スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

全記録! オーダーバイキング 【大珍楼】

週に2回も中華街に出向いたのは初めてです・・・

春節元旦で肉まんしか食べることができなかった夫
ずーっと気になっていたもの
それはあちこちの客引きや大きな看板が目を引く
オーダーバイキング」でした

夫「春節も元旦が過ぎれば空いてるよね」
夫「オーダーバイキングならmitanも食べれるよね」
夫「たまにはいいよね?」

たまにはって、中華街は今週2度目じゃないでしょうか?
確かにあそこまで行って肉まん一つでは物足りないでしょうけど。
でも魔境中華街、変なバイキングは嫌だよ?
なかなか出てこないとか、冷めてるとか。

夫「中華街オーダーバイキングの先駆け大珍楼ならいいんじゃね?」
もう調べてましたorz そんなところはぬかりが無い
そのリサーチ能力は社会に対して役立てて欲しいと強く願う

と言うわけで 横浜中華街 大珍楼本店
daichinnrou 本館
有名なのは新館ですが、私達は敢えてこちらで

保保好という広東家庭料理をいただけるのは中華街でも大珍楼だけなのですが
以前本店で保保好をいただいたことがあり、
慣れないオーダーバイキングは知ってる所で!と私が希望しました
えとえと、本店はエレベータが壊れていましたが(汗)

保保好はオーダーバイキングではいただけませんが
新館でも本店でもアラカルトで注文することができます

日曜の夜でしたが待たずに座れました
オーダーバイキングは2時間制・2880円(平日は2380円)
128品の食べ放題です(メニューはこちら

新館ではオーダーがリモコンになっていると聞きました
が、こちらはメニューの番号を無地のメモに書いて渡します

さ、2人でいただいた全記録です。
◎○△×評価は糖質制限的評価です(私的)

1.豚足煮込 あまり甘くない○   2.青菜炒めは菜の花 ◎
1豚足煮込 2青菜炒め
3豚バラ焼肉 4もつ冷製 5蒸し鶏 全部◎ そして焼肉はおかわり
3焼肉4もつ冷製4白鶏
6湯葉巻のオイスターソース蒸○     7イカの葱生姜ソース◎
5海老湯葉巻オイスターソース蒸 6イカ葱生姜ソース
8アヒルの炭焼 甘い美味△   9小龍包× 10イカ大蒜蒸◎ 11鶏モミジ黒豆蒸○   
7アヒル炭焼 8ショウロンポウ9イカ大蒜蒸10鶏足黒豆ソース蒸
11フカヒレスープ蟹卵入 量多いトロミが△  12豚耳冷製◎ 
11蟹卵入フカヒレスープ 12豚耳冷製
13北京ダック 皮だけなら○でも×  14海老マヨ マヨ練乳入り× 衣外すが吉 
13北京ダック13海老マヨ
15椎茸海老すり身蒸 片栗粉△ 16海老ウエハース揚17春巻18海老すり身パン揚ALL×    
14椎茸海老すり身乗せ 15海老ウエハース揚16春巻17海老すり身パン粉揚
19イカの宮廷炒め △うまい棒のカホリ  20スペアリブ黒豆蒸21豚足蒸 ○
18イカの宮廷炒 19スペアリブ黒豆ソース蒸20豚足蒸し
21ココナッツムース22プリンタルト23小豆ムース24マンゴープリン もちろんALL× 全部ミニサイズ
20ココナツムース21小豆ムース22マンゴープリン24プリンタルト
25ココナッツタルト26ココナッツ団子27金木犀ゼリー 28ゴマ団子 ALL×
24ココナツタルト25ココナツ団子26金木犀ゼリー 27ゴマ団子

揚物とデザートはすべて夫のオーダーです
小龍包も夫が。甘いものや衣が多いものも押しつけました☆

他に餃子や焼売、おこげ、麺飯がありましたが
炭水化物を食べるとすぐにお腹がいっぱいになるので夫もスルー
写真で見ると多いけど、すべて小皿レベルです
こんなに頼んでたグループは他に居なかったですけど。

オーダー後は割と早くきました
店員は愛想ないけどそこはそれ、中華街ですから。
店員の人数が多いのでオーダー時に捕まえらないこともないです

良く食べた!だけど糖質さえ摂らなければわりと大丈夫
甘い味とトロミに気をつければ、ポーションが少ないので余裕です
味はさすがの大珍楼、かなりおいしいのではないでしょうか?
運が悪いと冷めているものが出てくることもあるらしいですが、
揚げたて蒸したてがでてきました

食べログからクーポンDLして会計時に見せると
ミニ肉まん×2を人数分いただけます


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
とても励みになります!


ふうお腹いっぱい。さすがに運動しないとまずい
また桜木町まで歩きましょう
外に出るとすぐの 加賀町警察署も
加賀町警察
春節の装い

大通りを通って山下公園方向へ
中華街大通り

大通りには1680円とか1980円で時間無制限の看板が見えますが
経験則からか、やたらと安いところは怖いのです
オーダーバイキングなら大珍楼(本館・新館)か 横浜大飯店あたりが
高くても無難ではないかと、元・浜っ子の血が騒ぎます

本当は四川の辛い奴を普通オーダーで食べたかったけどね
また今度(混雑の無い平日がいいな)

ランドマーク地下でバビーズの営業を確認して安心
クイーンズスクエア Bubbysランドマーク


翌日夜の体重変わらず。甘さとトロミが無ければ減少パターンです
肉とイカばかり食べてましたので

スポンサーサイト

テーマ: おいしく食べてダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  横浜中華街  オーダーバイキング 

