スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

【産直】セレサモスで野菜を購入

神奈川県川崎市の北部に
農協が経営するいわゆる産直販売店があります

それがセレサモス川崎
セレサモス1
設立時には都会の大規模産直として話題となりました

川崎って都会で工場が多い街で農産のイメージが無いのですが、
北部では明治大学の農産試験場があったり
のどかな畑が広がってたりして野菜の栽培も盛んなようです

綺麗なスーパーみたい
セレサモス2

我が家からは割と近いので良く利用しておりました
・・・以前は横浜北部のケーキ屋に行く時に立ち寄っていたのですが
今はケーキを買わないので久しぶりの訪問です

産直って楽しいですよね!
旅行に行くと必ず立ち寄って大量に買い込むのは私です
長時間グルグル回り、車に戻ってはもう一度店内へ入り
を繰り返す不審者は私です

セレサモスでは広い店内に沢山の野菜が所せましと並べられています
セレサモス店内1
意外に高いものもあるのですが
産直ならではの「キズもの野菜」が安かったり
珍しい野菜があったりして、気分は宝さがし
セレサモス店内2
新鮮さはお墨付き

他にも近隣の商店から和菓子やお惣菜
セレサモス店内3
洋菓子・パン
セレサモス店内4
その場で精米してくれる玄米や
農協のネットワークを活かした全国の食材が
所狭しと並べられています

その中で夫が選んだのは
ロールケーキに並ぶ好物 フロランタン
フロランタン1
「キャラメルが硬過ぎずサブレもおいしい。素晴らしい」とのこと
フロランタン2
男性の手のひら大で300円は安いですね。5つに分かれていました
ちゃんとバターを使っていますね

さて、甘党のオヤツを購入したところで
再度店内を回り物色しましょう

まずはカリフラワーとブロッコリーのハーフ
カリブロことロマネスコ
ロマネスコ2 ロマネスコ1
そのアバンギャルドな風体に腰が引けていましたが
かなり大きめの物が250円だったので購入です

隣にあったブロッコリー120円 と ほうれん草 超大束 130円
ブロッコリ ほうれんそう
キャベツ 規格外小サイズ2つで130円 葉付き大根130円 小松菜120円
キャベツ 大根小松菜
大豆 200円
大豆

そして国産レモン50円と手作り鍋蓋425円
ナベブタレモン
手作りのまな板なども格安で販売しています
国産の手作りでモノは確かです
品数が少ないので運によりますが。
煮物を作るとき、アルミホイルやオーブンパーパー、キッチンパーパーなど
色々なものを試しましたが、やはり木の落としぶたに回帰

外には園芸が趣味の私にとって垂涎の
セレサモス 植木1 セレサモス 植木2
植木売場があります
今は寒いので品数が少ないのですが
もう少しで野菜の苗なども出てきます

状態の良いスカイペンシルが
セレサモス スカイペンシル1 セレサモス スカイペンシル2
1500円ですと!

こちらで購入した150円のクリスマスローズは
数年経った現在も元気に花を咲かせますよ

野菜高騰の折、産直ならではの安さと新鮮さは大助かりです
また行きます!

新鮮な野菜は、お浸しや塩ゆででそのまま味わった後、
半分は冷凍保存し、残った一部を使ってキッシュを作りましたよ


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
とても励みになります!


ファーマーズマーケット セレサモス
所在地
〒215-0035
 神奈川県川崎市麻生区黒川172
営業時間
 4月~10月 10時~18時
 11月~3月 10時~17時
定休日
 毎週水曜日・年末年始ほか

この後コストコ多摩境倉庫店へ移動しました♪
車で25分位だったかな

スポンサーサイト

テーマ: ダイエット・美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  産直  コストコ 

[edit]

PAGE TOP

コメント

mitansansanさま

おはようございます。

直売所は良いですよね!家の近くにあるので毎週土曜日に
どっさり野菜を買い込んできます^^
そうそうロマネスコ、この前値札間違えたんじゃない?
ていうくらい安かったので、買いました。
そこそこの大きさので40円、間違えたな!
私も3周位回っちゃうことあるんで、怪しい人物に思われてるかも@@

群馬は結構あちこちに直売所があるんですよ。
スーパーじゃ、もう野菜は買えませんね!!

ねこまま #ddiXqN.w | URL 【2013/02/20 07:52】 edit

ねこままさま

おはようございますノシ

私も直売所が大好きです♪
近所にもあるのですが、とても規模が小さいのです
ジャガイモと人参だけとか。
それでも欲しくなってしまうのですけどね
ロマネスコの40円って!良いですね~
そんな不思議な値付けも産直ならではですよね
このまえどこかで800円で見ましたよ(汗)小さかったのに!
ロマネスコはカリフラワーに近い味でとてもおいしかったです
直売所がもっとたくさんあればいいのにな
うらやましい~

mitansansan #- | URL 【2013/02/20 09:57】 edit

mitansansanさま

800円!!ですか@@
誰が買うのでしょうか?恐ろしいにも程がある。。。

今度、近所に新しくスーパーが2軒出来るんですよ!
嬉しいな~^^
一軒は鮮魚系がとても新鮮で美味しいスーパーで
もう一軒はちょっと高級な食材とか置いてあるスーパーなんです。また、グルグル廻っちゃう~

それから、先週あたりから長~~~~い停滞期が終わって
体重が減り始めたんですよ!!!
で、夢の40kg台に突入ーーーーーー(*^^*)
嬉しいですね~モチベーション上がります↑
気を緩めないでこれからも頑張りまっす☆

ねこまま #ddiXqN.w | URL 【2013/02/20 11:07】 edit

わたしも、毎週水曜日は、JA菊名の売店にいきます。
農家の方々ともすっかりおなじみなって、美味しい野菜を安くかわせていただいてます。何より、新線で、無農薬、減農薬なのがうれしいですね。今日はロマネスク、小松菜、白菜、ねぎ、うみたて玉子、みかんを購入。

hikidashi #EA9BOhdQ | URL 【2013/02/20 12:16】 edit

ねこままさま

おはようございます!
まずは・・・

*.゚゚・*:.。.。・:*.゚おめでとうございます*.゚゚・*:.。.。・:*.゚☆

祝・40kg台突入!
ねこままさまの努力の賜物ですね♪
私のモチベーションも上がりますっ!頑張るぞ~

スーパーは私も大好きです
行く先々でスーパーを回ります
その土地独自の調味料なんかを買い込んだりして。
でも野菜は産直に限りますね
800円ロマネスコは紀ノ国屋だったかな?びっくりしました
スーパー2件あれば競争で安くなるかな?
良いですね~

mitansansan #- | URL 【2013/02/21 10:22】 edit

hikidashiさま

おはようございます!

JA菊名ですか!
私、日吉に住んでいたことがあります~
菊名にJAがあるのですね!
カリブロや卵まで扱っているなんてすごいですね
産直で野菜を購入すると、スーパーで買いにくくなります
安いし、味が濃いし安全ですものね
購入したほうれん草が美味しかったのでまた買いたいな~

mitansansan #- | URL 【2013/02/21 10:29】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/120-87b88a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

