。肥満って自分では気づかないものですよね~いつの間にかシルエットが山のようになっておりました・・・!

mitansansan #- | URL 【2013/02/26 11:23】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  【2013/02/26 11:56】 edit

mi

こんにちは~^^

着々と入社準備ですね。「綺麗になった~」なんて
とても嬉しいお言葉(*^^*)うきうきモードですな☆

少しすればまた仕事の勘が戻り、戦力となっていきますよ!
最初から力まず、慣れることですかね。
頑張って下さい。

明日は、こちらはまた雪なんて予報です。もう、雪は勘弁です
(><)なんて、言ってたら青森の人に怒られちゃうな。
5m越えってどうなの?

ねこまま #ddiXqN.w | URL 【2013/02/26 13:40】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/125-940ab194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