[edit]

PAGE TOP

コメント

mitansansanさま

おはようございます。

まぁ~朝から美味しそうな中華を見てしまいましたな!!
しかもバイキングで2880円なら安いんじゃないですか!
でも、NO.12の豚耳冷製が◎でしたが、見た目がちょっと
リアルすぎて。。。。

話は別ですが牛タンってのもどうも駄目なんですよ@@
友人の実家が酪農やってて、何度か遊びに行きまして牛をまじかで見ていて。牛のベロでしょ、う~ん、駄目だ。。。

mitansansanさまは辛いのも大丈夫なんですか?
以前四川料理で麻婆豆腐頼んだら、辛くて辛くて!!!
火を噴きそうでした(;**)

ねこまま #ddiXqN.w | URL 【2013/02/22 08:05】 edit

これだけ楽しんで体重増なければ全然OKですよねi-179
私も今週のスイーツ攻撃なんとか+なしで乗り切れそう。
てか、今週は糖質制限は無理だったんで、カロリーセーブに切り替えてるんです・・・早く糖質制限に戻してもりもり肉食いたいぞ~な。
禁断のエビすり身揚げパン。やばいです、大好きなんです。中華はランチはたまに行きますが、夜は久しく…
紹興酒であたたまりたいなぁ

アキピコ #- | URL 【2013/02/22 09:41】 edit

ねこままさま

中華料理って、最近になって好きになったのですよ
30歳過ぎからおいしいと思えるようになりました

私、好き嫌いが多くて、食わず嫌い王だったもので(汗)
今は大丈夫ですが、八角の香りもダメ。パクチーも多量はダメ。
ふくろ茸やくわいの食感は未だに好きではないのです。
そして卵が一切ダメだったのです。克服してなかったら糖質制限できなかったですね(汗)
とろみ料理もすきじゃなかったな

麻婆豆腐も、母が作るマイルドなものは好きでしたが
陳麻婆豆腐が出た時は衝撃的でしたね~最初はイヤでした
が、2回目からヤミツキになりました!
川崎に私的に日本一の四川料理のお店があるのですが、
辛いもの好きはそこで鍛えられたかな。久しぶりに行きたいな~

牛タン好きです♪
うちの母のおせち料理には、牛タン丸ごと茹でたもののスライスが
入っており、家族はみんな大好き
でも調理する母は、やはり見た目が嫌いで食べたくないそうですよ(汗)

mitansansan #- | URL 【2013/02/22 10:04】 edit

アキピコさま

おはようございます ノシ
そうなんですっ!体重、その次の日には減りましたよ
どうも肉をたくさん食べると減る体質らしく(嬉)
肉食べ放題のシュラスコに行くと、3日後には減るのです
なんか不思議なのですが、主食を一緒に摂ると必ず太るのに
肉だけだと痩せるんですね。
肉だけなら胃もたれもしませんし。つけ合わせのポテトが犯人だと思ってます
逆に乳製品を摂りすぎると減りが悪い体質みたいで
豆は穏やかです。豆が大好きなのでゆるゆるとやってます ノシ

スイーツ攻撃は来月まで続く予感ですね(汗
来月はホワイトデー月間ですもの!
神戸のパンやスイーツ、食べたいですよ?いやすごく食べたい!
なのでいまだけカロリー制限は賢いと思います
要は増えなければ良いのですもの

海老すり身パン、おいしかったそうですw
私はウエハース揚げが好きですが我慢しました(涙

mitansansan #- | URL 【2013/02/22 10:15】 edit

mitansansanさま
私もなんですよ、肉だけなら増えないんです。主食を一緒に取ると絶対増える。乳製品もおんなじ感じです。糖質制限では禁じられてないけど、結果的にはヨーグルトやチーズはなるべく控えてる方がいいみたいな。やっぱり自分の体質とじっくり向き合うことが大事ですね。
マメ万歳です。今は豆腐、厚揚げ命です。おやつ食べてる分、夜は湯豆腐で乗り切ります。
今はどこにでもおいしいパン屋さんはあると思いますが、あ、でも東京っておいしいといわれるベーカリー、どこも高いですよねぇ?うわ~たっか~と呆れて帰ってきたことありますよ。その点神戸はお手頃かな!

アキピコ #- | URL 【2013/02/22 11:39】 edit

アキピコさま

!!やはりそうでしたか
実は夫も同じようで、ご飯(玄米)やデザートを食べると太ります
肉だけを食べた時(焼肉は塩だれ派)、当日の体重は食べた分増えますが、翌日はちゃんと戻ってます。
乳製品に関しては、糖質量を守っていれば糖尿病は防げますが、痩せるという目的にはそぐわないような気がしておりました。
しかし・・・私も夫ほどでないにせよスイーツ愛がございますので(涙)
わかっちゃいますが、ヨーグルトはたまに食べてしまいます
ギリシャヨーグルトならそこまでひどくないような気がします(希望的観測)
チーズも然りなんですよね・・・少しなら大丈夫ですが、多めに食べると
てきめんに減らないような。太りはしないけど。
体質かもしれませんが、アトキンスでは導入期の乳製品は禁止なので
やはり理由があるのかもしれません

豆製品は中間ぐらいですよね!でもたまに肉を食べないと減らなくなる
というのが、この一年間で学んだ事です
肉だけを食べると、なぜか肌がきれいになりますw

・・・ここ数日パンの幻がちらつきます
東京のパンは高いからこそ、手を出さずに済んでいるのだと思います!プラス思考で!

mitansansan #- | URL 【2013/02/22 22:34】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/122-162eb4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

