スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

【コストコ】糖質制限的ピザ? ディープディッシュピザ

卵がもうない!今週もコストコへ買い出しですね
たまには違う店舗に行ってみよー!
今回はコストコ幕張倉庫店へ行って参りました♪

幕張は関東で一番広い店舗じゃないかな?
他の店舗に無いものや売り切れたものが置いてあります
会員証を作ったのはこちらの店舗でした
まだ多摩境も入間も川崎も無かった時代でしたが、もっと空いていたような。
その後、周辺道路を巻き込む大賑わいがはじまりました
(現在は店舗数が増えて混雑が緩和されているようです)

さて、幕張は2層構造で2Fから始まります

本日は2Fの生活雑貨は軽く流します、
厚手のケーブルセーターが498円でしたがスルー
オートウォークで早々に1Fへおります
目的のさくら卵を確保してから回りましょう

さくら卵はM30個入りが無く、スタンダードなL20個を購入
さくら卵
以前の画像です

低糖質果実・アボカドが安かった!
アボカド1
大玉5個入り498円
1つ100円弱ですが、スーパーで別格売りされている高いほうのアボカドと同じクラスなのです

スーパーで138円だったアボカドと比べてみた
アボカド2
右側がコストコモノです

このアボカドの弱点は5個一気に熟すこと
冷蔵庫の野菜室に入れて一個づつ出すと完熟時期がズレます
飽きたらワカモレにして冷凍です


カリフォルニア産ネーブル(激うま)なども出ていましたが勿論スルー
ベビーキウイもありました。スルー。


「たまにはパンが食べたい」という夫に
ホールグレインローフ 599円を購入します
ホールグレインローフ
こちらは全粒粉やライ麦等の雑穀がたくさん入ったパンです
川崎で新発売のデニッシュセットよりは糖質も少なめでしょう
※幕張にデニッシュはありませんでした。夜だったので売り切れた?


自宅から距離があるので冷凍食品はスルーしますが
目に付いたのがデリ

なんと、ディープディッシュピザがクーポンで302円引!
ディープディッシュピザ 箱 ディープディッシュピザ 表示
値引き後は998円です

コストコのピザと言えば箱が巨大なアレですが
ひと味違う奥行?深み?がございます

現地での会話
私「これ安いよね?」
夫「でもmitanは 皮(クラスト)食べられないよね?」
私「夫が食べればいいじゃない」
夫「・・・まじで?」
私「私は中身だけ食べればいいのよっ」

夫婦の上下関係が垣間見えます

結局購入。
でも、良い子は真似しないでね!なぜかというと

直径25cm、深さ5cmの特大アルミ皿に
ディープディッシュピザ 直径 ディープディッシュピザ 高さ
 1.クラストが一枚
 2.スライスされたナチュラルチーズがどっさり
 3.ペパロニどっさり
 4.オリーブどっさり
 5.シュレッドチーズどっさり
 6.パスタソースが少なめに載って
 7.イタリアンソーセージどっさり

えとえと、巨大な業務用キッシュのようでございます
アパレイユは皆無でチーズと肉だけですが

先ほどのアボカドと比較してみた
ディープディッシュピザ とアボカド
伝わるかしら?

180℃で30分焼きます
ディープディッシュピザ オーブン ディープディッシュピザ 焼き立て
おいしそう

私はチーズと具を掬っていただきましたが
下方の生焼けクラストだと思っていた白い板状の物が
チーズだとわかった時は衝撃でした

断面図(これでも焼き立てより薄くなっております)
ディープディッシュピザ断面
まさに激重キッシュな様相
中央の赤ストライプはソースでなくペパロニ(イタリアンソーセージ)です
そのすぐ下はチーズです

こちらは焼く前には切れません
その具の重さをクラストが支え切れません(汗)
丸ごと焼いて、冷めてチーズが固まってから切り分けて冷凍ですね
ディープディッシュピザ 切り分け
上から見ると普通のピザですが、本当はショートケーキ状です

いろいろとツッコミ所はあるけれど
クーポン期間の998円なら、チーズの高騰ぶりからすれば
コストパフォーマンス抜群ではないですかね

味はおいしいです!取り分ける量を間違えなければ!
腹ペコ大食漢の2人をもってしても、1/5程でギブアップ
油揚ピザ以外を食べたのは久しぶりですね

私が具をすくった後、
「クラストだけのほうがおいしく感じる・・・」と、
残った皮は夫がすべて美味しくいただきました


糖質的にはどうなんでしょう
普通のピザよりは糖質制限向きなのは間違いないです。成分的に。
量的には完全に不可ですがw

トマトソースが少ないことが幸いし、
皮を残して量を食べ過ぎなければ、たまにはいいかな
この記事にもピザを食べて痩せるって書いてあったし!(意味ちがーう)

『制限中なのにコストコでピザ買って食べた!』と頭が満足できれば、
それが一番の成果・効果かな


久々にアメリカーン体験をいたしましたわ(汗)


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
とても励みになります!


