スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

【ローソン】ブランロール再び & スタバのほうじ茶ラテ

先日購入した
ローソン プレミアム ブランのロールケーキ(紅茶)

 これを食べれば痩せる!
 おいしくて痩せる!
 食べれば食べるだけ(ry

と、なにか大きく勘違いした夫が
中華街からの帰り道にある
HAPPYローソンにて素早く確保してました

ブランのロールケーキ(プレーン)!
プレミアムブラン1

私は紅茶が好きだけど、珈琲派の夫には
プレーンがよろしいようで。

プレミアムブラン3
たしかに生クリームの出来が良いので
プレーンも美味しいかもね

お?糖質5.9g!
プレミアムブラン2
やっぱりこっちのほうが糖質少ないよ!

先日の紅茶味はやけに糖質が多いように思えましたが
ローソンロールケーキ (2)
糖質7.6g 全体的にリッチ

やっぱり味によって糖質量が違ってたんだね
これなら1人1個でも許容範囲ですね
ブランロール&ハーブティー
生クリーム量が多いので好き嫌いが分かれるかもしれませんが
私は好きです。ポーションが小さいことも幸いしています。


HAPPYローソンで買ったからHAPPYが起こるといいね♪
HAPPYローソン


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
とても励みになります!


上の写真ではポンパドールのハイビスカス&ローズヒップティーを
添えていますが、酸味がロールケーキのクリームに劇的に合わず(涙)

食した後に近隣スタバで飲物をテイクアウトしてきました
スタバほうじ茶ラテ
この日はいつものティーラテ(イングリッシュブレックファースト)ではなく
ほうじ茶ラテにしました
もちろんノンシロップにしてもらいましたが、
味がボケてしまって普通のほうじ茶な感じ

あれーカフェにほうじ茶ラテってあるよね?
女子に人気だよね?

そこで100均の「スラリ」を1つ投入
スラリ (2)
おお!オサレカフェの味になりました!
甘さが必要な飲物ってあるのよね!

スタバでティーラテを頼む場合、
イングリッシュブレックファースト、フルリーフチャイティーラテ、ラベンダーアールグレイは
シロップ無しで余裕ですが、
ほうじ茶ラテには、甘味料を添加するのがオススメです

本当にミルクを無視したほうじ茶の味がするのですよ!

スポンサーサイト

テーマ: おいしく食べてダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  ロールケーキ 

[edit]

PAGE TOP

コメント

mitansansanさま

おはようございます。

HAPPY LAWSONなんてのがあるんですか?前橋では見たことないです~。。。
LAWSONはいろいろチャレンジしてますね!他のコンビニも
頑張って欲しいな!

ほうじ茶ラテ、あれは甘さが少し必要かもね。「スラリ」を買ってあってよかったですね。^^

そうそう、スジャータの「のむ大豆」っていう豆乳飲んだことありますか?200mlで糖質が1.6なんですよ。
かな~りトリ~リとしている豆乳です。好みでしょうけど
豆乳が苦手な方は駄目でしょうね。
茂蔵さんの豆乳はたぶん群馬には売ってないと思うので
飲んだこと無いのですが、スジャータの豆乳もなかなか良いと思いました^^

ねこまま #ddiXqN.w | URL 【2013/02/19 08:03】 edit

mitansansanさま
おはようございます。今日は神戸も雪がちらついてます。
ブランのロールケーキ、前回の記事直後は店頭にあったのですが、
こちらではもうみかけません(@_@;)
関西は糖質ラブな人が多いので(やはり粉もんの文化か)
糖質制限商品はあまり人気ないのかも…と大げさなwww
いやでもほんとに見つからなくなってしまって。

ねこままさまご推奨の「のむ大豆」かなり豆の味しますよね。
私は豆乳好きですけど、それでも濃いなと思いました!
でもそんなに糖質少ないならアリですね~
一番好きなのは紀文の調整豆乳なんですが200ml炭水化物4.2gってなってて、今は我慢してます。

アキピコ #- | URL 【2013/02/19 10:09】 edit

ねこままさま

こんにちは!
HAPPYローソンは今のところ山下公園の店舗だけみたいです
東京の京橋のお店は閉店したようです(汗)
だいぶ前にできたのですが、初のHAPPYだったらしく、買い物をするとHAPPYになれると若いモンの間で噂になってました^^
ミッフィーが居て、子育てグッズが置いてある以外は普通のローソンです^^

飲む大豆ってよく売ってますよね~
調整豆乳は最初から除外してましたが、すぐれものが多いので考えを改めなければいけませんね!いつも嬉しい情報をありがとうございいます!
トロミがあるならば製菓にが使いやすいですし!


mitansansan #- | URL 【2013/02/19 14:51】 edit

アキピコさま

こんにちは!こちらも雪がうっすら積もっております

ふえーブランロールが無いのですか?
ローソンは関西が本店の企業なので西のほうが品そろえが良いと思っていたのに!
まさか関西を追って関東も撤退とか・・・ガクブル
がんばれローソン!ブランパンよりケーキのほうが好きですぞ
粉物文化とはお好み焼きをおかずにご飯を頂く、というアレでしょうか(嘘ですw)全体的に西のほうが手の込んだおいしい料理を頂けると思うのですよ。東(つか北)は、鮮度か保存性を重視しているような気がします。粉にしても、あれだけバリエーションがあれば止められないだろうな、とは思います
それでも頑張りたいですね!夏までは!

飲む大豆、たしか、キウイヨーグルト豆乳の時に買ったかな?
腹もちが良さそうなので使えそうですよね~買ってみようっと!

mitansansan #- | URL 【2013/02/19 14:59】 edit

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

株の購入 #- | URL 【2013/02/25 19:48】 edit

株の購入さま

コメントありがとうございます!
内容と外装を見直し、もう少し読みやすくカスタムしていこうと思っております
今後ともなにとぞよろしくお願いいたします!

mitansansan #- | URL 【2013/02/26 11:24】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/119-7cc76f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

