スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

【105円の実力】こんにゃくうどん ~ ローソンストア100

おなじみのブランシリーズなど、先進的ラインナップの
ローソンですが、グループ傘下のローソンストア100にも
素敵な商品にお世話になっております

プロセスチーズやピーナッツなどはもちろんですが
麺類が恋しくて仕方が無い冬の日には
こんにゃくうどん2食入り 105円
konnyakuudon (2)
暗くてすみません

言ってしまえば糸こんにゃく(白滝)の太いものなのですが
その形状を認識した頭が納得してくれます
配合されている米粉のおかげか、白く多少もっちり感があります
2食入りってところがもうね、CP素晴らしい!

炭水化物表示ですね
konnyakuudon.jpg
蒟蒻の繊維を2gとして
うどんつゆに2~3g位かな?と勝手に推測
麺に含まれている米粉分があるのでこれくらいかな
(私の推測値なので保証いたしかねます!)

普段は、より糖質を少なくすべく
出汁+薄口醤油+糖質0酒+甘味料 で
自前のうどんつゆを作っていただいております
低糖の自作いなり揚げを入れて「けつねうろん」が多いです

製品自体、充分に低糖質なのですが、私の場合
これだけでは足りないし!つかうどんは飲物だし!
おかず食べるから!いや絶対食べるから!

・・・なので出来る限り低糖質で。

普通の食欲の持ち主の場合、
たんぱく質的なことを考えると、
単品なら納豆うどんなんかが良いでしょうかね
油分も考慮すると納豆サラダうどんかな。もちろん肉サラうどんでも

このうどん、洗ってそのまま冷たく食べても
温めても、はたまた焼うどん風にしてもいただけるそうです
焼うどんいいですね!肉たくさん入れて!


この度、とあるスーパーにてこんなモノを発見
茎わかめスープ 4食入り189円
茎わかめスープ (2) 茎わかめスープ (3)
おお!超低糖質!
これにこんにゃくうどん入れちゃえば楽楽うどんじゃない?
茎わかめスープ (4)
春雨スープが絶大な人気を誇るなか、
超低糖スープは貴重ですよ

中身はセパレートです
茎わかめスープ

ということで 茎わかめこんにゃくうどん
茎わかめこんにゃくうどん
ケチってスープ1つで作ったので少なく見えます(お湯140cc)

茎わかめの歯ごたえがあって美味でございます
かやくに椎茸と葱も入っています
お手軽でよろしいですわ
麺にお湯をかけて温めてから作ると冷めないです

こんにゃく麺には他にラーメン・カレーうどん・ペペロンチーノがあります
が、うどんに比べ、いずれも添付調味料のものと思われる糖質が多目です
そしてうどん以外は1食入りなのです
しかし、形だけでも忠実に各麺を模したこんにゃくは貴重!
自作のおつゆやソースを作れば充分低糖質!
麺類はこれで解決しそうな勢いですよね

さすがはローソングループです♪
糖質表示してください!おねがい!


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
とても励みになります!


茎わかめスープは東京都下のOKストアで購入しました
そのままで食べるよりうどんにしたほうが美味しく感じました


そして、うどんと同時にローソン100で買った
フォンデュソース 105円 で
フォンデュ (2) フォンデュ
茹でロマネスコをいただきました
フォンデュ3
おいしかったです♪

URLを見て思い出しましたが
ローソン100ってショップ99だったのですよね
ショップ♪キュッキュ♪キュッキュキュキュ♪
のメロディがいまだに頭から離れません

スポンサーサイト

テーマ: おいしく食べてダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  100均   

[edit]

PAGE TOP

コメント

うちの近くのローソンにはこういうものがありません。
品揃えを均一にしてほしいわー。

hikidashi #- | URL 【2013/02/23 12:12】 edit

hikidashiさま

こんにちは!
こんにゃくうどんはローソンストア100(旧ショップ99)で
扱っているそうです。ストア100のオリジナルなんですね。

ローソンで取り扱ってくれると私も嬉しいのですけどね
ブランロールケーキと一緒に毎日買ってしまいそうですw

mitansansan #- | URL 【2013/02/23 15:30】 edit

ブランロール、近隣ではやっぱりもう見かけません。
普通の糖質のおいしそうなスイーツばかり。
ショック~
おお!うどん。食べた~い。久しく食べてない。
ローソン100ですね。探してみます。

アキピコ #- | URL 【2013/02/25 09:06】 edit

Re: タイトルなし

ブランロールが消える・・・のか・・・っ!
不安になって昨日会社の近くのローソンに行ってきました。紅茶だけありました
紅茶よりプレーンのほうが糖質が少ないしおいしいのにな
やっぱり神戸はケーキのレベルが高すぎるから受け入れられないのでしょうか???東京ではコストパフォーマンス抜群なイメージなのですが
ブランパンはたまにはいいけど、ちょっと糖質が多いんだよなー
20g近く入ってるチーズケーキ食べたいなー

mitansansan #- | URL 【2013/02/26 11:18】 edit

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投資の初心者 #- | URL 【2013/05/03 13:25】 edit

投資の初心者さま

こちらこそ魅力的な記事をありがとうございました!
また遊びに行きますね♪

mitansansan #- | URL 【2013/05/07 21:00】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/123-166fe0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