【本日のお買いもの】
 さくら卵 L10個 338円
 アボカド 5玉 498円
 ディープディッシュピザ 1,300円
  (ストアークーポン -302円) 998円
 ホールグレインローフ 599円

後日切り分けたものを温めて食べましたが
クラストを無視してチーズと肉がびよーんと広がりました
冷たいうちにクラストを取り除いて
油揚(高野豆腐)に乗せてから温めればもっとピザらしいかも


スポンサーサイト

テーマ: おいしく食べてダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: コストコ  糖質制限 

[edit]

PAGE TOP

コメント

さすがコストコ

おはようございます。

こちらは夜中に雪が積もりまして2センチかな。サラサラゆきでしたよ!でも晴れてきて気温もぐんぐんあがってます~
溶けてちょーーーーだい!!

やっぱりコストコいいですね。
アボカドも大きいわ^^なんか肉じゃがのじゃがの代わりに
アボカドでという話ですが、どうなのかしら?

しかし、本当にキッシュのようなピザですね☆
美味しそう~一口ぐらいなら食べたいな。
多分、でっかい一口になりますな!!


この前大豆粉でピザ作ってみました。それなりに美味しかったですよ~ベーキングパウダー入れるの忘れたけど。ハハハ

ねこまま #ddiXqN.w | URL 【2013/02/13 10:02】 edit

ねこままさま

おお!やっぱり雪でしたか!
こちらは昨夜はみぞれになりかけましたが
無事太陽が出てきました!
花粉が飛んでいる割に寒いなんてずるいですよね!
寒いなら花粉は自粛いただきたいわ

!!肉じゃがにアボカドですと!!
また素敵情報を・・・堅い奴がいいのかしら?
で、でもすこしばかり勇気が必要ですね・・・火をを通すレシピってやったこと無いんです
コストコのアボカドは美味しいですよ
知り合いとシェアするには最高だと思います♫

ピザは・・・パーティーでわいわい言いながら一気に消費するのが正解かもしれませんね
焼き立てだとうまく切れないのでスプーンとフォークでいただくことになりますが、冷めたピザを切り分けたところで、温めるとスライム状になりますしorz
ただ、制限中にピザ気分を満喫するには良いと思います
いえいえ気分って大きさではないのですが(汗)
大豆粉のクラストの上に切り分けたピザを1個乗っけて焼けば解決かもしれませんww

mitansansan #- | URL 【2013/02/13 11:43】 edit

アボカド

アボカドは固いのでやるといいらしいです。案外ホクホクして美味しいとの情報です。でも、なんとなくもったいない気がして(ケチ?)やってません。

なるほど、ピザは一気に消費ですね!覚えておきます!!

だいぶ気温が上がり雪も溶けて良かったです^^
でも風が凄いんです、花粉も飛びまくりでございます(><)


あっ、そうそう50度洗い、レタスでも全然OKだそうですよ。
シナシナのがシャキッとなると!凄いですね、50度洗いは。
牡蠣も臭みが取れるし、魚介系もOK^^


ねこまま #ddiXqN.w | URL 【2013/02/13 12:23】 edit

かなりこちらでコストコ洗脳されてきましたww
そろそろ、前教えていただいた方法で侵入してみようかしらんi-237
写真、新しいデジカメですか?見やすくなったような。
ピザ、ほんとキッシュみたいですね。
おいしそうだぁ。今はうすあげピザな日々なので、目のドクだわぁi-235

アキピコ #- | URL 【2013/02/13 14:45】 edit

ねこままさま

アボカドの堅いやつはうちにゴロゴロしておりますw
・・・が勇気が出ない~でもやりたい~
じゃがの代わりなら、結構な量になりますね
バレンタインのごちそうにw
嫌がられそうですがww
自分一人の時に半分余ったら、こっそりやってみようかな

50℃洗い、レタス無事ですゞ
たしかにシャキシャキしてます♪
以前は砂糖水に漬ける、と言われていたので糖質制限的に×でしたが、これならOKですね!
レタス高いから勇気が要りましたが、やってよかったです~
牡蠣によさそうですね>50℃洗い
今日は牡蠣とほうれん草のグラタンなのでやってみますゞ

mitansansan #- | URL 【2013/02/14 11:25】 edit

アキピコさま

コストコ、洋服オススメです ノシ
アウトレットよりも安いので好みの物があれば即買いしてます
「今一つ」な場合は値段が下がるのを待ちますwびっくりするほど安くなるんですよ。サイズが無くなったりするので運次第ですがw

ディープピザはお友達と!是非!
コレ盛り上がることは間違いないです
後始末に困りますがwww
冷めた後はキッシュのような見た目ですが、そんな生易しいモノではございません
クラストの存在感を一切無視したチーズと肉の塊です
焼く前はシュレッドチーズに空気が入っているのでもっと大きいです
しかもこの「キッシュ」、温めると量が増えますw
一生に一度ぐらいは体験してもいいかもしれません
たぶんもう買わないけどw冷凍庫イッパイですw

mitansansan #- | URL 【2013/02/14 11:36】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/111-be3b1e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

